ドラフト1位

今年のドラフトは大変盛り上がりましたね。
あの甲子園を沸かせた「ハンカチ王子」こと 斎藤佑樹 選手が注目されました。

結局、4球団が獲得に乗り出し、日本ハムが1位で交渉権を得ました。
まだ神宮大会が残っているため明言は避けていますが、すんなり入団するでしょう。

今年の東京六大学。
最後の最後で、いわゆる「早慶戦」でやっと優勝を手にして、優勝インタビューで
答えていた言葉が印象的でした。
「斎藤佑樹は何かを持っていると言われ続けてきた。自分なりに考えた結果、それは仲間です。ここまでチャンスをつないでくれた仲間、応援してくれた仲間、すべての仲間に感謝します」と。

「仲間」。。。いい言葉ですね。

嬉しいときも、苦しいときも、辛いときも、それを分かち合える事が出来るのです。

その彼の仲間はそれぞれ、大石達也は西武ライオンズに、福井優也は広島カープに
ドラフト1位指名されました。
同じ大学から3人もドラフト1位が出るのは、ドラフト史上初だそうです。

仲間の活躍が励みになるので、3人揃って開幕1軍を目指してほしいですね。

おっと。
忘れてはいけないのが、この3人はカープのマエケンと同世代です。
(楽天のマー君とも同級生ですね。)

さ~てと!来年のカープは”若鯉 福井”に期待しますかね。

ちなみに、早稲田大学野球部監督の應武篤良さんは1976年、崇徳高校3年の時、第48回選抜高等学校野球大会で全国制覇した時の捕手です。同級生はカープの二軍監督の山崎隆造です。

同級生っていいもんですね。


【臨時ニュースです】【臨時ニュースです】

今年の日本シリーズはロッテが日本一に輝きました。
ロッテファンの皆さん。おめでとうございます。


ほらね。ペナントレースで3位でも日本シリーズは勝てるんですよ。
カープも来年はこの戦い方で日本一を目指してほしいものです。


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・問い合わせ、何でもござれ!)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キヨハラの悲劇いつまでも

 コージの熱い話題に冷や水になるかも知れませんが。野球の素人からのコメントです。

 ドラフト会議の特番になると,よくキヨハラが呼ばれて,コメントさせられていますね。同年代の人間として,もういい加減に,ドラフト→キヨハラの悲劇から卒業させてやってよ,と思ってしまいます。

 キヨハラさんは,天性のバッターなので,野球解説させても他人に分かり易い理論がないでしょう。テレビみてても与田とか栗山なんかにはとても敵わないですね。

 ところで桑田は,引退後に大学院に入り直したり解説者になろうと必死に勉強し直しているように見えます。人間,いくつになっても新しいことに「地道に」精進しなきゃね。うちの奥さんも子供らに「みてみー。そのうち,また桑田にやられるで。」と教えています。厳しい視点ですが,あり得るかも知れませんね。

 ちなみに,おなじ関西人でも喋りはイチローの方が上ですね。現役であんなトークが出来る選手はあまりいません。イチローは引退後も長く活躍できるのではないかと思います。

No title

「タム」さん。コメントありがとうございます。

そうですね。清原は確かに天才ですね。
ある種、長嶋茂雄と同類項かもしれません。

「サッ」として「グッ」ときて「バシッ」と打つ。

常人にはわからない感覚を持っているんじゃないかな。

キヨハラ=ドラフトはかわいそうですよね。
高校生が大人社会の裏側を見せられた瞬間ですね。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR