広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

愚痴聞いてくれ~

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

やっと仕事も、ピークを過ぎてきました。
この前の休みは、散髪行ってバイク屋行って、のんびりできました。
スクーターで出たんじゃけど、気候も良くて、朝から100カラットでキラキラしてて、なんだかhappy気分で、生き返りましたぁ~。
o(^_−)−☆

さてさて、
ここんとこバタバタした生活してたんで、ブログのネタも全然考えてなくてねえ~。
ネタがない時は、自分の個人情報を切り崩して発表してきたけど、ここんとこ取り立てて書くような話しもないし、さりとて仕事の愚痴をここに書くわけにいかんしなあ。

仕事上の愚痴は、同級生に聞いてもらうんがいいね。利害の関係が全くないけんね。

と言っても「疲れたあ~。今度愚痴で聞いてくれ~」とメールして、、
「お~、いいで~」と返事が来たら、もう解決したと同じ!
実際は聞いてくれでもいい。聞いてくれんでも気持ちはスッキリ!(^∇^)
聞いてくれる人がおるだけで救いになるけんね。
愚痴を吐いたところで、気分がいいわけでもないし、スッキリするわけでもないから、その返事をもらうだけでもう充分。

充分だから「愚痴聞いてくれ~」の飲みは、実際は愚痴を吐く訳でもなく、面白おかしい飲みになる事が多いね。

なので、、
もし「今度愚痴で聞いてくれ~」なんて言う人がいて、そう言われることがあったら、
「いいで~」と答えてね(^O^)

by フク(*^ー^)v ブイ♪

桜子さん、コメントありがとね~♫
スポンサーサイト
[ 2016/04/13 01:28 ] 他愛ない話しぃ。。 | TB(0) | CM(1)
愚痴を言いたくなるときって、よくあるけど、大抵は食べて寝たら忘れてる。
でも、誰かにどうしても聞いて欲しいときあるんよね。悪いとは思いながら。
でも、確かに「聞いて、聞いて」って言った段階で、スッキリしてる。

いつも、優しく愚痴を聞いてくれるお友達。
愚痴を言っちゃあいけんよ。と叱ってくれるお友達。
どちらも、ありがたや\(^-^)/
そんなお友達のお陰で、また明日もわははっと、元気に頑張れる。
[ 2016/04/13 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する