(イベ)申込み&本日の記事

【5月3日登山&パーティー】
お待たせいたしました!
5月3日のイベントの申込みを受付けます!

5月3日の登山に参加します。
↑ここをクリック
※岩屋観音への登頂です。所要時間90分程度。

5月3日のパーティーに参加します。
↑ここをクリック
※会場はまだ決まっておりません。決まり次第発表します。

5月3日の登山とパーティーの両方に参加します。
↑ここをクリック

皆さん奮ってご参加下さいね~(^^)/
オイラに直接届くメアドですので、ご心配なさらずに。

********************
さて…
先日、お友達から連絡もらいましてねぇ
広島カープ、エルドレッドの鼻血事件!
「プロの選手でもこんな事があるんじゃねぇ」と。
それが次の動画です。(Youtubeより)


これは、去る3月31日ナゴヤドームでの試合でした。
エルドレッドの打った打球が右中間に飛びました。
1塁ランナーが俊足を飛ばしてホームインの可能性があります。
守ってる中日の選手達はホームでのタッチアウトを狙った連係プレーになってます。
エルドレッド「こりゃ打点1じゃね」と、そう思って走ってたに違いありません。
ここまでは普通のプレーでなんの問題もありません。
ところが・・・
1塁ランナーはホームには帰らないと相手は判断したんでしょうね。
相手の一塁手が2塁ベースを指さして「セカンド!」と叫んで、2塁封殺に変更しました。
(0:45あたりから)
この声は、当然エルドレッドにも聞こえています。
「なんでや!このままじゃワシが2塁でアウトになるで!」
と思った瞬間、ヘッドスライディングをしてました。
(相手の投げたボールはホームへ行ってましたがね。)
ってのがオイラのミカタですね。

これねぇ・・・
以前から、ナゴヤドームの人工芝は質が悪いとの評判でした。
グランドが固いんだって。
今回もエルのスライディングが悪いんじゃなくて、スパイクが人工芝に引っかかった。
って事が原因だと言う話しもありますよ。
いやいや、スライディングして人工芝が滑らなかったってミカタもあります。
オイラには・・・
エルが両手から飛び込んで巨体そのものが埋まっていった風にしか見えません(笑)
だって両手でブレーキが掛かった様になってんだモン。
あきらかにスライディングミスですね(^o^)
慣れない事をしたからですよねぇ~
鼻が高すぎたって事もありますね(羨ましい)
しかし鼻血くらいで済んで良かったよ。
スライディングもミスによって捻挫や骨折ってケースはありますから。

スパイクが引っかかった・・・
道具に関しては、大舞台になればなるほど普段遣いのものに限ります。
オイラも高校当時のグローブは練習用と試合用の2つ持ってましたよ。
どちらも性能には差がなかったけど、いかんせん外で行う競技でしょ?
雨天の試合では練習用のグローブを使ってました。
そういった差は付けてましたね。
で、あの大舞台では当然試合用!と思ってましたが・・・
直前の練習には両方のグローブを持って行ってました。
なんかシックリ来たのは練習用のグローブでしたね。
だから本番では使い倒した練習用のグローブで臨みました。
スパイクも「試合前だから。」と言って刃を新品に交換する事はなかったですね。
試合があるのが判ってるんだから、その数ヶ月前から新品に交換して慣らしておく。って事をしてました。
もっとしっくり来ない時は、後輩に履いてもらって、刃を慣らす。てな事もしてました。
三十数年前の話しですが、急に思い出しちゃいました。

何か事を始める時、「形から入る」って人も多いはず。
新しい道具を揃えて安心するケースも良く耳にします。
古くても手にシックリくる道具を探しましょう。
倉庫から昔使ってた道具を引っ張り出して使うものよし!
「時代遅れなモノ使ってるねぇ~」なんて・・・
♪そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!♪
オイラのゴルフクラブなんて、ふた昔前のモノよ(笑)
だけど手に馴染んで使いやすいんだもの~

新しい事に挑戦するには良い季節となりました。
身体を動かして健康促進!といきましょう。
「歳だから・・・」といって家に籠もってばかりじゃダメですよ~


by 最近、徒歩通勤に変更しました。コージへの直通メールです。


打合せ等々の遠出の際は愛車通勤ですがね(^^;)


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

詳しい解説をありがとう*\(^o^)/*
確かに一塁手がセカンド〜って言ってる。その声を聞いた時のエルちゃんの焦りようを想像したら可笑しくて笑ってしまった。だけどそんなお茶目なエルちゃんも10日には汚名返上の見事な盗塁を決めてたね‼︎‼︎素晴らしい‼︎‼︎
現在打率リーグ3位の絶好調なバッティングをこのままキープして下さいね♡

都市伝説!?

名無しの権兵衛さん、コメントありがとね(^^)/

野球に限らず、スポーツは一瞬一瞬で展開が変わるよ。
エルも焦っただろうね(^^;)
しかしその「セカンド〜」の声に対応せずホームへ投げるって・・・
中日が上位にあがれない原因の一つかもしれません。

まだ小学生だった頃。
黄色のポルシェをみたら良い事がある。なんて言ってた。
最近じゃ「エルの盗塁をみたら幸せが訪れる。」なんて都市伝説がささやかれてます。
巨漢を揺らせながら盗塁を決める姿は微笑ましいです(笑)

信じるか信じないかは、あなた次第です!

やっぱり コージの解説を隣で聞きながら
ズムスタで観戦したいよ(*^^*)

(*^_^*)

またまた、名無しの権兵衛さん、コメントありがと~

ありゃま、そんな、隣でなんて、オハズカシイ(*^_^*)
でも、こんなオイラの独断と偏見的な解説で良かったら、いつでもお供しますよ。

えぇ~と・・・今度ズムスタへの参戦は・・・と。
おっとしばらくはスケジュールが一杯じゃ(x_x)

また身体が空いたら連絡しますね~(^^)/

No title

本日、ドジャースオープニングデー!
前田選手、6回まで好投で今のところ1-0で勝ってますよ。
やっぱり日本人選手の活躍は 嬉しいね。しかもカープからじゃもん。
ちなみにアメリカではマエケンの呼ばれ方は まえ~だ(え にイントネーションがつきます)
背番号18のチームシャツも たくさんの人が来てましたよ~
人気も出そうだし これから新しいニックネームも付きそうですね。
今日はデーゲームだったので仕事の自分は行かれませんでしたが いつかやっぱりスタジアムで生応援したいな~

ヽ(^o^)丿

おぉ!「恵子」さん、コメントありがとね~

お久しぶりですが元気にされてましたか?(笑)

ドジャースも地元開幕を迎えて、さぞかし盛り上がってる事でしょうね。
今、このコメントを書いてる時は、残念ながら負けてしまってました。
まえ~だの好投もむなしく、リリーフ陣が打ち込まれて逆転負けです。

彼の登板の時はカープ時代の時もそうでしたが、打線の援護がないんよねぇ・・・
そう言った事もあって、勝ち負けは仕方ありません。
ただ良いピッチングを続けている様なので安心してます(^o^)

オイラは日本でのドーム観戦(東京ドーム、ナゴヤドーム等々)を夢見てます。
ドジャース球場での観戦なんて夢のまた夢です。
オイラの分までスタジアムでの生観戦を楽しんで下さいね。

今のトコ、ズムスタでの生観戦でガマンしておきます(^^;)
4月13日現在、カープは首位にたちました!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR