広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

入学式

ういっーす。福田じゃ(^o^)/

先日、この春から娘が行く学校の入学式に行ってきましました~。(^o^)/

今まで、我が子の入学、卒業式はほとんど行った事なくてね。
娘が中学の時にPTAをやってた関係で、卒業式に行ったぐらいで、後は全く行った事なかったんよ。
今回、たまたま土曜だったんで、行ってみました。

春爛漫の桜の下、やる気満々の若人たちの笑顔が満開じゃったよ。

新入生は、皆ピカピカで、見てる方も元気がでるね。


娘の行く学校は看護の学校で、娘は看護学科に進むそうじゃ。

入学式で、教員紹介があったんじゃけど、
基礎看護学、専門基礎学、小児看護学、成人看護学、老年看護学、助産、精神、、、などなど、分野に分かれ、総勢30数名の先生が挨拶されてました。

こりゃ、色々教えて貰えそうじゃね。
わしも、習いたいなあ。羨ましいなあ。と本気で思ったよ。

娘のテキスト借りて一緒に勉強したら、看護の資格取れるかなあと思って、資格条件を調べたら、机上での知識だけじゃだめで、ちゃんと学校通わんと資格はとれんみたい。。(T . T)

定年後に学校行こうかなぁ。
な~んて、そんな金はないわあ。資格は諦めよ。。(。-_-。)

しかし、好きな勉強ができて、色々教えて貰えて、ほんまに羨ましいねえ。
娘よ!一所懸命勉強して、わしにも教えくれ~!

そんな事は置いといて、、
入学式の中で、5、6の病院かな?中四国の大きな総合病院から看護部長さんが来られ、お祝いの挨拶をされてました。

前述の教員紹介で話しされた先生もだけど、看護部長さんたちも、人を引っ張る信頼感と言うか、明るさが何ランクも高いんよね。
現場で鍛えた看護士の経験からの風格かね。
すごいと思うのと同時に、なんか安心感がわきました。

学生の皆さん!
そんな大先輩に追いつけ、追い越せの気持ちで、頑張ってね~
皆さんなら、きっと出来るけんね!


by フク(*^ー^)v ブイ♪

桜子さん、日曜有閑マダムさん、コメントありがと~♫

Comment

No title 

看護師さんは、本当に尊敬します。
人の命を預かる仕事で、いつもキビキビ、そして、元気ですよね。
日常生活にも、とても役立つ仕事で家庭に1人いてくれると助かりますけどね。
インフルエンザが流行ってる時も、仕事をされてて、どんな対策を取られているのか、いつも興味があります。
  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2016.04/09 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR