広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

昨年同月同日

東日本大震災が発生して5年・・・
5年も経とうとするのに復興もまだまだの所もあります。
遅々として進まない事に苛立ってる地元も人もいるでしょうね。
その間には河川の氾濫による水害や土砂災害。
広島市も大きな土砂災害に見舞われました。
いつ自分の身に襲いかかって来るかもしれない自然災害には気をつけたいものです。
日頃から気に掛けましょう。

地震や津波も自然現象ならば梅の花が咲くのも自然現象。
なんだかんだと言っても花が咲きそして散り、若葉の季節になります。
日を追う毎に確実に時は移ろっていってます。

しかしどういう巡り合わせか・・・
ちょうど1年前の今日、記事を書いてました。
2015年3月11日の記事 ←クリックしてね。

あれから1年ですよ。
月日が流れるのが早いですねぇ
桜の花と間違えてたら「こりゃ梅の花じゃないですか?」と。
お友達からメールをもらって1年・・・
今年の梅の花の様子です(笑)
梅が咲いたよ♪
天候が不順で雨が多かったせいでもあるんでしょう。
昨年と比べるとまだ咲きが遅いですね。

梅の花が毎年花を咲かせる様にオイラも毎年同じ・・・
昨年の記事を読み返すと同じ事書いてます(^^;)
自身、成長してんのかなぁ・・・
ふと、そんな事も考えたりもしてます。
着実に歳は取ってるンだけどねぇ・・
「あぁ~あ・・・10億円当たんないかなぁ・・・」
と現実逃避ばかりも考えたりしてます(笑)

あともう少し・・・
ここをクリアすれば楽しい日々が待ってます。
当面の目標は、あそこの店に行って美味しいモノを食べる!
その次は・・・たくさんあります!(笑)

でも目の前の事を片付けなきゃ先に進めんのよねぇ
恒例とは言え、嫌な時期に差し掛かってます。
仕方ない。がんばりますかぁ!!

・・・オイラの春はいつ来るのでしょうか!?


by コージへの直通メールはこちらです。


毎年この時期は同じ様な内容の記事で申し訳ありません。。。


スポンサーサイト
[ 2016/03/11 01:25 ] 手記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する