広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

日曜有閑Vol.25

2月も終わりですね。
今年は閏年(うるうどし)なので29日まであります。
つい「28日が月末かぁ」と勘違いしてしまいそうです。
ここで・・・
HIROCA(ヒロカ)をお持ちの皆さまへご注意です。
あの広島県が発行したプレミアム付き商品券の事です。
ヒロカ♪
これの有効期限は本日2月28日(日)ですよ!
つい「あぁ28日までだから月末ね。」と思いこんでる人も多いんじゃないかな。
今年の月末は29日だから勘違いしないで下さいよ!
29日になって使おうと思っても恐らく残金データは消去されているはず。
もしくはロックが掛かって使用できないはずですよ。
お気を付けあそばせ~(^o^)

お陰様でオイラは全額遣いました。
先週までは15000円位残ってましたよ。
でも有効期限が迫って来たので買い物♪
えぇ~とねぇ・・・
壊れかけてた、体組計。
壊れかけてた、コーヒーメーカー。
あとはパソコン関係の周辺機器。。。
一気に残高が0となりました(^o^)
50000円入金してたのでプレミアム分を含めると、62500円の買い物をした事になります。
う~ん。。。(-_-)
0円になるまでに長い期間かかったわぁ。
なので、プレミアム分のお得感が感じられませんでした(^^;)
それに加え、電子マネーカードを使う事のデメリットの方が多いかも。
それは買い物動向を把握される事です。
オイラの見聞きした情報によると、HIROCAに限らず電子マネーカード(スマホやケータイのおサイフ機能も)はそれを使用した履歴が蓄積されてるらしい。
クレジットカードと同じ原理じゃね。
で、その使用履歴のデータを使ってお客の元へ情報を届ける。
皆さんも感じた事はありませんか?
買い物した関連のダイレクトメールが自宅に届いたり。。。
はたまた、その関連らしい内容のメールが届いたり。。。
個人情報の管理が厳重な昨今、よもや流出なんてないだろうけど・・・
情報を管理する側に人は気をつけて欲しいですね。

ついでに・・・
壊れかけてた、録画機能付DVDデッキも買い替えました。
テレビ番組を録画している最中に電源が落ちるって現象が頻発しましてねぇ
10年選手の機械で、だましだまし使ってたんだけど、ど~でも買い替えましたよ。
ダビング1だったしね(x_x)
いやぁ最近のはす・ご・い・ですねぇ(笑)
Wi-Fi(無線LAN)機能付きよ。
要はインターネットに繋がってるって事なんよね。
皆さん御存じの【dボタン】
各テレビ局が配信してますが、双方向でテレビ番組が楽しめます。
例えば、某番組では料理の値段を予想が出来て賞品があたったりね。
それになんと言ってもNHK紅白歌合戦の勝ち負けの投票も出来ます(笑)
それよりなにより、スマホにアプリを入れておけば外出先からでも番組の予約録画も出来るんです!
もうすでに数番組トライしまして完璧に予約録画が出来てました。

いやぁ~完全に浦島太郎状態でした。
新しい機器に触れ新しい発見があり喜びも多い事です。
しかし時代の波に取り残されない様にしたいモンです(^o^)

・・・あとは、WOWWOWやスカパー!に加入するだけとなりました。
ケーブルテレビに加入すりゃぁえぇだけの話しじゃけどね(^^;)


by コージへの直通メールはこちらです。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR