広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

立春・・・

今日2月4日は立春です。
いよいよ春ですねぇ〜
昨日は恵方巻なるものを食べましたか?
今年の恵方は南南東だとか・・・
南南東ってどっちだ?とふと考えてしまいました(^^;)
オイラの場合は恵方巻を崩して中の具をつまみにグビっと。
ついでに言うと、イワシの代わりにサンマの塩焼きじゃね。

いつの頃からか恵方巻なるものが市民権を得る様になったね。
これもコンビニ戦略の一環かな。
しかしイワシの丸かじり。これが定番!
昔は焼いたイワシに柊(ヒイラギ)の小枝を差すのが習わしだったそうな。
柊鰯(ヒイラギイワシ)と言ったそうです。

さて・・・
タムちんの快挙の報が舞い込んできましたね。
さすがじゃねぇ\(^o^)/
タムちんのコメントによると、エゲレスの雑誌に論文が載ったそうじゃね。
と言う事は、英語もペラペラって事じゃん。
日常英会話もおぼつかないオイラにとっては、専門用語オンパレードの論文なんて・・・
想像もできまへん(x_x)

「三歩進んで二歩下がる」的な作業の繰り返しだったっんでしょうね。
でも長い期間かけて一つの事を極めるってのは凄い事よ。
途中で投げ出さずその道を極める。
正に【極道】(”ごくどう”じゃないよ”きわめみち”と読んでね。)の世界じゃね。
とても写真の風貌とは似つかわない言葉じゃけどね(^^;)
あっ!きわめるってのは究めるの方か!
ならば【究道】(”きゅうどう”と読んでね。)の方がピッタシじゃぁ~
何にしても凄い事!
改めて、おめでとうございました。
これからも人類の発展の為にがんばって下さいね。

オイラの【極道】は、こっちじゃね(^o^)
いよいよカープが宮崎県でキャンプインしました。
この画像は2015年の最終戦のスコアです。
この悔しさは忘れない♪
オイラも観戦に行ってましたが8回表の失点で帰宅しました。
それより1安打しか打ててない結果を忘れてはいけません。
悔しさを忘れないためにも、あえてここに載せておこう。

今年はマエケンが抜け、キクマルコンビが本当にがんばらなくてはいけません。
新井、黒田の名球会入りの可能性のあるシーズンでもあります。
優勝して華を添えたいもんです。
注目するのは三塁手争いかな?
中日からルナって選手が加入しました。
昨シーズンは何度とやられたけど心強い助っ人の加入です。
あと、梵や小窪。若手で言うと、美間も楽しみの選手じゃね。
おっと、忘れてました(^^;)
背番号7を背負った堂林がおったわぁ
結婚して子供が産まれてパパになったよね。
どれだけ奮起してくれるか。
ルナに負けルナ!ってダジャレが飛び交うシーズンとなりそうです(x_x)

今年も何回も観戦に行きますよぉ~(^^)/
オイラで良ければ一緒に行きましょう!
たくさんヤジを飛ばすけど恥ずかしくないよね?(笑)

by 今年の観戦成績は勝ち越したい!コージへの直通メールです。


iphoneユーザーに朗報です!
カープの公式サイト(スマホ版)のスケジュールが直ってますよ。
以前より見やすくなってます。
スケジュール♪
カレンダー内のチームのマークを押すとカレンダーの下側に開始時間と開催球場が表示されます。

ぜひ確認して下さい\(^o^)/




スポンサーサイト

Comment

キャンプ 

そうそう、キャンプが始まりましたね。
私の近くの球場は「きょじん」なのですけど、食べ物の屋台とか出て、日曜祭日は、お祭り気分です。
毎日、真っ青な空のポカポカ陽気で、広島の4月くらいの気候です。
カープ頑張って欲しいです。
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2016.02/05 12:52分 
  • [Edit]

\(^o^)/ 

「ゆうぴー」さん、コメントありがとう(^o^)

プロ野球のキャンプが始まりましたね!
そう。
オイラも先日テレビで観たけどどのキャンプ地もお祭り状態ですね。
ファンサービスという事で屋台がたくさん出てるみたいね。
まるでフードフェスティバルだよね。

オイラも現地に行ってみたぁ~い(笑)

ゆうぴーさんの好きなマエケンは大リーグに行っちゃったね。
でもカープは引き続き応援して下さいね~\(^o^)/
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2016.02/05 17:28分 
  • [Edit]

No title 



.... もうっ,極道じゃねえって!!

褒めてるようにみせて,いじりに来てよるなぁ。
お見通しだよっ。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2016.02/05 22:50分 
  • [Edit]

(^^;) 

「タム」さん、コメントセンキュ~

えっ!?何もかもお見通しでんなぁ(^^;)
なぁ~んて

いじるだなんて、とんでもない!
素直な気持ちで表現してみたんよ!
しかし極道は不適切な表現でしたね・・・

時期が時期だけに(x_x)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2016.02/06 09:38分 
  • [Edit]

No title 


そうそう,同年代のスターがあんなことになって

本当に... 悲しいね。

普通の生活をおくっている普通の人が
もう,それだけで,素晴らしい。ことなんだよ。

ということを言いたいですね。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2016.02/06 09:51分 
  • [Edit]

No title 

ほんま、ど~なってるんかね(x_x)

しかし、フツーに生きるってのが一番難しいのかもね。
誰しも毎日イレギュラーな事ばかり起きてるモン。
平穏に何も起こらない生活ってのが至難の業かもしれん・・・
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2016.02/08 19:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR