広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

カッコいいなあ。

お~い。福田ですじゃ(^o^)/

先週末のこと、素晴らしいニュースが舞い込んできました。
↓↓↓これこれ。
http://www.sanyonews.jp/sp/article/292218/1/

読んだ?すごいじゃろう。
タムちゃ~ん。勝手に載せてちゃって、ごめんねえ。ヽ(´o`
みんなに話したかったんよ。

同級生が、こんなすごい事やってるのって、すごく嬉しいけんね^o^

福山雅治より、黒田より、錦織圭より、仮面ライダー1号より、石坂浩二の金田一より、カッコいいなあ。

タムちゃんとは、中2の時、最も仲のよかった友だちの一人なんじゃけど、
当時、《 佐武村部 》を始め、あの頃の仲間に、大きな影響を受けたんよ。わし。

そのお陰で変にひねくれる事もなく、すくすくと成長できたけね。
今思えば、多感な思春期に、いい友たちと会えて良かったなあ。

他にも、
スポーツできる人。器の大きい人。細かな配慮ができる人。努力を苦に感じん人。話術に長けた人。センスのいい人。などなど、
何をやっても60点のわしからすると、そんな人を見ると素直に凄いなあと思うよね。

今はもう、鈍感な中年期じゃけど、30数年振りに同級生と会って、やっぱり影響受けとるもんね。
頑張るべ~o(^_^)o

by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

 

何回読んでも、全部を理解するのは難しいけど、凄いことだけはわかる!
そのエネルギーは(研究に対する)どこからくるんじゃろ。
  • posted by リー 
  • URL 
  • 2016.02/01 13:35分 
  • [Edit]

こちらも併せてご覧下さい。 

岡山大学のHPアドレスです。


http://www.okayama-u.ac.jp/tp/release/release_id363.html
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2016.02/01 19:04分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

素晴らしいですね!
私も何度読んでも、研究内容は良く分かりませんが(^_^*)
凄いな〜‼︎
  • posted by クラスメート 
  • URL 
  • 2016.02/01 19:37分 
  • [Edit]

\(^o^)/ 

フクちゃんありがとう。知らんかった。
私も全く詳しくない分野だけど、これって計り知れないぐらい、スゴイことなんじゃろーね。地球レベルで……

タム教授~おめでとうございます🎉

以前タムさんのブログに、ノーベル賞を…ってカキコしたことあったけど、もしかして見えてきてる❇✨✨

身動きとれないぐらい、忙しいことと思いますが、
お祝いできたらいいなって思います。
タムさんいかがでしょうか⁉

  • posted by ちっちゃいM 
  • URL 
  • 2016.02/01 20:05分 
  • [Edit]

ありがと 

遅くなりまして,すみません。本人です...。
最近はFacebookばっか見ながら移動しているので,こっちは数日みてなかったもので。

記事を見て下さってありがとうございます。

イギリスのいい雑誌に論文が載ったので記者発表したんですよ。

記事も小難しくて分かりにくいと思いますけど,酵素の進化を計算機で再現できるようになった。ってことで,SF好きの中学生がそのまま50のおっさんになったということですよね。

こちらのブログもよく見てます。先週からこども達がインフルなので,見落としてました。これからも見てますのでよろひく。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2016.02/03 06:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR