広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

やっぱりね・・・

傘、忘れた・・・(x_x)
先日、仕事仲間と新年会やったのね。
丁度、雨降りの夜で傘さして行ったんよ。

お店に着くと傘立てはお客さん共用のタイプ。
既に30本位あったかな。
「あ~これ絶対忘れるなぁ」と思いながらもそこに入れたんよ。
宴会がスタート。
3時間コースでおしゃべりも盛り上がったよ。
会もお開きになり精算を済ませ店外へ。
「さぁ!二次会はどこに行く?」なんて話しをしながら歩いて行った。
二次会で十八番を歌いながら談笑に終始。
そこもお開きになりタクシーに乗って帰宅の途に・・・

朝、目覚めると・・・傘がない(x_x)
どこで忘れたか、おそらく一次会の宴会だろうね。
二次会なら飲み屋のオネエチャンが「傘忘れんさんなよ」と言ってくれるはずだから。
あぁ~あ、せっかく500円も出して買ったビニール傘なのにね(笑)

オイラは普段は自動車の生活なんよ。
通勤も自動車だから、電車・バスには無縁の生活です。
だから、傘を持つ習慣がないんよね。
雨降りの宴会で傘を忘れる率は95%位じゃね。
それでも若い頃は立派な傘を買ってたモンです。
普通の傘では満足できず16本骨の傘を買ったりもしました。
もっとも若い頃は宴会後も傘は忘れた事はないけどね。

傘を忘れる原因はどこにあるのでしょう。
安いビニール傘なんか持つから意識がないのかな?
それとも歳のせい?

自宅の傘立てには数本、立派な傘が眠ってます。
いつか出番があるんだろうけど、いつになることやら・・・
案外、歳をとって杖代わりになるのかも(笑)


by コージへの直通メールです。


2月13日の飲み会の参加締め切りが迫ってます。
申込みがまだの方はお早めに~\(^o^)/
「チョット調整中なので返事待ってね」と言うメッセもいただきました。
2月に入っての申込みも1週目くらいならOKですよ~

スポンサーサイト
[ 2016/01/29 10:14 ] 手記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する