ファイト!

今日1月11日は成人の日。
広島市でも《成人祭》が開催されますね。
関係者の皆さま、おめでとうございます。
希望に胸膨らませ立派な大人になって下さい。
そして素晴らしい日本になる様にがんばって下さい。

・・・と言った側からなんなんですがねぇ
先日、JR電車に乗る事があってね駅のホームで待ってた。
反対側のホームだったんだけど、喫煙場所じゃないトコでタバコ吸ってる若者がいたのよ。
ほどなく我々と同年代のオヤジが近くに寄って何か言ってた。
おそらく「ホームは禁煙よ。」とでも注意したんだろうね。
「正義感に溢れたオヤジだなぁ」なんて感心した。
その若者は火種をホームにすりつけながら渋々タバコを消してた。
と、次の瞬間、そのタバコの吸い殻をホームのゴミ箱に捨てたではありませんか!
何という暴挙!目を疑ったよ(x_x)
”火が完全に消えてなくて燃えたらどうしよう?”なんて想像力もないのかな?
次の日の新聞には、そんな記事が出てなかったので大丈夫だったんだろう・・・
これから大人になる人たちには想像力豊かな大人になって欲しいと願います。
また、我々大人経験の長い人も勇気を持って注意出来る様に。と改めて思いました。

しかし難しい時代になったよね・・・
日本人と同じ様な顔だけど言葉の通じない他国の人が増えたモンね(^^;)
注意しても通じないじゃん(T_T)
もっとも日本人でも言葉が通じない場面が増えてきたからねぇ
ホンマ若者よ!頼んだよ!!(笑)

マエケン♪
と、こんな若者もいますねぇ
マエケンがドジャースと正式契約をしました。
カープのエースであると同時に日本のエースであります。
年俸は単年換算で3億5千万円。
カープにいても、それくらいでの契約は可能だったでしょう。
しかし特徴は働きに応じた出来高払いに重きを置いた契約となってますね。
8年拘束と言うのも大リーグらしい契約になってると思います。
35歳まではカープに帰ってくる事はありません。
希望に胸膨らませて海を渡るってのはどんな職業の人でも頼もしいよ。
日本の代表としてがんばって欲しいです。

我々もチャレンジ精神を忘れずにがんばって行きましょう!


by コージへの直通メールです。


しかし、マエケンのドジャースブルーは、しっくりこないねぇ(x_x)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しっかりブルー

マエケンがカープからいなくなるのはとても寂しいですね。
聞いた時はびっくりしました。
しかし、凄い年俸ですね。
ビッグになってまた戻ってきて欲しいです。

\(^o^)/

「同級生」さん、コメントありがと~\(^o^)/

ほんまよぉ・・・(T_T)
カープの顔としての存在感が大きかったからね。
8年後が楽しみよ。
それまで楽しみが続きそうなんでオイラも頑張れるよ(笑)
マエケンはいないけど、違う楽しみ方をみつけます!

しかしマエケンの後継者は誰になるのかな。
ヒーローインタビューの時、お立ち台での画伯のTシャツはど~なる!?

そう言った意味では今シーズンは楽しみです(^^)/

最近の若いもんは…

人生半世紀もやってると、最近の若者へのアラが見えて、愚痴りたくもなります。
しかし、ワシらが二十歳になった頃は、団塊世代や終戦世代の方々から「新人類」なるカテゴリーでくくられてたもんです。
最近、「歴史は繰り返す」の言葉が妙に納得できてしまいます。

(^^;)

「MoMoYa」さん、コメントありがと~(^o^)

ほんまよ。我々の時は「新人類」じゃったね(^^;)
肩にパットの入った逆三角形のスーツ着て小脇にセカバン抱えてサ。
女子はワンレンボディコンで太い眉毛でね(^o^)
並木通りをブイブイ言わせながら歩いてた・・・友がいました。
今の若者の方が大人しい位かもしれんよね。

当時、そんなオイラ達を愛情持って叱ってくれたオジサンも多かったモンよ。
礼儀作法、マナー、一般常識・・・
今、オイラたちはそんな風にちゃんと叱れるオジサン、オバサンになってるでしょうか・・・
ちと考える事も必要じゃね(x_x)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR