広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

2016年のスタートです!

あけましておめでとうございます。
今年は【申年】
皆さんの益々のご多幸をお祈り申し上げます。

・・・と、ご挨拶も済ませて。っと。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
と言っても、もう5日ですからねぇ
お屠蘇気分も抜けてすっかり仕事モードに入っておられる事でしょう。
オイラは今日が仕事始め。
今年一年もがんばりますよ~\(^o^)/
しかしお正月の風景も随分と変わりましたね。
【正月三が日】と言う言葉もなくなって来てるんじゃないかと思います。
コンビニ始めデパートもやショッピングモールも元旦から営業ですからね。
家でゆっくりノンビリ、こたつに入ってみかんの皮をむきながら・・・
そんな時代じゃなくなって来てるんでしょうね。
時の流れが早い。なんて思うのはオイラだけじゃないでしょう。

オイラは昨年の12月30日に最後の忘年会を済ませてやっと一息つきました。
これは高校時代の友人との忘年会。
卒業以来、毎年この日と決めて開催してます。
暮れも押し迫っての忘年会。迷惑な話しですね(^^;)
しかし明けて元旦から原因不明の腹痛に襲われまして(T_T)
特に暴飲暴食をした訳でもないんだけど・・・
そろそろガタがくるお年頃になったのかな?
これは今年一年を暗示してる事と受け止めました。
身体に気をつけなきゃいけませんなぁ
と言いつつ、もう新年会の予定が入ってきてます(^o^)
今はスッカリ元気になりましたけどね。

さて今年のカープはどうでしょうか?
年明け早々に、マエケンがドジャースと契約合意!なんて記事も出ました。
彼の抜けた穴は大きいです(T_T)
勝ち星以上に精神的な柱(リーダー)を失った事がイタイです。
まぁ黒田投手が残ってくれたのが救いですね。
大瀬良君には昨年の最終戦の負けを糧にがんばって欲しいものです。
今年は福井君との2枚看板として期待しています!
打撃陣については「打撃は水もの」と言いますから過度な期待は禁物です。
大砲がいませんからねぇ(T_T)
1点を守り抜く【スモールベースボール】でいいでしょう。
それに機動力を絡めれば更にOK!
観戦してる方は面白みに欠けますがね(^^;)
それとも、最近すっかり影をひそめた堂林君に期待しますかな。

残る問題は緒方監督かぁ・・・(-_-)
まぁコーチ陣も刷新したし彼の意見が大いに反映できる様になるんじゃないかな?
彼らしいノビノビとした采配を期待します。
ただし昨年と同じ様な間違いをしてたら許さんで!(笑)
と言いながら今年も内野自由席でフラッと【独り夕涼み観戦】してる事でしょう。
チケットが売り切れない事を願ってます!

しかし、今年のチャッチフレーズはどうにかならんかったん?
なんで唐辛子???(笑)
真赤激♪


最後になりましたが、昨年はこのブログへのアクセスやコメント、拍手をありがとうございました。
今年もこのブログを通じて様々なイベントや仲間の事を発信できたらと考えてます。
昨年同様、みんなでワイワイ言いながら集いましょう~(^^)/

今年もよろしくお願いします。


by コージへの直通メールはこちらです。
 
 
スポンサーサイト
[ 2016/01/05 00:30 ] 手記 | TB(0) | CM(6)
災い去る!✨
今年もヨロシク~

年末はご多忙で、お疲れじゃったんじゃろね➰。
それにしても→コージに腹痛は似合わんよ。

くれぐれも身体には、キー付けてね🔑
船長‼😃
[ 2016/01/05 12:40 ] [ 編集 ]
\(^o^)/
「ちっちゃいM」さん、コメントありがと(^^)/

オイラだってフツーの人間ですから!
腹痛くらいありますよ(笑)

でも、お疲れの腹痛だったらいいけどねぇ
まさか重大な病が隠されてたりして・・・
なぁ~んて、新年早々に言う事じゃないね(^^;)

体調管理には充分に気を遣います!
ありがと~\(^o^)/
[ 2016/01/05 13:09 ] [ 編集 ]
今、気がついた・・・(-_-)
ちっちゃいMさんのコメントのタイトル・・・
【災い去る!✨】
の【去る】は今年の干支に掛けてたんだよね?
あやうくスルーするところでしたm(_ _)m

いやはや、まだまだ歌丸さんの域には達してませんなぁ

「お~い!コージの座布団全部持ってって!」
[ 2016/01/05 17:35 ] [ 編集 ]
(*^O^*)
ハハハッ!!
気付いてくれてありがとう😃

できることなら→イヤな事は、🐵に全部拭い去ってもらって、今年は良いことだらけの年をお願いしたいね。
( ^-^)ノ.:*:・'°☆
[ 2016/01/06 09:10 ] [ 編集 ]
関係ないお話し
試写会のお誘いを受けて行きました。
映画『人生の約束』

「池中玄太80キロ」の演出家→石橋冠の初監督の作品なんだけど、富山が舞台で洩山祭り(ひきやま)の山車をめぐるお話しです。とてもとても感動しました。

つ・な・が・り・がテーマだったので、思わず……
失礼しました。🙇⤵
[ 2016/01/07 23:25 ] [ 編集 ]
\(^o^)/
お!『人生の約束』の試写会か!
竹野内豊のヤツじゃね(^^)/

オイラも試写会プレゼントに応募したけど、はずれでした(T_T)
【ズムスタ貯金】を取り崩して自腹で行きたいと思います。
[ 2016/01/08 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する