広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

未年も終わりです

何かと慌ただしい年の瀬。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
オイラは28日に御用納めで、年内最後の銀行のはしごをしました(^^;)
社会保険料や税金の支払いです。
この時期は毎年「税金を納めるために働いてる様なモンじゃ。。。」と悲しい気持ちになります。
右から左へと流れていく諭吉さんをながめておりました(T_T)
その日に行った銀行では【pepper君】が一人(?)叫んでおりました。
「ミナサン、オハナシシマショ~ヨ~」とずっと言ってましたなぁ
人類は忙しいの!と心の中でつぶやいておりましたが・・・(^o^)
pepper君♪
誰にも相手にされない後ろ姿が切なかった・・・
正月用にと飾ったしめ縄は、ほらご覧の通り。
しめ縄①♪
(飾った直後)
しめ縄②♪
(数時間後)
お米は、すずめ達の食料となってしまいました(^^;)

さて、今年も1年間お世話になりました。
振り返ると自身、充実した年でありました。
3月にはカープの開幕戦にお誘いいただきました。
これは仕事MAXの為、参加できませんでしたが・・・
4月にはお花見もお誘いいただきました。
あいにく雨天中止となりましたね。来年も誘って下さいね。
5月には恒例となりつつある、登山もしました。
登山部部長さん。企画案を出してくれてありがとう。
オイラは山頂目前でバテてしまい体力のなさを痛感いたしました(T_T)
二次会は、やむを得ず登山不参加の皆さんも交えてのパーティーでした。
楽しい思い出です。
7月には「折り鶴イベント」(戦後70年平和学習)も行いました。
企画を出してくれた、Miya💖さん、ありがとうね。
千羽鶴を折って下さったお友達には改めてお礼申し上げます。
しかしこちらの二次会は、かなりはっちゃけましたねぇ
オイラのスマホには証拠写真が・・・ニヤリ(笑)
8月6日には【ピースナイター】も観戦しました。
選手全員が背番号86と言う、なかなかお目にかかれない光景でした。
残念ながら試合には負けてしまいましたが…
また今月には【50000アクセス達成】となりました。
調べてみると、2013年3月に30000アクセスでした。
↓↓その記事は下記をクリック↓↓
【祝!30000アクセス突破!】
皆さんの努力の結晶です~

その他にも、カープ観戦や飲み会のお誘いをたくさんいただきました。
出来る限り参加する様に心掛けましたが、欠席したお誘いもありました。
申し訳ない気持ちで一杯ですm(_ _)m
これに懲りず、来年もどんどん誘ってやって下さい。

また、皆さんからの新たな企画があれば相談してみて下さいね。
このブログで発信して同級生みんなで集まれる、そんなイベントを開催したいと思います。

ところで・・・
このブログをスマホモードで観ている方は、お気づきだと思いますが。。。
記事の下に《LINEで送る》ボタンを追加しました。
あなたが繋がってるLINEの同級生のお友達に「こんな記事が載ってたよ」とお知らせする機能です。
是非活用して、大切なお知らせは拡散して下さいね。
使い方に不安がある方はオイラを実験台に使ってくれても構いませんよ~
(PCモードやパソコンでご覧の方には表示されてません。)
よろしくお願いします。

来年、申年も皆さまにとって幸多き一年でありますように。

良いお年をお迎え下さい。


by やっと今年最後の忘年会です。コージへの直通メールはこちらです。


来年のカープ観戦ユニの背番号は何番にしようかな?
正月休みにじっくり考えるとします(^^)/

スポンサーサイト

Comment

お世話になりました 

お疲れ様でした。
今年は色々な企画があり、忙しかったのでは。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(^-^)
私は今年、人生初のぎっくり腰になり、体のケアの大切さを痛感しました(>_<)
で、年末に思いきって、フットマッサージチェアを50才の私にプレゼントしました。
めっちゃ気持ちいいです。
このチェアのローンを払うため、また来年も頑張れそうです。
カープ観戦も来年は、気が向いたらフラ~と球場に出掛けて、お目当ての選手みたらさ~と帰る。こんな楽しみ方もしてみようと思ってます。
あ~明日も仕事です。
キッチリしめたいと思います。
長くなりました。
よいお年を~。
  • posted by DEPAGA 
  • URL 
  • 2015.12/30 08:31分 
  • [Edit]

\(^o^)/ 

「DEPAGA」さん、コメントありがと(^^)/

こちらこそ、お世話になりました。
いろいろな企画をさせていただきました。
普段、仕事で使う脳とは違う部分を使いましたからねぇ
リフレッシュするには丁度良かったんよ(笑)

年々歳を重ねて行きます。
心も身体もいたわってやらないといけません。
マッサージチェアで疲れを癒して下さいね。

仕事は最後まで気を抜かない様に!(笑)

今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(^-^)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2015.12/30 11:37分 
  • [Edit]

オツです 

サイト管理人として、フクさんと共に色々と楽しい話題を配信して頂き、ありがとうございました。自分自身の仕事が多忙なのにブログの運営までして、ただ見てるだけのワシらは、本当に頭が下がります。頭が下がり過ぎて、頭が地面にめり込んでしまいました。
ワシらも振り返れば、人生半世紀なんですね。周りからは「おっさん」呼ばわりされてるかもしれないが、ワシ自身は、まだまだ「青春ing」のつもりです。同級生のみんな、ワシらはまだまだ老け込む歳じゃないで!
ちなみに、今年のワシの年末年始は、いつもと何一つ変わらない一週間です。
  • posted by MoMoYa 
  • URL 
  • 2015.12/30 20:14分 
  • [Edit]

今年のうちに❗ 

 コージ~今年もありがとう!
コージの存在を、みんな感謝してると思うよ。
お疲れ様でした。

 
 懺悔…
以前に、広島空港キャンペーンのお買い物券当選の際に「みんなでパーっと」などと、大風呂敷を広げてしまったことを、訂正してお詫びいたします。ゴメンナサイ🙇
とてもご馳走できる金額では、ありませんでした。(^^;


 5万回アクセス突破←本当におめでとう🎉
ハイ👹さんを笑わせちゃいましょう。
"記念パーティー"!?できたらいいな➰

 皆さん来年も、健やかに頑張りましょうね😊
  • posted by ちっちゃいM 
  • URL 
  • 2015.12/31 01:05分 
  • [Edit]

感謝 

 折り鶴イベント、アフター会では、大変お世話になりました。
 たくさんの方が、いろんな形でお力添え下さったことを、心より感謝いたします。ありがとうございました。


 皆様、来年も幸多き年でありますように……✨
  • posted by Miya💖 
  • URL 
  • 2015.12/31 01:14分 
  • [Edit]

\(^o^)/ 

「MoMoYa」さん、コメントありがと~

オイラはね、仕事の息抜きにブログを書いてます。
皆さんが読んでくれたりコメントくれたりするから、書き続けられるんよ。
そんなに頭下げないで、みんなで盛り上げていきましょう!
それとも、頭、地面にめり込んで「ブラジルの人~!」って叫んでんのかな?(笑)

そうそう!まだまだ老け込む歳じゃない!
と、思いますが現実は受け入れましょうね(笑)
しっかり休息しながら、前に進みましょう。
若い頃と違って、休息時間が長くなりましたけどね(^^;)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2015.12/31 10:14分 
  • [Edit]

(^o^) 

「ちっちゃいM」さん、コメントありがとね。

今年もお疲れ様でした~

大風呂敷を広げてしまった件は気にしない事よ。
その「みんなで使おう!」ってその気持ちが嬉しいですよ。

50000アクセスの記念パーティー!?
ちょっと考えておきます(^^;)

来年もよろしくです~\(^o^)/
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2015.12/31 10:26分 
  • [Edit]

(^_−)−☆ 

「Miya💖 」さん、コメントありがと~

折り鶴イベント、盛り上がって良かったです。
皆さんの協力があって、会の成功があるのです。

ほんと、参加してくれた皆さんへの感謝はもちろんですけど「参加できないけど何でも協力するから言ってね。」と声をかけてくれた人もいました。
いろんなトコで気にしてくれてるです。

ありがたい事です(^_−)−☆
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2015.12/31 10:35分 
  • [Edit]

おぉ! 

おぉ!皆さん、オフ会?で楽しまれてましたね。
私もいつか混ぜて下さい。m(_ _)m
今年の年末年始は、初めて広島に帰れません(T_T)
新幹線も通らない異郷の地から広島の彼方を想っています。
皆さんの御健康とご多幸をお祈りビーム!しています。
1年間楽しい記事をありがとうございました。(*^_^*)
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2015.12/31 14:44分 
  • [Edit]

\(^o^)/ 

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね\(^o^)/

はいな!今年もいろいろ楽しみましたよ!
ゆうぴーさんも一緒に楽しみましょう(^o^)
と言うか、広島はいつでも待ってます。
時間がある時にいつでも遠慮なくお帰りなさいませ~(笑)

2015年も残りわずかです。
心穏やかに新年を迎えましょう。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2015.12/31 16:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR