広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

大掃除

おっす。福田で子ざる(^o^)/

なんだか今年の年末は、仕事が最高に忙しくて疲れがとれんのんよう。
眼精疲労と頭痛とで、気持ちも上がらん。。。
帰りはそんなに遅くはならんのじゃけど、帰ったら疲れきってグデ~としてまふ。

一日中、小難しい事を考えすぎて、脳ミソが茹であがりそうになってて、帰ってもクールダウンできんのよ。睡眠も浅いしぃ。

こんな時は休みの日に、ゆっくり休息したらがいいんじゃけど、ごろごろとカウチポテトな休息より、動的休息が良いんだって。
身体を動かしたリフレッシュする積極的休息じゃね。

てな訳で、朝から家中の窓拭き、電灯の清掃、風呂掃除、洗車とやりましたぁ~。
ん~、我ながら賢いなあ。

風呂掃除してて驚いたんじゃけど、最近のカビ取り洗浄剤ってすごいんじゃねえ。
そこら辺で普通に売ってる、カビナントカーってヤツでも、ちょっとスプレーして15分放置しとくだけでピッカピカになるんじゃねえ。
今まで、腕を棒にして、ゴシゴシやってたのに、、、こりゃ楽だわ。
今度からマメに掃除しよ。

ブラインドは、軍手に洗剤付けて、指で羽を挟んで拭いて行くと効率よく掃除できるね。

そんなこんなで、一日掃除してたら、すっかり、頭も身体もリフレッシュして、楽になったわあ(^○^)。
風呂も部屋も明るくなって気持ちよかです。( ̄▽ ̄)

さぁ~て、明日28日に問題が起きんかったら、29日からお仕事もお休みに入ります。

と言うわけで、
2015年のフクの投稿もこれでおわりで~す。

みなさんには、今年もお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

来年は、1月2日に鳥取からの投稿です。
来年もよろしくね(^_−)−☆

最後に、
慌ただしい年の瀬、火の元に十分注意くださいね。

それでは、よいお年を~(^-^)/

by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

お疲れ様 

わあ➰お正月は、カニにヒラメのお魚三昧ですね。
ジュルジュル~~
良い新年をお迎え下さい😃


お仕事納めが、平穏無事でありますように…
(因みに私は、30日まで頑張ります。おせち作りは、30晩より突入💪)

フク🐡ちゃん。
今年も本当にお疲れ様でした。m(__)m
あ・り・が・と・う
  • posted by ちっちゃいM 
  • URL 
  • 2015.12/28 09:20分 
  • [Edit]

今年もあと数日。。。 

フクちゃんも仕事納め、ブログも今年最終と言うことで、お疲れ様でした。
どんな一年でしたか?
私は色々あったけど、だいぶ良い一年となりました(*^^*)
ブログも楽しくよませてもらいました。

フクちゃん、皆様、良い年をおむかえください。
来年もよろしくお願いいたします~。
  • posted by リー 
  • URL 
  • 2015.12/28 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR