広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

良い子にしてましたか?

Merry Christmas!
サンタクロース♪
今日はクリスマスイブ。
キリストの誕生を祝うとされてますが正確な誕生日の記述はドコにもないみたい(^^;)
まっそんな難しい事は考えない様にしよう。

皆さんは今年一年よい子にしてましたか?(笑)

幼い頃から「良い子にしてないとサンタさんが来んよ!」と親に言われてました。
そしてその言葉巧みに家の手伝いをさせられてなぁ
布団の上げ下ろしや食後の食器洗い、風呂掃除。。。
サンタが煙突から入ってくる話と同じじゃね(^^;)
その昔、外国では暖炉のある家が多くて煙突の掃除が大変だったそうな。
そして子供達に「煙突をキレイにしてないとサンタさんが入って来れないよ。」と。
煙突掃除を手伝わせるために作られた【サンタが煙突から入ってくる話】だったそうな。

「煙突のない家はどこからサンタさんが入ってくるの?」
子供の時の素朴な疑問は未だ解決されないままです(x_x)

オイラ自身、良い子だったかなぁ?
振り返って、良い子でも悪い子でもなかったな。。。
だからサンタがプレゼントを持って来る事はないと思います。
そこで自分で自分にプレゼント。
オイラに、チキンにシャンパン・ワインの洋風ディナーは似合わんじゃろ?
だから・・・
大葉をひいたお皿にマグロの赤身とイカの刺身。
ほら!緑と赤と白。
見事にクリスマスカラーのごちそうです。これを日本酒で!
今夜のディナーの出来上がり~

たまにはこんな洒落た?ディナーもありですね(笑)

今年一年良い子にしてたお友達のトコには必ずやプレゼントが届きます様に。。。
今日24日の夜は枕元に靴下を置いて寝て下さいね。
「冷え性だから靴下履いて寝ます。」なんて言ってるあなた!
履く用の靴下とプレゼント用の靴下と両方用意しなさい(笑)

まぁサンタがいるかどうかは自分の気持ち次第ですね。
いつまでもピュアな気持ちを持ち続けたい。
歳を重ねるごとに素直にならなきゃと思ってます。

では、今日24日は心穏やかに過ごしましょう。


by 忘年会はあと2回のコージへの直通メールはこちらです。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR