広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

ク~リスマスが今年もやってくる~

おっす。福田で子ざる(^o^)/

『下町ロケット』で泣き過ぎて、頭が痛い。
そうなんよ。みんなみんな、プライド掛けて頑張っとんよ。(T ^ T)かんどー

さてさて、
先日の18日、仕事してたら、県外の大学行ってる息子からLINEが来てね。
はて?サンタにプレゼントのお願いもないだろうし、なんだろ。と思いながら開けたんよ。
そしたら、「これから、スターウォーズ見てくる!(^-^)/」
そして数時間後、、「めっちゃ、おもしろかったー」「絶対見にいったほうがいいよ」でじゃった。

年末は、仕事が忙しくて、なかなか時間を映画行く工面できんのよ。。。わし。
ゔ~、うらまやしい。
年明けたら、ど真ん中の席予約して、見にいったろ~。(^○^)

しかし、プレゼントの催促でなくてよかった。わしの小遣いが怪しけんね。
(;^_^A
息子は催促してこんけど、高校生の娘は「私はサンタを信じとる!」と言いながら、カミさんとソレイユに出かけて行ったわ。
明日、学校に持ってくクリスマスケーキを作る具材を買いに行くらしい。
友だちと手づくりケーキ持ち寄って食べるんだって、マメじゃねえ。

でもまあ、子どもたちが大きくなると、家でのクリスマスイベントは全くなくなるねえー。
日本のクリスマスは、やっぱり、子どもの物じゃね。

うちじゃ、プレゼントを用意したり、ローストチキンや、ケーキを食べる事もなくなったし。かわいいモミの木や、リースの飾りをする事もなくなったなあ。

テレビのCMが、わずかにクリスマス風情を残すだけで、ほかにはクリスマスを感じる事がないけんねえ。

「♫ク~リスマスが今年もやってる~
♫悲しかったっ、出来ごっとっを消しさるように~♫」
これはケンタで定番のクリスマスCM。
竹内まりあさんの『すてきなホリデイ』じゃね!
もう何年も流れるクリスマスの定番ソングじゃ。

毎年これが流れると、クリスマスシーズン到来。ウキウキするCMだもんね~。
わしの中では、近年のクリスマスソング
No1じゃ。
気づけば、ヤマタツさんの「雨は夜更け過ぎに~♫」と夫婦で日本を代表するクリスマス定番ソング作っとんよね。

『きっと君はこない~』と歌ってるけど、きっと来たんだろうね。
『必ず、今夜なら言えそう気がした~』は、ちゃん言えたんじゃろう。で、楽しいクリスマスが今年もやってきてるんでしょうね。

今年、悲しい事あったともしても、クリスマスは、きっと消しさってくれるよ。

♫Happy holidays, happy holidays
♫What a glorious time of year!

by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR