広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

かずpedia

サァ~ンフレッチェ!!♪チャチャッチャ♪
チャンピオンシップ制覇、おめでとう!!

2年振り3度目の日本一!!
今朝の中国新聞は表紙から紫色でしたね~
カープにもこの粘りが欲しいモンです。
・・・ただただ羨ましい限りです(^^;)

さて、いろんな数字にまつわる記事を書いてみました。
日曜日の時間つぶしにどうぞ(笑)

《2》
2015年までは63を背負ってたカープの田中コースケ選手が2016年から付ける背番号。
この番号は出世番号と言われてます。
それまでは東出輝裕選手、その前は瀬戸輝信、高橋慶彦選手が付けてました。
ズムスタの芝も全面張り替える事だし失策の少ない選手に成長して欲しいです。

《3》
サンフレッチェのユニフォームに付ける星の数。
星2つ♪
日本一になった回数だけユニフォームの胸のエンブレムの上に星を刺繍します。
今年は前期後期の2シーズン制に分かれました。
前期を優勝してCS制覇してるのでこの星が+2となるのか?
2016年シーズンは最低でも★3個以上となってるはずです。
チェックをお忘れなく(^^)/
広島市長もそろそろ新スタジアム建設を本気で考えなきゃね

《17》
オイラたちの安芸中での期数。
一昨年2013年※1 に【安芸中50年誌】が発刊されました。
フクちゃんが役員で御苦労されました。ありがとね(^o^)
その時にオイラたちの”期”が確定しまして、このブログのサブタイトルも修正されました。
皆さんお気づきでしたかな?(笑)
※1 発刊は2014年3月。2013年は購入案内でした。

《21》
2015年までは56を背負ってたカープの中崎翔太投手が2016年から付ける背番号。
それまでは篠田純平投手、その前は齊藤悠葵投手が付けてました。
本人曰く「56は愛着のある番号なので・・・」との事でした。
中崎投手は2016年も抑えの切り札となる予定です。
個人的には、彼の体型同様どっしりとした56番がシックリくるよ(^^;)
それに、篠田投手、齊藤投手はケガに泣かされた選手ですからねぇ
個人的には賛成しかねますが…
ま、その昔は佐伯和司投手(カープの大エース)、竜 憲一投手(後の投手コーチ)の番号でもあります。
そっちに向かえるようにがんばって欲しいです。

《50000》
アクセス回数の数字。
先般このブログのアクセス数が50000アクセスとなりました。
(今になって証拠画像が送られてきたので紹介しておきますね(^^;))
《49999》で泣いたお友達からもメッセいただきました(笑)
キリ番50000♪
皆さんのおかげですね。
フクちゃんも書いてた様に、拍手やコメントがどれだけの励みになる事か!
これからも書き手も読み手も末永くがんばって行きましょう!(^^)/
本当に皆さんに感謝ですm(_ _)m

次のキリ番は《55555》?
いやその前に《54321》目指してがんばりましょう(^o^)


by 最近、飲みすぎ食べすぎ気味のコージへの直通メールはこちらです。


もう12月なんでね、テンプレートも変更しましたよ。

Comment

 

全然関係ないんですけど、、、
以前、ブログに載せてあった、餃子の皮鍋。
最近メジャー化しましたね(笑)
コマーシャルでもすすめてるし、「しゃぶしゃぶ用餃子の皮」ってわざわざうってますもん。
  • posted by DEPAGA 
  • URL 
  • 2015.12/07 20:01分 
  • [Edit]

39 

知らない数字ばかりでした。
驚きの数字ばかりです。
私も、今日から数を作って何か励みにしていこうかなって思いました。
とにもかくにも、アクセス数50000回おめでとうございます。
記事書き続けられるって凄いな。
39(^o^)/
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2015.12/07 20:19分 
  • [Edit]

No title 

「DEPAGA」さん、コメントありがと(^o^)

全然関係なくて、全然OKですよ(笑)
ギョーザの皮の話ね。
調べてみると、2013年12月10日の記事でした。

http://akichu16.blog92.fc2.com/blog-entry-566.html

もう、2年も前の記事だけどよく覚えてましたね~
ありがたいですm(_ _)m

そうなんよね。ついにメジャーデビューです!
オイラもこのCMを観た時は「唐沢のヤツ、やっとオイラに追いついてきたか?」と感心したよ。
なんてね(笑)
この発想は冬場のソーメンの同じでね。
余った食材をどうやって食べようか?の発案から生まれたモノですよ。

しかし「しゃぶしゃぶ用餃子の皮」って、もはやギョーザの皮じゃないじゃんね。
本末転倒ですよ~(-_-)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2015.12/08 00:46分 
  • [Edit]

サンキュー(^^)/ 

「ゆうぴー」さん、コメントありがと(^^)/

ははは(^^;)
カープとかサンフレッチェとか・・・
マニアックな数字ばかり並べてごめんなさいm(_ _)m
しかも21から急に50000まで飛んじゃいました。
他の数字もあったけどあまり書くと長くなるので。
と、言いながら・・・
オイラ、高校入学時は1年1組出席番号11番でした。
体育祭の時の手作りのゼッケンは【1111】・・・
先輩に大笑いされたのを思い出しました(*^_^*)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2015.12/08 01:02分 
  • [Edit]

15 

「黒田さん」現役続行を表明されたようで
よかったぁ~パチパチ。

先週 アタシが贔屓にしているラーメン屋の店主が
初めて「黒田さん」がお昼に食べに来て 喜びのあまりはじめて丼を持つ手が震えたと嬉しそう教えてくれました。
ありがとう ラーメン屋店主。
ありがとう「黒田さん」。
そして 頑張ってきてください「18 マエケン」選手。
  • posted by 日曜有閑マダム 
  • URL 
  • 2015.12/08 22:28分 
  • [Edit]

男気! 

「日曜有閑マダム」さん、コメントありがと!

黒田投手、現役続行やねぇ~ホンマ良かったですね!
本人の足のケガも状態と相談しながらがんばって欲しいです。

区切りの《200》勝まで《7》となってます。
なんとか達成させてあげたいね(^o^)
背番号《28》の「新井さん」も《2000》本まで、残り《29》本。
こちらも達成して同じ年に2人が名球会入りです!
楽しみですねぇ~(^^)/

おぉ!背番号《18》のマエケンが海外に渡りそうですね。
メジャーリーグの試合を観る楽しみが増えそうです。
マエケン観戦ツアーでも企画しますか?(無理(^^;))
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2015.12/09 08:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR