広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

鍵っ子 テレビっ子

今の夕方テレビは、団塊の世代がターゲットなんで、
水戸黄門、刑事ドラマ、健康サプリのテレショップ&ニュースばっかりじゃろ。
それと、新ドラマや映画があると、番宣で主役タレントのドラマね。

団塊ジュニアに近しい我々時代は、
子供に向けマーケットが展開され、夕方テレビは子供向けじゃったんで、
もう子供天国!!うはうは!!
鍵っ子も普通なんで、テレビにお守りしてもらってた人も多かったんじゃない?

夕方から
4時~ ドラマ(青春シリーズ,赤いシリーズ、太陽にほえろ、石立ドラマなど)
5時~ アニメ(ピョン吉、ハクション大魔王、トリトン、岡ひろみ、花村紅緒、ルパ~ン3しゃんしぇぃなど)
6時~ トム&ジェリー、ゆかいなブレディ家(金曜は、NHKのレンズはさぐる )
6時半~ 新八犬伝、真田十勇士~プリンプリン
7時前の5分 怪傑タマゴン,クレクレタコラ
な感じで、もう、ず~~~っと、見っぱなし。

6時半ごろになると、ドタバタと親が帰ってきて、
「ゴメン、ゴメン、今から支度するけぇ」 と夕飯の準備を始める。

中学の頃はクラブもあって、帰る時間は親と変わんなくなる。
手伝いもせんといけん様に、なってくる。

「早よぅ帰ったんなら、ご飯、炊いとってと言うたじゃろ」
「今日は、親子丼じゃけ、2合半炊いとかにゃぁ」 なんて言われないようにせんとね、、

チャンスは、同じ放送を繰り返す みんなのうた か、トム&ジェリーじゃ。
あ、でも今日の みんなのうた は、 ”小犬のプルー” じゃ。。聞いてからにしよかなぁ。。

♪ひ~とりぼっちの僕が、プルーと逢ったのは~
 夏も、終わりの、き~たの町、ボクをみ~るなり駆~けてきて♪

っう、うるうる。

うわっ。今日はもう帰ってきたぞ! うひゃ~。
「今やろうと思ったのに、言うんだもんなぁ~、もう」  by西田敏行

おっと、土曜は「独占!女の60分」「凸凹大学校」「新喜劇」「ヤンヤン歌うスタジオ」
「大草原の小さいな家」「タイムボカン」「ドリフ」「Gメン」
じゃ。


by フク(直通メールです)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR