広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

最近の男子、女子

おっす。福田で子ざる(^o^)/

先週の連休は、娘と中国地方をうろちょろとドライブして来ました。
娘が在籍してたクラブは、厳しかったんで、土日に家にいる事もほとんどなく、3年振りで、ゆっくりお出かけしました。
楽しい時間となりました。

さて、
ドライブ中、車中でワンセグ見てると、最近、一部の若いカップルの中に、イチャイチャしてる動画をネットにUPするのが流行ってると、言ってました。
まったくなぁ。(−_−;)

若い頃は、生涯この人なんて事、思ってるから、こんなこと平気でしてしまうんじゃろろうけど、一度、ネットに流出すると消す事は無理だからね。
その人と別れたしたら、幾つになっても、付いて廻る事を若い女の子はわかっとんかなあ。

そのテレビで言ってたことを娘と話したんじゃけど、硬派な娘は、わしよりよくわかっとるようで、一安心したわあ。

その話では、そんな事するんは、男子より、女子が多いらしい。と言ってました。
娘に聞いたら、大概の男子はそんな事ようせん。とも言っとったわ。
びっくりぽんじゃけど、最近は、SNSやら、スマホの操作は、女子の独壇場らしいね。

そう言えば、先日、娘のスマホが壊れた時も、バックアップも必要ないようで、ショップで初期化されても問題なしで、ちゃっちゃと使っとたわ。
最近の女子は機械に強いんじゃね。

携帯ショップの店員さんもお姉さんが多いし、何でもよう知ってはるもんね。
うちの会社は、ITソリューション会社で、今は女性が1割もおらんけど、これからはドンドン進出してするかもねえ。

そうそう、話しは変わるけど、そのスマホが壊れた話しなんだけどね。

ある日、娘のスマホの電源ボタンが効かんようになったんよ。
早速ショップに行ったら、リコールで無料で修理してくれるらしく、メーカーのサービスショップに行ってちょ。と言われたらしいんよ。

日を改めて、エディオン本店の中にある、そのメーカーのサービスショップに連れて行ったんよう。

混雑するって聞いてたんで、早めに行ったんじゃけど、開店前には長い列になってね。
でも、障害物競争1位常連と、そのDNAも受け継いだ娘は、人並みをすり抜け、階段を駆け上がり、故障受付けの一番札を貰えたんよ。( ´ ▽ ` )ノ

びっくりぽんはそこからよ。
一番なのに、「受付けは12時ですので、12時前にこちらに来て下さい」って言われたんよ。

まだ10時よ。
時間まで何せえって。。。ねえ?
でも文句言ってどうしようもないんで、12時まで時間潰して、再度行ったんよ。そんで、最チェックしてもらって、初期化されて、代替え機の手続きして、、、、なんやかんやで、2時間近く掛かったんよ。

最後は「本店に送るんで、治ったら連絡します。来週取りに来て下さい」って。
メーカーチョンボのリコールで、半日潰れて、しかも駐車料金の割引もできないと言われ。。とほほほよ。

でもって、そこで見てると、
低姿勢で巧みに謝り、切り抜けるのが男性店員で、
論理的に手際よく、ちゃっちゃと処理していくのが女性店員だった気がします。

たしかに、周りの若い子を見渡すと、
女子ってのは、シャキシャキしっかりしてて、
男子ってのは、優柔不断で、優しい。
てのがキャラクターとして、固まってきてるような気がするなあ。

時代がそう求めよるんかね?
by フク(*^ー^)v ブイ♪

najiさん、コメントありがとうにゃん♫

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR