広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

2016年のスケジュール発表!

さて、プロ野球もソフトバンクホークスの圧倒的な強さで幕を閉じました。
ストーブリーグ突入ですが、なんだかんだと賑わってますねぇ
オイラのとこには、レギュラーシーズン終了と同時になんにもメッセが来なくなり静かな毎日を過ごしてます(笑)

阪神は、あの金本氏が監督就任されました。
巷では、カープの緒方監督解任→金本監督就任!なんてささやかれてましたがね。
まぁ阪神は誰が監督になろうと敵じゃありませんよ。
最大の敵は、審判ですからね(^^;)
特に甲子園球場では要注意です!
それに二軍監督には、あの掛布氏が背番号31をひっさげて帰ってきました!
オイラは個人的に由宇球場(二軍の本拠地ね)に行くのが楽しみになってきました。
阪神のユニフォーム買って、掛布氏にサインもらってこようかな(笑)

また、今年は夏の甲子園を賑わした高校球児達の動向が注目されましたね。
それなりの選手がそれなりのチームにドラフト指名されて良かったと思います。

我らがカープですが・・・
本命視されてた、前田智徳氏の打撃コーチ就任がなくなっちゃいまして・・・
監督以下、コーチ陣の大きな変動もなくこれと言って目玉もなく・・・
今日現在、宮崎で秋季キャンプを行ってます。
今年の反省を踏まえて、打撃コーチに石井琢朗氏が就任しました。
《胃から汗が出るほどの練習》をして来季に臨んで欲しいモノです。

さて本題です。
来シーズンの試合日程が発表されました!
開幕戦はこちら → 2016年3月のスケジュール
3月25日(金)対DeNA戦でズムスタでの開幕じゃね
時間は発表されてませんが、おそらくナイトゲームでしょう。
個人的にはどうかなぁ・・・
観戦出来るかどうか微妙ですが、おそらく行かれないでしょう(T_T)

でね、各月を見てみるとチョット変則な日程になってるんよ。
2016年8月のスケジュールを見ると、18日だけ試合がないんよね。
例年、6連戦が続く日程なのに、なぜ?と思ったよ。
確認はこちら → 2016年8月のスケジュール
調べてみたら、この日は《第16回広島国際アニメーションフェスティバル》が開催される事になってます。
だからかぁ~…って、オイ(笑)
それともう一つ!
9月の13日14日15日の3連戦。
ナゴヤドーム→甲子園球場→ズムスタ。。。
この変則的な移動の日程が最初から組まれてます。
雨天中止でやむなく日程が変則になるのは仕方ないとしても・・・
なんだか、某在京のオレンジの球団の作為的なモノが感じられるのはオイラだけでしょうか?
確認はこちら → 2016年9月のスケジュール

まぁ何はともあれ、この日程が発表されて、まず最初に思うのは・・・
「えぇ~と、日本シリーズはいつからかいのぉ」
毎年の事ですが、夢見る夢子、いや夢見る夢男になってます(笑)
まるで来年のカレンダーを見て「今年のGWは何連休かいのぉ」と同じ感覚じゃね

よっしゃ!来年の開幕戦を楽しみに仕事がんばりますかぁ!

by 来季のユニフォームどうしよう・・・と悩むコージへの直通メールはこちらです。


これね、オイラのスマホでカープのサイトのスケジュールを見ると・・・
2016年3月?♪
文字がアラビアのロレンスになってるのよ(T_T)

一応、カープ球団にはシーズン終盤から修正依頼出してるんだけどね・・・
オイラのスマホが悪いのか?皆さんのスマホではどう見えてる?

スマホでカープの公式サイトを開いて・・・
左上の[menu]-[スケジュール]と進んで下さいね。
→ ここ 《広島カープ公式サイト》

Comment

アラビアンの 

お店に行ってネーチャンに設定変更されたの酔っ払ってて覚えてないの?

オレのスマホはジャパン語じゃよ☆

シーズン終わって後回しにしていた仕事がグイグイと押しまくって参ってるけどね。来シーズンの9月10月は仕事少なめにならないカナ?

今の楽しみは中国新聞のカープ記事かネ♪

  • posted by ◎○◎ 
  • URL 
  • 2015.11/08 18:03分 
  • [Edit]

(x_x) 

「◎○◎」さん、コメントありがと~

えぇ!?あん時行ったお店のオネエチャンが設定変えてたって?
まさか、オイラがたかじんの歌を熱唱してた時かな?(笑)

◎○◎さんのスマホでは文字化けしてないんじゃね・・・
ひょっとして、Android系かな?
オイラはiOSだから、その違いもあるかも・・・
もう少し検証が必要じゃ!

直近の気になる事はマエケンの動向よ。
プレミア12が終了して大リーグに行くかどうか発表じゃね。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2015.11/09 08:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR