広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

安芸中の外周を散歩して見たのだ ーその1ー

おっす。福田で子ざる(^o^)/

と言うわけで、引き続き、懐かしシリーズで~す。

コージが、何年か前にアップ『 安芸中 その後(Ⅰ)(Ⅱ)(Ⅲ)』 してくれとるけん、 番外 編ね。o(^▽^)o

まずは変わらん所。
中学校の下の橋から見た温品川。
何年経っても変わらんねぇ。

↑川上         ↑川下


それから、校門の坂

ここらも、ほとんど変わらんね。

今回は、ずっと前に思い出しながら書いた投稿になぞって歩いて見ましたあ。
⇒ 外周ランニング

外周ランニングの入り口の側溝は、今も変わらず、沢ガニがごそごそしとったで。

  

全景

今は、第1グランドと第2グランドは平らにつながってます。
広くなったんで、野球部、サッカー部もできました。


プールは一番奥に、お引越ししとんよ。


当時は、スタンドの階段を下りてここを右に曲がって、体育館に向かよったね。


お~、この坂、この坂。舗装されたんじゃね。舗装されてけど、雑木林も、落ち葉も変わってないなぁ。


昔は、ここから登って岩谷に行きよったけど、今は高速道路に阻まれてしまいます。


これは体育館の裏じゃね。今は体育館の表側は入り口に直結しているんで、体育館前からは通り抜け出来ません。
 

この先、新校舎の前を通って、中庭の池の脇を抜けるんじゃけど、、、
写真が多くてページが重たくなるんで、つづきは次回ね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

元卓球部さ~ん、コメントありがとうね(^_−)−☆
[ 2015/11/03 06:36 ] 地域の話 | TB(0) | CM(2)
わぁ、懐かしいです。
卒業以来行っていません。
気持ちがタイムスリップしました。
撮影ご苦労様でした。
[ 2015/11/03 21:47 ] [ 編集 ]
あまりの懐かしさに・・・記憶が・・・
校門前の坂道しか分かりませんでした!
来年、35年振りに見に行きます!
[ 2015/11/05 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する