広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

これ、お宝?(笑)

仕事が中休み・・・と言うか《待ち》の状態になったモンで身辺整理してみた。
別に悪い事してる訳じゃないから身辺整理は変じゃね(^^;)

風水で言われている《運気の流れ》ってやつでデスク周りを掃除してみた。
もちろん机の上から引き出しの中まで!
まぁ~出るゎ出るゎ。ゴミの山じゃねぇ(x_x)
仕事用の書類やCDやDVD。コンビニで弁当入れてくれるビニル袋。
スティックのりやボールペン、付箋紙などなど・・・
書類なんかは日付を見ると、2010年とか2013年とか。
ありとあらゆるモノが出て来ましたよ。
「ドラえもんのポケットか!」と自分でツッコミを入れながらの掃除でした。

と、机の引き出しを整理している途中でした。
「ん?なんじゃこりゃ?」と取り出してみると・・・
スーパーヨーヨー♪
おぉ!懐かしぃ~~!スーパーヨーヨーじゃん(^o^)
オイラたちが小学生の頃、一世風靡したヤツじゃね。
と言ってもこれは復刻版ですがね。
ヨーヨーの裏側には2006年の刻印有り。
早速取り出してやってみた。
「犬のさんぽ」から始まって「ブランコ」。まだまだ出来るねぇ~
最後は「四つ葉のクローバー」で締めくくり!
昔取ったなんとかってヤツじゃね。
しかしまぁなんでこんなモンがあるの?
その時期にこんなもん引き出しに入れたっけ?
自分でもおかしくなって笑いながら片付けを続けましたよ。
で、もしかしてお宝かな?気になったんでオークションサイトで調べてみた。
同じものがたくさん出品されてましたねぇ~
入札開始が500円のモノが多いですね。
しかしながら入札件数は0件(x_x)
あまり価値はないみたい。。。(;´Д`)

机の中にはまだまだありました!
オイラがスマホに変える前のケータイじゃね。
こんな真っ赤なヤツでしたよ。
デスクに埋もれてもすぐに判るように。と真っ赤なヤツにしたのを思い出しました。
しかし2年半前のケータイですからねぇ。。まさかねぇ。。
と思いながら電源をON!
ケータイ♪
あらま!立ち上がって来ましたよ。
まだバッテリーは放電されてなかったんじゃね(^_^)v
しかも満充電状態よ!電波もバリサン!
懐かしい言い方ですね(^^;)
ケータイ②♪

中身を確認すると・・・
おや?誰ともなく当時のメールのやりとりが残ってました。
あらまぁ・・・読み返すモンじゃないね。
ハズカシイったらありゃしない(*^_^*)
こりゃ機種本体には価値はないけど、このメールがお宝じゃ(^_^)v

そんなこんなで、なかなか進まないお片付けもどうにか終わりました。
マイデスク♪
こんな感じで良いでしょう(笑)
後はジャンジャンバリバリ仕事をするのみ!

もう11月じゃね。今年も残り2ヶ月よ~
♪今年の汚れ~今年のうちにぃ~♪


by 今年は年度を乗り切る事が出来るでしょうか?コージへの直通メールです。

スポンサーサイト

Comment

(*^▽^*) 

 年末を飛び越えて、年度末😲
いずれにしても、お片付けはいいですね👍
霜月………月初からいいスタート切れそうね。
そういえば、11月から職場は、衣替えだわ‼

コージ…
のり"にこだわりあるん⁉
デスクにえらい種類多くない➰
(*^ー^)ノ♪
  • posted by ちっちゃいM 
  • URL 
  • 2015.11/02 00:16分 
  • [Edit]

(^^;) 

「ちっちゃいM」さん、コメントありがと~

ほうよ。心は既に年度末です(^^;)
また、恐怖の季節がくるなぁ~と気持ちが滅入ってます。

"のり"にこだわり?液体のりと固形のりじゃね・・・
これは《引き出し遺産》です。
片付けの最中に引き出しの中に眠ってたのを出しただけ。
こだわりはないけど、使用用途によって使い分けてます(^^)/

しかし、良く見つけたねぇ~(^^;)
チョット昔、○○を探せ!みたいなのがあったけど・・・
まさに"のりを探せ!"じゃね。
さて、何個あるでしょうか?(笑)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2015.11/02 09:38分 
  • [Edit]

感傷 

私も家中整理したいものです。
ヨーヨーとは懐かしいです。
携帯は、私もメールや写真が入っていて捨てられません。
  • posted by アロン 
  • URL 
  • 2015.11/03 03:46分 
  • [Edit]

(;´Д`) 

「アロン」さん、コメントありがとです。

家じゅうの片付けですか・・・
秋から冬にかけて衣替えするん?
オイラも部屋の掃除しなきゃいけんのよ。。。(T_T)

ケータイは目覚ましのアラームにと取っておいたモノ。
だけどスマホのアラームの方が機能充実してたからケータイはそのまま放置。。。
ってのが本当のところでした(^^;)
しかしながら充電器が見あたらないのでこれが放電されたらお宝メールも見る事が出来なくなります。
バックアップしとかなきゃ(x_x)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2015.11/03 09:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR