広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

修行

小学低学年の頃、
坂が多く、広っぱの少ない我が団地の子供達は、あまりボール遊びをしませんでした。
山が近いので、もっぱら山で遊ぶ。
虫取りか、基地作りか、修行か訓練ごっこ。

基地に入ると
「緊急指令」「10・4・10・10」(テンフォー・テンテン)と連絡し合い、
未確認動物である、巨大アナコンダ鬼ヒトデを数匹やっつける。
それが終わると、
女子は、
♪V・I・C・T・O・R・Y サインはV!♪
回転レシーブの特訓か、

♪アテーションプリ~~ズ、アテーションプリ~~ズ
  恋人はここにも、いないかもしれない
  でも、わたしわぁ~飛ぶ、飛ぶの~♪

「わかりました、パーサー」と、スチュワーデス(今のCA)の訓練

男子の修行は、だいたい忍者。赤影、サスケ、ライオン丸。時々悟空の大冒険
そして、TVでレインボーマンが始まると、翌日からは、レインボーマンで修行。
なにせ、主題歌が
♪インドの山奥で、修行してぇ~ ダイバダッタの魂宿し♪
♪空にかけたる虹の夢ぇ~ なんたらかんたら、レインボーマン♪

なのだから、インドの山奥で、石を持ち上げたり、滝に打たれたり、
修行しがいがあるのだ。

夕方になると修行を終え、
夕飯に大好きなトンカツを食べ、暖かな風呂に入って、ぐっすり寝る。

なんともつらい修行生活は、なんとも幸せな生活だったなぁ。

by フク(直通メールです)

Comment

歌詞ありがとう 

 ダイババッタのXXXX XXX。だけは,この年までずっとわからず,ときどき思い出しては,あれは国語的には,どんな言葉があてはまっていたのか。しばら~く考えては,あきらめて。を,何百回,繰り返してきたことか。

 フクちゃん。ありがとう!! 魂やどし。だったんだね。
そうだったのか。池上 彰。 (今度はすべってない? )

 こんな恥ずかしくて人には聞けない,何十年越しの疑問が,まだ,いくつかぼくの中にくすぶっているんだけど。 このブログ見てるとそういう謎がぽこぽこ解けるわ~。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2010.11/01 21:24分 
  • [Edit]

No title 

レインボーマンは、
♪インドの山奥、でんでんカタツムリ♪の方がメジャーになったけんね。

一人で、全部に変身するのが、凄く画期的なヒーロー者じゃったわ。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2010.11/03 00:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR