う~ん、どぉ~でしょぉ~

10月に突入しました!
2015年も残りあと3ヶ月となりました。
しかし、暑いんだか寒いんだか判らない変な気候ですね。
先日9月27日(日)にカープ観戦行ったんですよ。
デーゲーム・・・昼間の試合だったんですねどね。
席は日陰なし!炎天下で熱中症にならないようにタオル被って観戦したよ(^^;)
一緒に観てたお友達も同様に「暑い」を連発してた。
勝ち勝ち!♪
試合はカープの快勝だったんだけど・・・夕方から冷えてね。
風邪引いちゃいましたよ(x_x)
今はティッシュペーパーがお友達です。

さて、今日10月1日のカープの試合は打てん中止・・・
いやいや雨天中止となりました(^^;)

この対戦相手の中日には現役引退を発表した山本昌投手がいます。
オイラたちと同じ今年50歳です。
昔からプロ野球選手は40歳の声を聞いたら引退を考えてたモンです。
これが50歳まで!しかも一軍で第一線で活躍してました。
先日の試合で不運なアクシデントに見舞われて、それがきっかけで引退を決意された様です。
そんな彼の最後の勇姿ををひと目観ようと、密かにチケット買ってたんですねぇ
試合展開によっては引退登板もあるだろうと思ってね。
幻のチケット・・・♪
彼とは話しした事もないし実際に会った事もないんですけど(^^;)
同い年って事で敵チームながら応援してました。
歳を取っていくと組織の中ではだんだんと第一線から追われてしまう。
とても他人事じゃありませんよね。
しかし現実問題、世間はそんなところです。寂しい・・・

ついでに言うと、2007年にはヤクルトスワローズの古田敦也捕手の引退試合も観戦に行きました。
彼も同い年で1965年生まれで8月6日の誕生日なんですねぇ
縁を感じてしまってずっと「カープに来てくれんかなぁ」と思ってました。
最後にスタンドから「古田ぁ~」と大きな声を出したら自然に涙が出て来たのを思い出します。

しかしながら寂しいとばかり感じてはいけませんね。
歳を取っても、その年齢でないと出来ない事もあります。
今この時に必要な場所で必要とされる人でありたいと思います。

さて、山本昌投手の引退登板は観戦できるのでしょうか(^^;)

おっと!今日のチケットの払い戻しは忘れんようにしなきゃ(^o^)


by 早く風邪を治して忘年会の準備・・・コージへの直通メールです。

今日のカープ中止による今後の影響?
『う~ん、どぉ~でしょぉ~』 by長嶋茂雄

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こまったことに

頭の中で四六時中

イントロのジャジャジャジャァーン~~~~~カープ♪カープ♪カープ♪広島!

とリピートされてて他の事に集中できません。
このところ最終戦近ずくと毎年じゃけどね!

ヨッシャ!今日はカープ勝ったけーヤクルトがんばれー

ヤクルト\(^o^)/

ほんとそれ〜!
ヤクルトさん〜はよ優勝しましょう\(^o^)/
頑張れ〜フレ〜フレ〜~ヤクルト♬

マエケン投打に凄すぎる(*^^)v
マエケンありがとう〜!お疲れさま〜!
今シーズンまだまだ魅せてください!
٩(๑^o^๑)۶

スワローズ ファンの皆さま優勝おめでとうございます!!

アタシたちと同学年の 山本マシャ投手 引退されるですね(グスン。)
7日の最終戦では 引退登板をみれそうですね。

そのせいか・・世の中の多くの女性が「ましゃロス」になってるみたいで!?
アタシも ご多分にもれず「家事が手につきませんわぁ・・。。」

\(^o^)/

「◎○◎」さん、コメントありがとう(^o^)

毎年毎年、最終盤になって順位争いを演じるカープって・・・
しかも劇的な試合ばかりで。もっと春先からやってて欲しかったよね。

頭ン中で応援歌が流れてて仕事が手につかない?
そんな時は実際に現地応援に切り替えるんよ(笑)
てな訳で、オイラは10月2日に現地観戦に行って来ましたよ(^_^)v
9月30日の夜中にネットで確認すると、内野自由席の残り数53枚!?
速攻で発注!クレジット払いでしたけどね(^^;)
10月1日に『チケット受け取りのご案内』メールが届きました。
マエケンのホームランの時は球場がざわめきましたね。
オイラもまさか入るとは思いませんでしたよ。
オオセラのピンチでは球場が一体となってのガンバレコール!

おもしろかった~\(^o^)/

ヤクルト優勝~

「ちっちゃいM」さん、コメントありがと~!

ヤクルト優勝しましたね\(^o^)/
14年振りですね!
昨年の成績からすると出来過ぎですよね。

真中新監督の下、選手の気持ちの変化があったんだろうね。
若いチーム、来年以降も怖い存在になるのは間違いなしです。
真中新監督は44歳ですが老けているって話しもあります。
それは、言っちゃダメじゃね(x_x)

このもつれた状態が続けば10/7はマエケン登板です。
まだまだやってくれると信じてます!

(^_−)−☆

「カープ美マダム」さん、コメントありがとね(^o^)

おっと、なかなかタイムリーなダジャレをありがと~(笑)
ほんまマシャ繋がり?じゃね
もっとも、中日の投手は【やまもとまさ】ですがね(^^;)
同年代の選手が現役を去っていくのは寂しい限りではありますが、コーチとか監督とか野球解説者とかで活躍されと思います。
第二の人生も応援したいと思ってます。

アンタはマシャロス?
あたしゃ【カプロス】になりそうよ(^_−)−☆
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR