広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

秋のキャンプ。

おっす。福田で子ざる(^o^)/

中秋の名月じゃねえ。
お団子食べて、健康を祈願しましょ。
月見じゃなくて、雪見大福の人もおるらしいが、、、



さてさて、
秋のになると、キャンプ行きたくなるなあ。
この時期が一番いいんよね。

もう10年ばかり行けてないけど、
昔、キャンプによく行ってころはやっぱり秋に行く事が多かったんよ。
暑くないし、虫も少ないし、美味しい物も沢山だし。紅葉もきれいだし。

前もちょこっと書いたけど、キャンプは、基本的にオヤジばかりで行ってたから、行き当たりばったりで、雑で、その分なんも気を使う部分もなくて、すげ楽しかったなあ。

行きしにどっかのスーパーに寄って、旬の食材と酒と買い込んで行くんよ。

ご飯は鍋で炊いて、おかずは、買ったばかり旬の食材を、鍋にしたり、焼きものにしたりする。
手間をかけん男料理じゃね。

腹が落ち着いたら、温泉いってノンビリして、あとは焚き火突きながら、眠たくなるまで呑む。
月と、虫の音と、秋の風。

夏と違って、秋のキャンプは、はしゃがずに秋の夜長を楽しむんがいいね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

No title 

そうか〜。
手間のかからないキャンプがいいですね。
準備していたら、それだけで疲れちゃうから。
私も、コテージとか、フラッと行ってみたいな〜。
自然の中は、癒されますよね〜。
  • posted by M&Y 
  • URL 
  • 2015.09/30 08:03分 
  • [Edit]

キャンプ、、、懐かしいのー( = =) 

やァ\( 'ω')/

キャンプ話、懐かしく読んだ。

以前は、野郎二〜三人でふらっと、湯原温泉の近くにキャンプしに行って、夜はトーゼン、混浴、露天の湯原温泉に行ったもんよー。

その後、キャンプ場で焚火して夜更けまでマッタリしたわー。

あー、焚き火だけでもしたいのー。

そんな気持ちを、自宅前でゴミ燃やして、こみかしよるんよ。←ほんとは、いけんのんじゃが、、、

焚き火にも、キャンプにもえー季節じゃ。

さて、もう少ししたら、またゴミ燃やしてなんちゃって焚き火しよーかのー。

ほな(´ω`)ノ
  • posted by Mr.T? 
  • URL 
  • 2015.09/30 19:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR