あれこれ・・・

先日、まちぃ~出る用事があったのでチョット寄ってみました。
献血♪
献血です♪

今回は【献血ルーム ピース】ってトコに行ってきましたよ。
最近、開設されて初めて行ったよ。
まぁなんとキレイなトコで、どっかのホテルのラウンジを彷彿とさせる。そんな感じでした。
いつものように受付を済ませて先生の問診です。
「血圧計りますね。」
ここ最近、カープの調子が上がらなくてイライラしてたから「血圧高めかな?」と心配しつつも・・・
「血圧は正常ですね。」だってさ(^_^)v
事務的に献血台に転がってスタートです。
あっ~~~~と言う間に採血は終了です。3分で400mlが完了しました(^o^)
終了の手続きを済ませた時「アイスクリームでも食べて休んで下さいね。」だってさ。
ピース♪
ソフトドリンクも飲み放題だって\(^o^)/
この献血の結果を踏まえて、年末に向けてのドンチャンを考えます。

ここ数日のうちに芸能人の重い病気の知らせが飛び込んで来てます。
自分の現状を把握するためにも定期検診をした方がいいですね。
万一病気が見つかっても早期発見・早期治療で治る可能性は高いですから。

さて・・・
前回の記事の時はカープは勝率5割で12連戦を迎えた時だったよね。
しかし先日のきょじん戦に0-2で負けて今シーズンの優勝がなくなりました(T_T)
「今年こそは!」と思いながら何年経ってるでしょう?
カープの優勝は1991年を最後になされてません。
この時はグランドでビールかけがあった年よ。オイラは旧市民球場にいました。
今年優勝できなかったので24年間優勝出来てない事になります。
カープ創設の1950年から初優勝が1975年。
この時は、お荷物球団と言われ続けて25年目で優勝したんよね。
しかし今年優勝を逃した事で、その時と同じ位遠ざかっています。
いったい何が原因なんでしょうかねぇ・・・
まぁ人それぞれ考え方があるので、あえてここでは申し上げませんがね(^^;)

しかし!まだCS進出と言う大きな目標もあります!
(数字的には非常に厳しいですが・・・(x_x))
リーグ優勝がなくなった今、CS進出してひと暴れして欲しいモンですね!
リーグ戦の終焉は下克上の始まり。とポジティブに考えましょう!
今日25日から、阪神との3連戦です!
これ3連勝したら、まだまだ判りませんぞ(^o^)
厳しぃ~
こんな手厳しいメッセージもいただきましたけどね(^^;)

しかし望みを捨てたわけじゃありませんから~!!

いちろぅともジュース飲みながら話したんじゃけど・・・
「応援がおとなしすぎるんじゃぃ!」との結論に達しました。
あの黒田投手も久々の広島で「なんか応援がスマートで拍子抜けした。」とも言ってたらしい。
なので、今日からはビールの紙コップの底を抜いてメガホン代わりに野次りまくってやる!
1970年代(旧市民球場)の応援スタイル復活よ!
ライトスタンドのトランペット軍団にヤジがかき消されちゃうかな(^^;)

・・・さて、そろそろズムスタに行く準備でも始めますかな(笑)


by 少しだけテンションが低いコージへの直通メールはここです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤繋がり😊

 カープ観戦お疲れさま〜!
連戦前5連勝したカープ選手は何処へ?
ゼロ行進じゃ〜ね〜(*>_<*)
熱い熱いカープファンの応援届きませんかーーーーー( •̀ω•́ )/

献血👍
人様の為にもなり、自分のプチ検診にもなり
(・∀・)イイ!!
でも、『NO〜』て追い返されたら⇨悲しいね!(笑)

🎏さん、マエケンに勝ち🌟を〜

ナイス!(笑)

「ちっちゃいM」さん、コメントありがと~

カープ観戦?くたびれました(x_x)
全く良いところなしで、ごめんなさい。
今日26日は、なんとか逆転で逃げ切り!
マエケンに勝ちがついて14勝目です!
首の皮一枚、相撲で言うところの土俵徳俵に足が掛かってる状態です。

しかし、赤繋がりとは上手い事言うね~\(^o^)/
座布団5枚!

No title

 🎏マエケンで勝ったね〜良かった\(^o^)/
昨晩の応援が一日遅れで届いたんじゃね!
応援席からグラインドまで遠いもんね(笑)

座布団ありがとう(*≧∇≦)/--((礼))
プレゼントは、ちょっと早いんだけど……
有り難く、頂きますねサンキュー(笑)
٩(๑^o^๑)۶

No title

ちなみに…
座布団の色は、もちろん【赤】です!

(*^^)v

『赤』オケo(*^▽^*)o

でも〜還暦みたい(笑)

\(^o^)/

9月27日(日)対阪神戦。
1回表に先制されるもその裏、不調の丸選手のホームランで同点。
その勢いで逆転に成功!
8回にはコースケの三塁打等で追加点。どうにか逃げ切りました。

しかし8回表の大瀬良投手の独り相撲・・・
自分でピンチを招いて自分で火消しする。
広島の吉本新喜劇!ノリツッコミが上手でした(笑)
9回表はコースケがわざとエラーして中崎にセーブを付けたしね。
まぁ登板時に3点差だったんで1イニング投げきればセーブがつくけどね(^^;)

同じお金を払うんならドラマが多い方が良いけど・・・
やれやれ胃の痛くなる試合でしたわぃ(^o^)

ヤジ

先日、ズムスタへ観戦に行った時のこと。
カープの守りの時、一塁にランナーを背負っている状態。一塁への牽制。結構際どいタイミングだったかセーフ。そこで
「おどりゃ、○○(一塁塁審の名前)、おどれがピシャっと右手ぇあげれゃ、みんなが喜ぶんじゃないか!」と、旧市民球場じゃ、よくありがちなヤジを飛ばしたら、周りから失笑混じりの白い目で見られてしまいました。

(^_−)−☆

「MoMoYa」さん、コメントありがと!

おやおや、選手に飽きたらず審判にまで声援(?)を送りましたか!?
さすが、旧市民球場で鍛えられた世代じゃね!ナイス!!(^o^)

失笑?白い目?♪そんなの関係ねぇ~♪
あれは、ヤジを飛ばしている人への羨望のまなざしと思っときんさいね。
ヤジ飛ばしたいけど「ハズカシイ・・・」って思ってる人は多いはずよ(^o^)
MoMoYaさんのヤジをきっかけにドンドン増えたんじゃないかな?

まぁ誹謗中傷や公序良俗に反するヤジは良くないけどね。
ちょっと前には「子供が真似するからヤジはやめて貰えますか!」って言われました。
しょぼぼぉ~ん・・・

今日はセンターのバックスクリーン横で観戦してました。
目の前には、丸選手が守ってました。
8回表に大瀬良投手がピンチを招いて・・・
「丸~!オマエが代わっちゃれぇ~!!」とかね。
たぶん彼の耳には届いてたはず(笑)

やめてもらえますか、とホザくのをやめてもらえますか?

やァ(。・ω・)ノ

ご無沙汰!

コージ、君のヤジは中々のモじゃと思うで。

そんな、雑音に惑わされず、近年、妙におとなしく、礼儀正しくなってしまった、カープファンに、旧市民球場で鍛えられた、往年のカープファンの愛情ある、ヤジを教えてやれーや。

ワシは、黙って見るタイプじゃけ、君が羨ましいわー。

ホナ(★ゝω・)☆☆サイナラっ☆☆

(^^;)

ヤア(* ̄▽ ̄)ノ
「Mr.T?」さん、ご無沙汰のコメントありがと!

オイラのヤジをほめてくれてありがと(^o^)
野球と同じで10回の内3回だけヒットしたヤジが飛ばせれば御の字と思ってます。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるってヤツですよ(x_x)

最近のズムスタはカープ女子や家族連れなど女性に優しい球場になったからね。
往年のオジサンスタイルでは肩身の狭い思いをします。

Mr.T?さんも黙ってないで大はしゃぎして下さいな(笑)
って今シーズンもそろそろ終わりじゃ(T_T)

ホナ(* ̄▽ ̄)ノ~~
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR