広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

国勢調査2015♪

いよいよ、シルバーウィークに突入ですね!
皆さんはどんな計画をたててエンジョイされますかね?
オイラは相変わらずなぁ~んにもない連休ですが・・・(^^;)

さて先日、帰宅するとドアの前に人影が!?
「なんだなんだ?」と近づくと「国勢調査の者です。」と。
あぁそう言えばテレビでやってたなぁ
国勢調査♪
もう始まるのか?と思いながら「はいはい」と説明を受けた。
「今年からインターネットで出来ますけど、どうされますか?」との事。
急に言われても・・・と思いつつも「ネットでやります。」と返事しました。

中身をみてみると、個人番号が書いてありパスワードが記載されてました。
・・・こりゃ今回限りの番号じゃね。マイナンバーとは違うね。
国勢調査TOP

早速、パソコンを起動させて・・・おお!スマホでも出来るんじゃ(^_^)v
どっちでやろうかと思ったけど、やっぱりパソコンじゃ(^^)/
オイラはね、こう言った調査モン(会社にも良く届きます)はデータの送信前に必ず印刷して残しておく様にしてるんよ。
でないと、後からの問い合わせに「ん~と、なんて書いたかな?」と思い出すのに時間かかるから(x_x)
なので次の日、会社でやりました(^^;)
家はプリンタの調子が悪くて印刷すると線が途切れて何が書いてあるのか判らないからね。

質問は12問+2問でした。
ちゃっちゃとやってわずか10分で記入して送信となりました(^_^)v
簡単、簡単♪

インターネットでやるのは便利で良いし、人手を掛けずに集計も早いんだろうね。
人手が掛からないって事はお金掛けずに事業ができるはずよね。
しかし、こんなにたくさんのタレントを使ってCMして・・・勿体ないよ!
3人+1人(?)も要らんじゃん!
経費削減って言葉は役所の辞書にはないんかね(^^;)

まぁなにはともあれ無事に送信できたんで良かった良かった\(^o^)/

今、ネットで送信を検討してる人は9月20日(日)までですよ。
お早めにどうぞ!(笑)

さて、我らのカープですが地獄の12連戦が始まりました!
初戦の18日は黒田投手で負けてしまいました・・・(T_T)
これは確かにイタイ敗戦であります。
ただオイラはこの12連戦を8勝4敗で・・・と考えてます。
残り11連戦で8勝は厳しい数字ではありますがね。
ミカタとしては、今まで眠っていた丸選手がそろそろ覚醒してくれると思ってます!
ただこれは、あくまで優勝の為の戦い方であります。
場合によっては目標をCS進出に切り替える必要がありますね。
最後、もう一踏ん張りしてもらいましょう(^o^)

オイラも最後まで諦めません!
時間が許す限りズムスタに参戦いたします\(^o^)/

by ズムスタ応援もそろそろ長袖じゃね。コージへの直通メールです。

オイラの次の記事の時にはカープの順位はどうなっているでしょうか・・・
楽しみです\(^o^)/

スポンサーサイト

Comment

苦手な 

中日とDenaにはとにかく5割でと思った矢先に黒田投手~前田投手でまさかの2連敗 ハァ~(泣) 残りのゲーム勝つしかないじゃん!

負けるなカープ♪
  • posted by ◎○◎ 
  • URL 
  • 2015.09/20 14:39分 
  • [Edit]

ほんま苦手よねぇ(-_-) 

「◎○◎」さん、コメントありがと~

う~ん・・・12連戦始まった途端に黒田、マエケンでの連敗(x_x)
こりゃイタイよねぇ
今シーズン苦手にしてた中日、と言うよりナゴヤドームだったからね。
切り替えて、今日からのDeNa戦では連勝してとりあえず5割復帰しなきゃね。

がんばれカープ♪\(^o^)/
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2015.09/20 17:53分 
  • [Edit]

国勢調査 

国勢調査来ました。
有無を言わさず、インターネットでお願いします。っていう感じで、ニコリともしない業務的な対応だったので、ドキっとしました。
昔、母が、国勢調査員になって、「⚪️日後に取りに行きますから、それまでに書いておいてください。」って言って、取りに行っても留守だったり大変でした。
なので、インターネットは良いのではないかと思います。
  • posted by M&Y 
  • URL 
  • 2015.09/22 08:35分 
  • [Edit]

\(^o^)/ 

「M&Y」さん、コメントありがと~

国勢調査来ましたか!
しかし有無を言わさずってのはどうなんかねぇ
そりゃインターネットでやらない場合は、また調査票を回収しなきゃいけないからね。
労力を考えたら・・・
出来る事ならインターネットで回答してあげた方がお互い助かるかもね。

今問題の【情報漏洩】がないって言う前提に成り立ってるのよ。
そのへんのセキュリティはきちんとして欲しいモンですね\(^o^)/
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2015.09/22 09:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR