すっかり秋でんなぁ

朝晩はすっかり秋の気配ですね。
夜寝る時には窓を閉めて寝るようになりました。
でなきゃ朝、寒いモンね(^^;)

秋と言えばいろんな食べ物が美味しい季節となりました。
オイラの好きなキノコ類(^o^)
鶏肉とキノコ類(シメジなんか良いよね)をガーリックペッパーでソテー!
抜群に好きだなぁ~
ご飯に合うし、酒の肴にもいいよね~\(^o^)/

あと、今年はブドウにはまってます。
最近はもっぱら【種なしの皮まで食べられる】ってヤツです。
少々お高いですがね(^^;)
ブドウと言えば葡萄酒、ワインの事じゃね。
と、言う事で仕事の打合せのついでに行ってきました。
三次ワイナリー♪
三次ワイナリーです。
建物の中は撮影禁止でしたので外観だけ・・・
何年振りに行ったでしょうか?
随分昔に行った記憶はありますが、ここ最近はご無沙汰してました。
特に何がある訳じゃないけど、最近はワインを飲み始めたんでチョット偵察ですね。
中に入るとワインのおつまみになるようなチーズなどが置いてありました。
三次特産のお土産なども置いてありましたよ。

建物の奥には【試飲コーナー】がありました(^^)/
数種類のワインが試飲できるようになってました。
「どれどれ・・・」ってダメよね。
仕事の途中だし車で来てるんだもん、アルコール厳禁です(x_x)
ただ、ノンアルコールワイン(って単なるブドウジュースですけど)があったのでそれでガマン、ガマン・・・

三次ワイナリー 場所はこちら

三次ワイナリー 公式サイト

で、道路はさんだ向かい側に【トレッタ三次】ってレストラン兼物産館が出来てました。
知らんかったわぁ~
ここのレストランはビュッフェ形式となってる様だったので「どれ、昼飯でも・・・」と思ったよ。
ただ、残念な事にこの日は定休日となっておりました。
う~ん、残念(;´Д`)
トレッタみよし♪
トレッタ三次です。

トレッタ三次 場所はこちら

トレッタ三次 公式サイト


広島市内からだと国道経由で車で1時間30分位。
中国自動車道を使っても行けるけど、少し遠回りになるかな。

来週からの《シルバーウィーク》のドライブコースに加えてみてはいかがですかな。
たくさんの催しもあるみたいですよ~\(^o^)/
ただし運転する人は、飲んじゃダメよ!!


by この秋は出張が多いコージへの直通メールです。

季節の変わり目、体調を崩されませんように・・・

そうそう・・・
オイラがロンリー観戦の夕涼みをした日の夜、お友達からメッセが来ました。
お友達からよ♪
「八木攻略」と、プロ目線なメッセが飛び込んで来ました。
普段は、静かに決してバカ騒ぎせずに紳士的に観戦してるのにね。
なるほど・・・こんなミカタをしてたんだね。
やるぅ~\(^o^)/

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ

関東の仕事に一区切りつけて神戸に戻ってきました。と言っても旅人生活は変わりませんが(^_^;)。相変わらずカープと仕事と実家と忙しいですが、なんとか生きとります(笑)
さて、甲子園3連戦の観戦を終えて首位まで3ゲーム!もちろん、最終戦までほとんど観戦予定です❗10月の頭のチケット余ったら連絡します🎵

お疲れさま\(^o^)/

「かんかん」さん、コメントありがと~

関東での仕事を終え神戸に戻り、カープ観戦と・・・
まさに日本を股にかけての活躍、お疲れさまです(^^)/

さてさて、本来なら甲子園でのゲームは3連勝~となってたハズですよね(^^;)
この0.5ゲーム差があとあとどの様に影響してくるか・・・
しかし終わった事を嘆いても仕方ありません!
ただただ前を向いて勝利を信じて応援するばかりですね。
「あんな事もあったねぇ~」と忘れ去る様なカープの快進撃を期待しましょう!

広島は、もうかなり秋も深まって涼しそうですね。
こちらは、やっと涼しくなって夜だけはクーラーを消して、窓を開けて寝れるようになりました。
でも、湿度計が、60%辺りで、それを見るだけで、暑い気がします。
三次ワイナリーで、紅葉ならぬ高揚したいです。
素敵な記事をありがとうございました。

秋深し・・・

「ゆうぴー」さん、久しぶりじゃね、元気してた?

なんだか変な気候よね(^^;)
一気に涼しく・・・と言うか寒くなっちゃったよ
今年は台風がたくさん通過したからでしょう。被害はなかったですかな(^^)/

三次ワイナリーのはチョット殺風景でしたね(^^;)
もっと秋らしい写真を載せれば良かったよ。

紅葉ならぬ高揚?のギャグには座布団3枚!(笑)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR