広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

オヤジの飲み

おっす。福田で子ざる(^o^)/

この前、ぼっ~とニュースを見とったら、
夜中0時ごろ、駅前で73歳の男性のカバンを、64歳の男性がひったくったと言う事件があったと言っとたわ。

周りの目撃者が取り押さえたそうじゃけど、犯人は酔っ払って、身に覚えがないと言ってるらしいで。
飲む金はあったみたいじゃのう。
まったく、これから高齢者犯罪はドンドン増えてくんじゃろうなあ。
高齢者に住みにくくなっとんじゃろうな。
何とかならんかのう。


そういやあ、、
まだ始まってもらんのにオリンピックは責任部署がわからんまま、億単位で無駄金が使われてるとじゃろ、人の金で仕事するのになぁ。
責任者をちゃんと決めと直ぐにこうなるんかのう。
モラルが欠如しとると言われてもしかたないで。。
あのへんのお偉い方々は手柄は欲しがるのに、何かあったても責任はとる気はない人ばかりなんかなあ。。
オモテナシの前に、解決せんといけん事は散在しとんじゃないか。

あれあれ、司法試験の漏洩じゃけど、満点近い点取ったけ、発覚したんじゃろ?
半分にセーブしとったら、わからんかったわけじゃん。
他にも余罪がありそうじゃのう。
教えた方も、司法教える資質ないし、
貰った方も、裁判官、検察官なるような資質ないじゃろ。


それとそれと、来週には安保法案は採決じゃろ。
賛成派も、反対派も、どっちも戦争反対で、平和を望んどんじゃけどね。その方法がちがうじゃろね。

賛成派の考えは、同盟国とより強く手を結んで、日本を守らんといけんけど、最近は金だけ出すだけじゃ、もう信用されんけえね。。なんじゃろ?
で、反対派の考えは、人の戦争を手伝って日本に飛び火したらどうすんの。命かかっとんで。武力を持たんのが平和を守るんよ。なんじゃろ?

両方の言い分もわからんことないが、それぞれ疑問に思う所も多いいのう。。。云々

こんな感じで、ぐい呑片手に、おでんつついて、時事ネタ肴に呑み潰れていくのがサラリーマン呑みの醍醐味じゃね。

これから日本酒が恋しい季節。
「いやいや、それは違うって!」
「ばかっ、そうじゃないって!!」
「わからんやっちゃなあ、もう一軒行こ」
と、気心知れた輩と、あーでもない、こーでもないと、夜は更けて行くのである。。。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

森野さん。秋子さん。コメントありがとね~♫

Comment

No title 

毎日、ニュースが目白押しですね。
今起こっている事を把握していないと、と
本当、思うこの頃です。
今日も、記事をありがとうございます。
  • posted by おおたむ 
  • URL 
  • 2015.09/12 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR