たかが漫画に。と言わないでえ

おっす。福田で子ざる(^o^)/

夏休みに入りました~。
草抜きでもしようかなあ。と思ったけど、どうにも暑すぎるんで、手抜きして今年は、除草剤(ランドアップのジェネリック品)にしたわあ。。
ジャ~ジャ~と雑草の上にから撒だけで終わり。楽ちん楽ちん。
炎天下に雑草取りはしんどいわぁ。

さて、
6月にコンビニのコミックスの事を書いたけど、その中で手塚手塚治虫先生の『火の鳥』を買った、と書いたじゃけどね。

あれから、2ヶ月が過ぎ、3冊でました。
3冊目は太陽編。これで完。終劇。fin。。。
って、え~~~((((;゚Д゚)))))))

そんなバナナァ。
昔、友達に借りて読んだヤマト編や、宇宙編がなじゃないかー。

で、急いでネットで調べたら、3月から発売開始で全部で5巻なんだと。わしが買ったんは、3、4、5巻。。。
最初の2巻は、買いそびれてたんじゃー。

火の鳥は、全編、読み切りだし、この本には、何巻とか書いてなかったんで、判らんかった(>_<)。。。

で、急いでコンビニで聞いたら、悲しいかな、古いのは注文できんと言われたわぁ。
で、ブックオフ行ったら、コンビニコミックスは所詮雑誌なんで、中古もボロボロなんよね。

折れずにアマゾンで探したら、新古品が2000円~3500円であった。

でもどう言うこと?
この前までコンビニで750円だったのに、たかだか数ヶ月で2330円って、、
一体全体、人の足元見やがって。。。
コレクターでも、ないのにそんなん買わんわ(♯`∧´)フン。

とは言え、欲しいし何とかならんかとほかにも調べたんよう。

その内、広島のどこかのコンビニに売れ残りがあるかもしれんと思い立って、「広島 コンビニ 火の鳥」でググってみたんよね。
そしたら、これ→検索結果
欲しい情報は、コンビニに売れ残りが置いてあるかなんじゃけど。。。
ズコー。とコケたわあ。はははは。

こりずに色々調べてると、コンビニでしか売ってないと思ってたら、フタバ図書のネットサイトで見つかりましたぁ~。しかも定価。
( ´ ▽ ` )ノウヒャヒャ

早速、ネットで注文しました。
郵送もできるけど、送料ケチってソレイユに取りに行く事にしました。

2日後、メールが届いたんで取りにいくと、傷一つない新品が、さらに大切にビニールに包まれ、ダンボールに梱包されてました。
やるのう、地元老舗店。
感謝、感謝 。

ネット会員にもなったし、これからは地元フタバじゃね。

一所懸命探したついでに。。
今まで『火の鳥』は色んな形で出版され、大きく書き直されてるようで、内容も違うバージョンが幾つもあるらしいわあ。
フリークにならんでよかったあ~。

さて、今度はお盆開けです。
暑い日が続きますので、皆さんも身体に気をつけて夏を乗り越え下さいね~。
わしは、ゆっくり休んでリフレッシュしま~す

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR