梅雨明け~

おっす。福田で子ざる(^o^)/ ウッキー

梅雨も明けたのになんだか雨じゃね。
でも、今年は降雨量が少ないようで、もう少し降った方がいいらしいねえ。

降ってもいいけど、雨が降ると足が濡れて困るんよ。
夏は、クールビズの風通しのいい靴履いとんじゃけど、あんまり良い物じゃないんで、雨の日歩くと、たいした雨じゃなくても、30秒で浸みてくる。

水溜りを歩いた訳でもないのに、1分もすると、靴下までびっしょり。

まったく、スポンジみたいに水を吸い上げやがるけんね。
会社に着いたら、靴下を履き変えんと当分、気持ち悪くていかん。。
じゃけ、梅雨は替えの靴下は常備よ(^o^)

傘もボロじゃけど、傘は、この梅雨に入る時、とうとう買い替えたけんね。

いつでも困らんように、いつも折り畳み傘をカバンに入れとんじゃけど、もう10年選手なんで、防水も完全に切れてて、、、
それどころか、布地も折り目の所から、薄くなって空が透けて見えよったんよ。

大人になったら、傘を壊したり、忘れたりする事もないじゃろ?
いつまで経っても買い替えれんのよね。

そんな10年選手の傘を買ったのは、ソレイユができた頃なんよ。
ソレイユができたんが、2004年らしいけ、10年じゃね。

って、ソレイユって、もう10年なんじゃねえ。
本当に時間経つのは早いねぇ。

今度買った新しい傘は、雨水コロコロ加工がしっかり効いとんで、畳んでもほとんど濡れん。嬉しいねえ。
気分もウキウキ、スキップ気分じゃ。(((o(*゚▽゚*)o)))

あっ、誤解せんように。
スキップは気分なだけで、本当にスキップはせんよ。

雨の中、50がらみのサラリーマンが、新しい傘が嬉しくてスキップしてたら、その人は危ない人じゃけんね。
ワハハハハ。
小1だったら、かわいいなあ。

さ~て、この雨がやんだら、夏じゃ~。

40代最後の夏じゃけ、満喫せんとね。

もう50になった方は、一度しかない50代最初の夏じゃけね。満喫して下さいねえ。

いや秋も、冬も、、そう1日1日を。。


おっ、今日は、なんだか詩人だねえ。
by フク(*^ー^)v ブイ♪

Miya💖さん。コメントありがとう~♫

コメントの投稿

非公開コメント

☔まだ梅雨明けてないん(・・?

 気分が(/_\)な梅雨に ⇨
傘🌂やレインコートなどを新調して、ウキウキ(♂∧∧)♂
になるなんて、(・∀・)イイネ!!
カワイイ〜(笑)(๑^^๑)

蒸れない靴

倅が就職活動するので革靴がいるということで、靴屋さんに行ったら、蒸れない靴ってのがあった。革靴の底がスケスケになっていて確かに通気性は良さそう。でも雨降ると一発で靴の中に雨水侵入みたいな商品でした。
フクさんの靴ってもしかしてこれ?
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR