広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

’15夏クールのテレビ

おっす。福田でこざる(^o^)/

この前、AKBがやっとるレイクのCMをテレビで見てて、その踊りを真似してみたんよ。なんとなくやったんじゃけどね。

その時、たまたま隣で見てた娘も、全く同じくタイミングで踊ったんよ。
そんな踊り一度もやったことないのに、なんの前触れもなく二人同時に踊り出したもんだから、二人して腹を抱えて笑いました。
あーおかしかった。
全くバカな親子じゃろ。

↓この踊りじゃ


さて、
近年は四半期決算なんで大変です。
なんとか、第1四半期乗り越えました。
なかなか、ストレス溜まりますなあ。
あ~疲れたぁ。

さてさて、
時期を同じくして、春クールのテレビドラマが終わってます。
が、今回は追っ掛けて見る程のドラマはあんまり、なかったねえ。
結局、一所懸命見たのは『天皇の料理番』くらいかなぁ。

初めのうちは、佐藤健くんの、のどを潰したダミ声の演技に中々なじめんかったけど、最近はすっかり慣れてしまった。
この前なんか、本屋で原作本を見かけてパラパラ読んでみたら、セリフの部分が、佐藤健くんの声で浮かんできたわあ。

「すんません。わしに真心がなかったんです」
「わし、大日本帝国一の料理人になりたいと思うとるんです。」
ってやつね。
ボクトツで一途なんよ。

後、見るんは、朝の連ドラの『まれ』じゃね。

個人的には、主人公の「まれ」が仕事に情熱を傾け、ひたむきに頑張るとこを見たいんよ。
じゃが視聴率は、恋愛の話しになると伸びるらしい。
わしは、圭太が好きだろうが、ゴン太が好きだろうがどっちでもいいんじゃけどなぁ。。
世間はそうでもないらしい。

でも、あれだぁ、パテシエの見習い(福田彩乃)は、あんな不器用で大丈夫なんかね?
パテシエ目指すには、不器用過ぎるでしょ。
職業にするには難しいと思うよ、、、

朝の連ドラで覚えてるのは、古くは、
『雲のじゅうたん』
『マー姉ちゃん』
『心はいつもラムネ色』
あまりに古くて、覚えてると言っても、内容までは覚えてないけどね。
見たなぁ。って事が記憶に残っとる。
でも、ビデオのない当時、朝も忙しい時そんなん見てて、どうやって学校に間に合ったんじゃろ?
ん~全く覚えてないなぁ。

近年では、
『ふたりっこ』くらいから抑えてるけど、
だいたい1ヶ月以内でリタイアしてしまう。
最後まで見てたんは、

『ちゅらさん』
『ちりとてちん』
『どんど晴れ』
『あまちゃん』
『ごちそうさん』じゃね。
特に『ごちそうさん』はおもろかった。
料理好きの主人公が、小姑にいじめられてながら、懸命に料理を覚える話です。
主人公の健気に頑張る姿に共感しました。

さあ、夏クールは、
・堤真一主演の、『リスクの神様』
・心と体と入れ替わり物のコメディ『民王』
・消防団と消防隊は防災の両輪なんです。の『HEAT』
でも見ようかね。


えっ?
しょうもない事ズルズル書いとるけどネタ切れ病なんじゃろ。って?

がははは。バレたかぁ~(≧∇≦)

by フク(*^ー^)v ブイ♪

Dorothyさん、コメントありがとうね~♫

Comment

*^-・)ノ 

 上四半期クリア→おめでとう🎉
この週末ゆっくりできるといいですね~😃

お疲れさま〜〜(^o^)/*


*夏からの📺ドラマ、クギヅケ(♥ω♥) になりそうな番組
あるかな❔✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
  • posted by Miya💖 
  • URL 
  • 2015.07/05 07:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR