ハロウィーン

「トリック・オア・トリート!」「トリック・オア・トリート!」
「ハッピー・ハロウィン!」

びっくりした?
もうすぐ、ハロウィンと言う事で、このブログも、10月一杯模様替え。

子供の頃、仮装して、近所を廻ったよねぇ~。
そうそう、隣のおばちゃんにお菓子もらって。
って、
まだハロウィンは、伝来されてないですね。

異文化を取り込むのが早い日本でも、ハロウィンは中々浸透しませんね。
形だけ、真似て中身を知らないんで、何やっていいんだか困るんです。。

子供の時、楽しみだったクリスマスも、実際の所、何をすればいいのか判んない。

その昔、クリスマスなんで、プレゼント交換して、
鶏足(ターキーじゃく、チキン)を食べて。。
ケーキを食べて、、
「えっロウソクは?」 「ロウソクは違うんじゃない」
「賛美歌?」  「知らんし。」
「じゃ、ハッピ~、バァースディ、トゥ~、ユ~」 「いや、違うって。。」

さぁ何して、いいんだぁ。
しかたないんで、テレビを見てました。


LA在住のめぐみこさんの優しいだんなさんのKKクン。
”13日の金曜”になると、
「安心しぃ。仏教の人は、大丈夫じゃけねっ。」
「かっ、かっ、かっ」
「助さんも聞きなさい。格さんも聞きなさい。」
「かっ、かっ、かっ」

って、行脚してました。

こんなことやってたの覚えてるかな?

by フク(直通メールです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夕食後、林檎食べながら

相方さんのことが載ってるので 傍で夕食後の林檎を食べてた夫に
《のってるよー♪》
って 読んであげたら
《ほんまかー。 全然 憶えてない~》
って 笑ってますよ。
照れとるんじゃね☆
でも 確かに
《助さんもききなさい、格さんもききなさいっ》
とか よー言ってた気がする。うんうん。

ハロウィーンは 子供と一緒に毎年 夜、近所を仮装してまわります。
チョコやキャンディ いっぱーい貰えます。
子供は毎年 色々 なるものを変えますが
私は ずっと 全身タイツの《黒猫ちゃん》 でーす♪
猫耳と尻尾もつけてね。
(なぜかというと コスプレの中ではこれがけっこう 暖かいから。。。)

以上、KKの嫁でした。
(って あ、私も イニシャル=KK だー)

フク 

いやいや。LAのKKおふたり!
「助さんも聞きなさい。格さんも聞きなさい。」と言う KKの声が 聞こえてきたよ~~~!!

No Title

じゃろ、わしなんか、もう30年間、「水戸黄門」を見かけると”カド”の東野英治郎 ばりの
「かっ、かっ、かっ、助さんも・・・」が脳裏をよぎるよ!笑ってしまう。
懐かしい思い出じゃね。

最近は英語の塾のパーティーなのかな?この時期になると、近所の小学生達が、ハリーポッターになって、お出掛けするのを見かけるようになったよ。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR