慰安旅行(^o^)

仕事も一段落したので、慰安旅行へ行こうと計画した。
昨年は湯田温泉に行ってゆっくりのんびりとしたんよ。
美味しいものを食べて、ゆっくり温泉につかって・・・
今期の反省と来期への戦略をじっくり考えながら。
ってカープの話じゃなくて仕事の話ね(^^;)

で、今年の慰安旅行をあれこれ候補を絞って考えたんだけどねぇ
なかなか決まらなかったよ。
一泊二日とはいえ、最近納品した仕事が多くて会社を留守に出来ない。
これは納品した仕事に対して修正依頼があった場合、即対応できないからね。
あとは、もう近場の温泉宿は行き尽くした感があったからね。
そこで温泉はやめて・・・
行ってきました。
叙々苑♪
そう!あの焼肉で有名な叙○苑ですよ。
広島には現在2店舗あって、行ったのは広島駅に近い方。
少々お高いとは聞いてたので、なかなか普段は行けないからね。
この慰安旅行の代替案と言う事で、清水の舞台から飛び降りる気持ちで行きました。
席に通されてメニューを見た瞬間・・・”うわっ”と声を出してしまった(^^;)
話には聞いてたけど、やっぱりねぇ・・・
だけどそれなりのお肉を食べさせていただきましたよ。
オイラが注文したのは、月会席ってコース料理。
叙々苑③♪
アラカルトでの単品注文も良いけど、コースの方が種類豊富で失敗がないかな?と無難にまとめてしまいました(^o^)
初めて行く店は、コース料理を注文するのが良いと聞いた事があるよ。
まあ温泉宿に泊まって一泊二食付きでの金額よりお安く上がったから良かったかな?
それに、一度は行ってみたいと思ってたからいい人生経験になりました。
こんなところ、そうそう行けるトコじゃないからね。

え?感想?
いろいろ個人差はあると思います。
確かに美味しくいただきましたよ。店もキレイだし店員さんもすごく感じのいい人ばかりで。
「どう?」と聞かれれば「行ってみんさい」お勧めしますよ。
ただ・・・オイラには合わない(T_T)
やっぱり焼肉って言ったら、煙モクモク七輪でホルモンをジュゥ~~~
で、ビールをグビグビ!
そんな庶民的な方がオイラには合ってるかな(^^;)

次にこの叙○苑に行くのは、3年後位かもしれません。


by まだまだこんな若造が行ってはいけません!コージへの直通メールです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

癒されましたか?

以前は休日には、あれをやって、これをやって、って思ってましたが、最近はダラダラ過ごして、あっという間に休日が終わってしまいます。
体もお肌も回復するまでには、時間と栄養がかかるようになりました(>_<)

ブログみたら焼き肉食べたくなってきました。
よーく焼いて食べたいと思います。

(^^;)

「DEPAGA」さん、コメントありがと~

いやいや、癒されたと言うよりもドキドキして疲れたよ(x_x)
財布の中身は、それなりに持って言ったんだけどね「足りるかな?」なんてね。
食事は、ナムルから始まってデザートまで堪能しましたよ。
確かに柔らかいお肉で美味しかったですよ(^^)/
DEPAGAさんも年に1回位は贅沢して下さいな!
あまり焼かずにレア気味のお肉も美味かと・・・

オイラは次回は魚の美味しいトコに行きたいと思います。
慰安旅行は年に何回実施しても良いよね~\(^o^)/

でた 名店😲

行きなれないところで食べると、落ち着かなくてね~!
ビールでお腹膨らませてはいけない❗と思うとペースも変わる。
たまに行くにはいいかな?って程度かしらね?

お肉もカルビ、ロース、ハラミ、何種類も食べれない年頃になりましたので宮城の友人から牛タンを定期的に送ってもらってます。
スーパーで普通に売ってるタンでも、厚みがあって、柔らかい。
ビールもしっかり冷やして、飲んで、食べて~!自分達の好きなペースで(*^^*) ガハハ(^○^)

\(^o^)/

「びわ」さん、コメントありがと~

ほんま、オイラも行きなれないところでは落ち着かないよ(x_x)
こんな名店で食べる時には特にそうよ(^^;)

最近はお肉よりお魚じゃね。
肉を食べるのにもパワーが要るし、すぐにお腹が太くなる。
お魚をつまみに、今なら冷酒じゃね。
気心知れた、敷居の低いお店でクイっと一杯!

あ~ぁ今夜も泳ぎに行きたくなってしまったよ(^^)/
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR