日本人の細やかさ!

いやぁ~まだ5月の下旬だけど暑くなってきましたなぁ~
こう暑くなってくると、冷たいモノが食べたくなってきますね。
オイラも昼飯は会社の近所のラーメン屋か中華料理か刺身定食か?
などと、ここ最近では決まってたけど先日久しぶりにコンビニランチにしてみました。
「のり弁か幕の内か・・・」と思った先に冷たい麺類のPOPが目に入りました。
「おぉ!暑いけぇ冷やし麺にしてみるか」とばかりに手に取ったのが【冷やしうどんセット】
うどんといなり寿司が3個セットになってました。
会社に帰って食べる準備をしてたら・・・
【ほぐし水】
なんじゃこりゃと良くみると、固まってる麺にかけてほぐすんじゃね(^^;)
そのまんまの名前じゃない(笑)
ほぐし水♪
確かにコンビニの冷やし麺類って買った時は固まってるもんね。
箸で持ち上げると全部持ち上がって「どうやってつゆにつけるんジャイ!」と苦い経験もしてたもん。
しかし、細やかな心遣いよね(^o^)
食べる人の身になってこういった【ほぐし水】なるものを用意してるんだもんね。

でもオイラはこれ苦手なんです(^^;)
こういった類の調味液などの小袋は開封するのに技術を要しないですか?
カップラーメンのコショウや七味の小さな袋に「どちからでもあけられます。」などと小さな文字で書いてある。
この印刷技術はすごいと思う。チョット脱線しましたね。
実は下の写真にある様に【ここ】の線をキレイに切るのが下手なんよ・・・
ほぐし水のここ♪
だから、いつも写真の様に斜めに開封するんです。
「ハサミで切ればどう?」なんて言わないで下さいね。
会社に居ればそうするけど、出先で車の中とかで食べる時は近くにハサミは用意してませんからね。

で、勢い余って上手に切れなかった時は、ビジャァ~と全部こぼしてしまう(x_x)
つけ汁なしで冷やし麺を食べた事は幾度もありますよ。
情けない・・・
細やかな気配りをしていただいてますが、それに応えられないんです(T_T)

まあ長い事生きてりゃ色んな経験をしますよ。
しかしこれもビジネスチャンスか!
キレイに開封できる小袋の開発でもしてみますかね(笑)


by 手先が器用になりたいコージへの直通メールです。

ほんま暑くなってきました。
皆さん、熱中症と日焼け対策の用意を始めて下さいな。
オイラはそろそろズムスタでの夕涼みを開始します(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

霊感商法


ほぐし水 使えるとイイね 人との和 (駄作)

緊張した場面や ぎこちない夫婦関係や
人間関係にも効能のある「ほぐし水」はあったらいいですね。
注意書きとして
「あまり頻繁に使うと 人間味が薄味になるので お気をつけて ご使用ください」
と書き添えて発売してください。

(^o^)

「カープ美マダム」さん、コメントありがとね~

川柳とは、タイムリーですなぁ
複雑に絡み合った人間関係に使える【ほぐし水】
ホントあったらいいけど、なるべくなら使わない人間関係を構築するのが良いよね。
複雑になる前に少しづつほぐしていければ・・・

仰るとおり、薄味になるので使いすぎ注意ですね。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR