たらちゃん・・・?

ゴルフ♪
先日、ゴルフに行ってきました(^o^)
知り合いのコンペに参加したんだけどね、天気も良くて気持ちよかったよ~
で、成績はと言うと惜しくも優勝は逃しちゃいました(x_x)
スコアは優勝と2打差。ほんと惜しかったよ。
その表彰式での出来事。
「あのパットが入ってたらなぁ~」とか、
「あそこでOB出なかったらなぁ~」とか言ってた。
スポーツの世界で「たら・れば」は禁句とわかってるけど、つい出てしまうこの言葉。
すると友人が「たらたらって、おまえはたらちゃんか!」って言ってきた。
そうです。たらたら言ってる人は「たらちゃん」と言われるんでちゅ(笑)

それを踏まえて下の表を見て下さい。
広島東洋カープ公式サイト♪
これは、カープの5月の成績表です。サイトからコピーしてきました(^^;)
特に赤枠の中をご覧下さい。
もうお気づきの人もいらっしゃるでしょう。
新聞やネット上でいろいろ書かれてますからね。
そうなんです。7試合連続で1点差ゲームなんです。
その7試合の成績は2勝5敗で負け越してます(T_T)
ちなみに4月の成績で1点差試合は13試合。
そのうち負けは10試合で負け越してます。

今は投手陣が頑張ってて少ない失点で抑えてます。
そりゃね大砲のいない打撃陣にとっては1点は重くのしかかってます。
でも、この1点差を跳ね返せるチカラはあるはずなんよ。
何か歯車が狂ってますね。監督の采配かなぁ?
そのうち、投手陣が我慢しきれなくなって投壊(ピッチャー陣が打たれ始める)するも打撃陣がバカスカ打ち始める。
そう言った大味な試合運びとなって最下位の泥沼から抜け出せない悪循環。。。
やっぱり野球は投手を含めた守りのしっかりしたチームが上位に位置しますよ。

昨年は最終戦で勝てば2位!ってトコまで行って1試合、1勝の大切さはわかってるはずよね。
その反省はどこへやら。
まあ、カープのチームカラーは【投高打低】なんですけどね。
古くは、北別府投手がこれに泣かされ、他のチームなら300勝はしてるぞ!とまで言われてました。

この1点差負けの積み重ねが秋になっての成績・順位に影響しなきゃいいですけどねぇ
「あ~ぁ5月のあの試合でせめてあと1点取って逆転してたらなぁ」とか、
「あの試合のあそこで送りバント決めて勝ってたらなぁ」
カープ女子を含め日本全国のカープファンが【たらちゃん】にならない様に、選手の皆さんには頑張って欲しいでちゅ!

「カープが弱いのはコージが参戦しないからよ!」とメッセいただきました。
はい、週2回ゴルフに行けるほど仕事も落ち着きました。
これからはズムスタ詣でを始めたいと思います(笑)


by オイラで良ければ代打で出ますけど?コージへの直通メールはこちら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タラレバ、、、鱈レバという、新しい食いもんみたいじゃのー

ヤア\( 'ω')/

確かに、カープ投高打抵じゃのー。

じゃが、それはカープの伝統みたいなもんじゃない?

去年が、打ち過ぎなんよ。

今日から、エルドレッドが復帰らしーが、去年のよーな活躍は期待薄じゃろ。
 
仮に、エルドレッドがバカスカ打っても、線にならんとノー。

連勝は要らん、連敗せんにゃーえーんじゃ。

東出、天谷、広瀬、小久保、木村等の野村前監督時代に、冷遇されたベテランをどんどん起用してみたらどー?

いずれにしても、思い切った改革が必要じゃと思うわー。

あっ、そ~そ~。タラちゃんはでチュなんて言わんよ。

ほな(*´ー`*)ノ


ヾ(¯∇ ̄๑)ナンデヤネン!

「Mr.T?」さん、辛辣コメントありがと~(^^)/

さすがじゃねぇ~
ちょうど先日、いちろぅとアイスクリーム食べながらカープ談義したトコよ。
今、カープの二軍は首位を独走中よね。
1軍と2軍の選手をドンドン入れ替えて活性化した方がえんじゃがのぉと言ってた。
Mr.T?さんと同じ意見じゃね。ワシも同意よ。
で、いちろぅ曰く・・・
選手を入れ替えるのもええが、監督入れ替えた方が話しが早いで!とも言ってた。
こちらも激しく同意しました(^o^)
ファンもそろそろ本気で喝を入れなきゃ・・・
ファッションで応援してちゃダメでちゅね。あっ!(笑)

ホナ(* ̄▽ ̄)ノ~~ バブゥ~

キャンプの時点で

今年のカープはオープン戦の段階で「こりゃダメだ」と思ったわ。三月の段階で日本プロ野球12球団の中でカープだけ「独立リーグ」レベルじゃった。
野球を本格的にやったことが無いから偉そうことは言えないけど、今のリリーフ陣のコントロールの甘さ、打撃陣のランナーが出てからの不甲斐なさは、キャンプの時点での走り込み不足じゃないの?
球技やってる選手は、大事だとわかってるけど走るのが嫌いな人が多いよね。球投げたり打ったりするのに関係無いようにおもう「走り込み」これってほんまに効果的なんよ。今額面通りに働いてない選手は、ファームで吐くまで走り込みすりゃええんじゃろうけど、もう遅いよね。今シーズン終了後は、吐くまで走れ!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

「MoMoYa」さん、厳しいコメントありがとね。

今年のオープン戦は観てないからねぇ・・・
独立リーグレベルって、そんなに酷かったん?

走り込みは、野球に限らずスポーツ全般に大切よね。
下半身を鍛えて安定させれば上半身の動きがスムーズになる。
と、判ってはいるもののオイラも嫌いでした(^^;)
だって、単純で地味なトレーニングだもん。

昨シーズン、なにかと注目を浴びた若ゴイ達。
マエケンなんかも全国区のテレビ番組にたくさん出てたね。
他の選手もマスコミに登場するのが増えたよね。
そのために練習不足になってるとは、思いたくないけど結果が出なきゃねぇ・・・
MoMoYaさんが言われる様に走り込み不足は確かにあるね。
体力がつけばここ一番の集中力も増すからね。

セ・パ交流戦からはカープも一軍二軍選手の交流戦・・・
ナンチャッテm(_ _)m
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR