毎年恒例ですが・・・(^^;)

検査♪
今年も行ってきましたよ(^^)/
毎年恒例の人間ドック。
おっと、正確には【生活習慣病予防検診】です。
人間ドックはこれよりもっと検査項目が多くて料金も高いよね。

朝から身長体重の計測。血液の採取。血圧測定。。。
通り一遍の検査をこなして最後は胃透視。いわゆるバリウムを飲むヤツね。
あれつらいんだけど、もう何年もやってるから慣れちゃった(^o^)

実は今年は悪いところたくさんあるんだろうと思い受診しました。
だって仕事に追われて休息なんてほとんどなかったからね。
おそらく血液の数値などが悪いんだろうなぁと覚悟してた。

夜一人で仕事してるでしょ
ちょうど0時を過ぎる頃にお腹が空くんよ・・・
ほんで近くに24時間あいてるコンビニがあるでしょ
「脳の疲労の回復には甘いものが一番!」とか自分を納得?説得?させながらコンビニへ一直線!
そこのコンビニはスウィーツにチカラ入れてるからね(笑)
時々は、ピーナツなどの高カロリー食品を食べたりね(^^;)
アルコールは飲まないのに、サキイカだの食べてた・・・
そんな事を1か月も2か月も続けてたら、そりゃ悪くなってると思うよ。

で、全ての検査を終えて一番最後の先生の問診です。
「えぇ~と。。。血液、肝機能、尿、等々正常範囲内ですね。」
「特に言う事はありません。。。が、体重をもう少し落として下さいね。」
だってさ。
そりゃ夜な夜なスウィーツばかり食べてたら体重も増えるっつうよね(笑)

とりあえず・・・
お医者のお墨付きももらったし!
再検査がなかったし!!
仕事も一段落したし!!!
さぁ~て遊ぶでぇ~(笑)

ビアガーデン行って、カープ観戦行って、流川で泳いで、時々仕事して。。。
年末までどう過ごそうか、考えただけでニヤニヤしてます!

どなたか一緒に遊んでくれる人がいたら声かけてね♪('▽`)ノ


by さて・・・(笑)コージへの直通メールです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も、夜中0時を過ぎると、お腹が空いてしまいます。
女子?なので、夜中は外に行けないから、
ブレンディの抹茶オーレを作り、それに食パンを浸して食べるのがマイブームです。
太りそう(^_^*)

No title

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね~(^o^)

ねぇ・・なんで夜中0時を過ぎるとお腹が空くんかね?
コンビニが近くにあるのが悪いのかお腹が空くオイラが悪いのか・・・
いや、夜中0時頃まで起きてちゃいけんね。
お肌のゴールデンタイムには身体を休めなきゃ(^^;)

シンデレラスイーツ(勝手に命名しました)
食べ過ぎると身体がむくんでガラスの靴が履けなくなるよ!
ナンチャッテ(*^_^*)

ついつい

えっ、体重ちょっとオーバーだけなんじゃ。
「しっかり体重おとしてくださいよ」じゃないんじゃね。うらやましい。
仕事柄、夜遅くにご飯食べてしまうので、また体重が増えはじめてきました。
で、いいものみつけました。
蒟蒻めん。袋から出して洗って、付属のタレとあえるだけ。冷麺そっくりで、醤油味とゴマ味があります。なかなか美味しいです。
夜中に小腹がすいたら是非!24カロリーです。
もうひとつはまっているものがカープグッズ。
昨日も、「どこどことコラボ」「数量限定」の文字につられてバックを買ってしまいました。
球場で御披露目するのが楽しみです♪

それがなにか?(-_-)

「DEPAGA」さん、コメントありがと~

ほうよ!ちょっとオーバーだけなんよ!
と言っても、昨年比じゃけどね(^^;)
あのBMIとかナントカって言う計算式に当てはめたら・・・
そりゃ、も~う大変な減量大作戦せんといけんのよ。
ラ●ザップに行っても追いつかんかもしれん。
でももう仕事も片付いたので夜中にデザートなんてしないよ~
飲んだ帰りのラーメンも食べないよ~
来年に向けてゆっくりと緩やかな減量をしていきます。

カープが調子悪いけぇ食事がノドを通らんのよ(x_x)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR