広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

優しい親父じゃろ?

おっす。福田じゃ(^o^)/

相変わらずコージは仕事頑張るねぇ。すごいのう。
わしの場合、5月は仕事もじゃけど、それ以上に私的なイベントでバタバタします。がはは。
土日は、
消防団の集まりに、水害防災訓練。
赤十字の救急講習に、町内会の寄合い。
上温連合会の「桜を育てる会」で草抜き。諸々でほとんど埋まります。。
それに加えて、平日の夜には、週2回で消防団の小型ポンプ操作競技会の練習が始まります。

数年前までは、これに中学校PTAと広島市PTAの父親委員をやってたんで、5月の土日は、家にいることが少なかったねえ。

好きな事ばかりやっとるけど、家族からは思ったほど嫌な顔されません。
亭主元気で留守がいい。なんじゃけどね。たはは。
とは言え、あまりに家庭をほっとくと、やっぱり良くは思われんけえね。
嫌な顔されんようにするにはコツがあるんよ。

わしの場合、留守にもするけど、家の事もちゃんとやるようにしとるわあ。
特に、頼まれたら、気持ちよくやるのが、重要なポイントじゃ。

めんどくさいとか、イヤイヤやってる感が伝わると頼む方も気分悪いけんね。
下手したら、
「嫌ならやらんでいいわあ」
「ほうか、だったらやらんわ」の悪循環になったりする。

痒い所に手が届くみたいな感じで、言われる前にやれるんが一番いいいんじゃろうけど、なかなかできんけんねえ。
じゃけ、せめて返事だけは機嫌よく返せば、そんなに悪い雰囲気にならんと思う。

家でゴロゴロと、なんもせんのに、文句だけ言ってるって、その上、頼まれ事も嫌な顔して悪い返事してると、そりゃ不機嫌にさせわなあ。
だからと言って、外にばっかり出てると、居場所がなくなるらしいし。。

てな訳で、、
息子が帰省した時、車を停めるには駐車場が手狭じゃけ、来週から花壇を小さする事にしました。

全く、優しいお父さんだなぁ。わし。。d(^_^o)

削岩機借りて、この花壇を壊します(≧∇≦)


by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト
[ 2015/05/12 00:15 ] 他愛ない話しぃ。。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する