広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

ランドセル商戦

おっす。福田じゃ(^o^)/

わたくしも28日から、8日間のGWに突入しました♡(^o^)/。
好きな事して、ゆっくりしようかねえ。

でも、
明日は、甥っ子の高校入学祝いで集まりがあるんで、岩谷観音登山&パーティは参加出来ません。
あー残念(T^T)。
参加される方は、存分に、楽しんでね~♪( ´▽`)

高校入学かぁ。もう30数年前じゃねえ。
今思えば、高校時代はもったいない事したなぁ。
何の考えず近所の高校に進学して、何かに打ち込む訳でもなく、楽な事、楽しい事だけ求めて、ボケ~と過ごしたけんね。
なんだって出来る時なのに、なんもせんかった。

がむしゃらに頑張ってる息子や娘を見て、特に思うのう。

部活なり、勉強なり、いやなんでいいんで必死で努力すべきだった。
たった3年だけど、その時期の苦労は、人を育てする重要経験になるんじゃないかなぁ。
当時は、「たった3年」じゃなく、3年は終わらないもの思えた。
その間、楽な事ばかり選んでたもんね。(≧∇≦)

あそこで、何かに夢中になってれば、もう少し違ってかもしれない。

先日、その甥っ子にウチの息子と娘が、お祝いに通学用にカバンに、スポーツ用品ブランドのエナメルバッグ贈ってた。
そう言えば、最近の高校生は、斜め掛けのエナメルバッグか、リュックが多いねえ。

学生カバンなんてのは、絶滅したんかなぁ?
確かに、学生カバンは重いし、手は塞がるし、使い難かったもんねぇ。
オシャレに気を使う人らは懸命に薄くしょったね。(^○^)

それに比べて、ランドセルはドンドン豪華で、使いやすくなりよるらしいねぇ。
ランドセルなら、後ろに転んでも、頭を打たないよう守ってくれるし。

テレビで言ったけど、今年はGWからランドセル商戦が始まるらしい。
来年入学のランドセルよ。
早過ぎじゃろ!鬼に笑われそうじゃね。σ(^_^;)
昨年は、お盆だったらしいけど、今年は、GWの帰省を狙ったものらしいね。
おじいちゃん、おばあちゃんは大変じゃねえ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

MoMoYaさん、匿名希望さん、名無し。さん、コメントありがとう~。
その安心感が地元なんじゃね
そうなんよ、マルイシもじゃっけど、駐車場がないと人が来れんけんねぇ。

Comment

ありゃ 

フクちゃん、登山&飲み会は参加出来んのじゃ。
残念。
  • posted by 匿名希望 
  • URL 
  • 2015.05/01 00:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR