同窓会・・・

**********
5月2日の天気は快晴の予報です。
暑い位じゃないかな(^^;)
GW天気♪②

登山の参加者の皆さん、頂上目指して頑張りましょう!
頂上は階段の上じゃないよ。あの大きな岩の上じゃけぇね(^o^)
掲示板にてスレッド立てました。
同窓会BBS ←こちらをクリック!
登山や二次会の集合場所や時間等々書いてます。
質問や意見などいろいろ書き込んでね(^_^)v
パスワード忘れた方は下記からお問い合わせを!
**********
さてオイラ自身、ただ今【安芸中の同窓会】の事をやってるよね。
ブログ書いたり、Iwayaの幹事やったり、飲み会の段取りしたり・・・と同級生の事だけだけど。
で、今年は【高校の同窓会】の事もやってます。たいした事はしてないけど(^^;)

先日、高校の同級生からTEL。
「おい。今年は当番幹事じゃけぇの。頼むで!」とぶっきらぼうな電話。
「頼むで!言われても何するんやぁ?」
「まぁまた電話するわぃ。ガチャ」(と言う音はしない。)
オイラの卒業した高校は卒業生が110期を越えるような、そんな古めかしい高校でたくさんの卒業生がいらっしゃいます。
実はその卒業生が一堂に介して同窓会が開かれます。
それは毎年の事、賑やかに行われますよ。
老若男女。それでも500名から600名位は参加されてます。

当番幹事と言うのは、その同窓会行事のお手伝いをするんです。
その当番幹事の順番は卒業時の期数の下1桁で決まります。
ちなみに今年は卒業期数の下1桁が”2”の年代が当番幹事です。
42期、52期、62期、82期、92期、102期・・・と言った年代がそれにあたります。
それで、その当番幹事が今年になった訳よ(x_x)
これは10年に一度やってきます。次は10年後にまた当番幹事です。

で、何を手伝うか?
これは同窓会事務局が既に割り振ってあってやる事は決まってます。
オイラたちは校内にある合宿所に集合して《同窓会報の封筒詰め》でした。
年に1回発行される同窓会報や同窓会費の振込用紙、もちろん同窓会の案内チラシ等々・・・
全部で8種類位の紙を封筒に正確にしかも間違いなく入れていきました。
総計15000通くらいはあったかな?くたびれました。
しかし、卒業以来で会う同級生や毎年会う同級生。
みんな同じ様に歳取ってるはずだけど昔と変わんないねぇ
いつも思うけど不思議な感覚よ。

本当は、当時の思い出が蘇ってくるので学校には行きたくなかったんだけどねぇ・・・
そこは、それ、ほれ、大人の対応ってヤツよ。
当時から学校側にはいろいろお世話になってるし行かなきゃいけんでしょう。
「卒業しても学校行事には積極的に参加するように!」と厳しく教育を受けてきてるしね(笑)
せっかく、6月はヤフオクドームにカープの遠征観戦を目論んでたんだけどねぇ
観戦後、博多の屋台街で祝杯をあげる。もちろんユニ姿のままで。
なぁ~んて考えてたけど、ドンピシャでバッティング(T_T)
楽しみにしてたみんな、ごめんなさいm(_ _)m

わが母校♪
さて、かわいい後輩達は、今年はどんな成績を残してくれるのでしょうか・・・

皆さんも高校・大学等々いろんな場面で同窓会が行われる事でしょう。
我々は、どちらかというと後輩達を引っ張って行かなきゃならない年代になってますよね。
積極的に参加して母校の為に協力しましょう!

当日は学校のトレードマークのそろばん柄のハッピを着て会場にて同窓生をお出迎えする事にもなりそうです(^^;)


by パスワード等々各種お問い合わせはこちらから!コージへの直通メールです。

中学の同窓会でしょ?高校の同窓会でしょ?次は・・・?(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR