’15春クールのテレビ

お~っす。 福田じゃ(^o^)/

’15春クールのドラマは『阿部サダヲ』と、『堺雅人』が水曜10時に重なったねえ。f^_^;
この二人のドラマは、いっつも観るけんね!
録画でどっちも見ます。( ´ ▽ ` )ノ

役者で選ぶのは、他には、『堤真一』と『阿部寛』ぐらいかのう。
女優さんでは、『尾野真千子』、『竹内結子』じゃね。\(^o^)/
脚本、監督は『宮藤官九郎』『三谷幸喜』のは必ず観よる。
あとは普通に、番宣とか内容とか、たまたま1話観たとかで決めるね。

面白くても、視聴率は取れんかったりするよね。
でも、大人の世界は、結果は視聴率じゃろぅ。
視聴率取れんかったら脚本、監督の意思とは別に内容変えさせらりたり、途中で打ち切りされたりするよねぇ。
仕方ないのは、わかるけど、困ったもんじゃ。。。σ(^_^;)
結局、スポンサーあってのもんじゃけ、、、どれだけの人が沢山観るのを作れるかなんよね。

たまに「瞬間最高視聴率はこの瞬間!」なんてやってるけど、
あれって、その番組の面白いタイミングじゃなくて単に裏番組でCM始まったタイミングなんよね。
視聴率なんてそんなもんなんよね。。

あと、視聴率といえば、録画問題じゃね。
録画だと、CMスキップされるから、録画で観られてもスポンサーとしては評価ゼロなんよね。
でも、しっかりみたい番組は録画で観るから、録画分の視聴率は違った数が出るんじゃろうのぅ。
今年から、録画分の視聴率もテレビ局にいくようになったらしいじゃん。何か変わるかな。

それにしても、視聴率だけで作品が評価されてしまう、大人の事情って奴ぁ、つまらんねぇ。
そんなもんに、左右されずに自分が観て判断すべきよねぇ。

さて、他にドラマで楽しみなのは『天皇の料理番』かなぁ。
バラエティー部門は、最近すくないコント番組の『LIFE』が木10に始まった。
今回で、第3シリーズ目じゃね。
これはおもろいよ(⌒▽⌒)。
ウッチャンがやってる番組じゃけど、手探りで作ってる感じで、コントにも当たり外れがあったりして、、
腹抱えるのが、何本もあるんよ。
ここにでてくる、『ムロツヨシ』と『星野源』がまたええんよ。『西田尚美』もええねえ。

はてさて、
みんなは、どんなテレビ観よんかな?
*\(^o^)/*

by フク(*^ー^)v ブイ♪

日曜有閑マダムさん、 ちっちゃいMさん、◎○◎さん
コメント、ありがとにゃん。

今週も、、、って、いつもじゃけど、ネタがなくてね~(^○^)/
しょうもない事しか書けんでねぇ。あっネタがないせいじゃないかぁ(≧∇≦)
てなわけで毎度毎度で、これからも無理せずダラダラいきまーす。
よろしく~\(^o^)/\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テレビつながりで

ケーブルテレビのサービスで最近までアナログテレビでみれてたのにサービス終了で見れなくなっちゃった。夜寝る前にオフタイマーして横になって寝テレビしてたのに~面白い番組やスポーツ中継だとオフタイマーを何べんもやって寝れなかったり。今はテレビなしで寝てるけどね☆
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR