お知恵を拝借出来ませんか?

3月もいよいよ終わりに近づいてきましたね。
1日や10日にはそれぞれ卒業式があって公立の高校入試も終わりました。
私立の大学なども卒業式シーズンを迎えてそれぞれに新しい生活が待ってンだろうな。

そんな中、オイラはずっと事務所に閉じこもって蛍光灯を24時間付けながら・・・
昼も夜もない代わり映えしない生活を送ってます(x_x)
お友達からメールが着くと「あぁ昼なんだなぁ・・・」と。
飲み屋のネエチャンからメールが着くと「あぁ夜なんだなぁ・・・」と。
インスタントコーヒー(今はそう言わないらしいけど)が心の友になってます。
(チョット…いや相当、大袈裟に言ってしまいました。)

そう言えば・・・
「オープン戦、黒田が投げるけど観に行かん?」とか、
「ワシ観に行くけぇ駐車場貸してくれぇ」など・・・
はいはい、なんでもえぇよ(-_-)
また、「カープの開幕戦チケット、ゲットしたでぇ~」とか、
「○○日にチケットお願い出来ん?」など、楽しそうなメールがどんどん着いてます。
オイラも「ひょっとして27日には仕事全部終わってんじゃなかろうか?」
「開幕戦、観に行けるかも?」などと甘い考えを持ってました。
無理無理・・・ど~考えても無理さじゃわ
3月も、目一杯ギリギリまで仕事じゃゎ(T_T)

みんな、それぞれで楽しい春を迎えるんですね。
オイラは「梅」と「桜」を間違える・・・そんな春を迎えようとしてます(笑)

さて、今回は皆さんにお知恵を拝借したいです。
現在、応接室のソファを布団代わりに使ってる、そんな生活を送ってますが、たまには帰宅します。
で、帰宅しようとして事務所の出入り口の鍵を閉めるでしょ?
その瞬間、「あっ?窓の鍵は閉めたかな?」と気になるんです。
また出入り口の鍵を開けて事務所の中に入るんです。
すると「えぇ~と・・・ガスの元栓は閉めたかな?」と確認しに行くんです。
すると窓の鍵の事はすっかり忘れてて、事務所を出ようとすると「あっ!窓の鍵・・・」と、こうなるんです。
そんな事をずぅ~と10分位、繰り返しますね。。。(-_-)
すると、事務所から出られなくなって「今夜もソファでおやすみなさい。」となる訳です。

これってヤバイですかね?
てか、皆さんも経験ありますよねぇ(笑)

普段の月は別にそんな事は思わないんだけどね。
3月は仕事の借用資料だとか成果品や納品物などが山積みになってるからね。
ドロボーが入ったり火事になったりしてせっかくの成果がパーになるのが怖いんよね・・・

ホンマ、帰宅する時は度胸を決めて帰るようにしてます。
自宅の近所まで帰った時でも「あっ!裏口の鍵、閉めたかな・・・」と引き返した事もあります。

こんなオイラに、一発で帰宅できる技があれば教えて下さいませ。
皆さんのお知恵拝借したいですm(_ _)m


by 4月からは楽しい行事が目白押しのコージへの直通メールはこちらです。

今日、同業者と電話でのやりとり・・・
オイラ「3月終わって4月からは毎日遊んで暮らすで!」
同業者「いやいや・・GW頃までは仕事が終わった思いんさんなよ!」

・・・そんな殺生なぁ(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶっ飛んでます

私も、仕事の山場でぶっ飛んでます。
家事も仕事のうちなのですが、台所やってたかと思えば、トイレ掃除、その途中、ゴミが気になってゴミの始末・・・・。
1番怖いのは、お鍋のつけっぱなしです。
記憶がぶち切れるのは、同じ症状でしょうか?

飛びます,飛びます〜

言われてみると,自分もそうだわ。ここ最近。

三月は,もう年度末でやっぱり忙しい。帰り際になるとまたずっと忙しい。鍵を閉めては,また入室して確認して,階段を降りては,また三階まで上がって,鍵を開けて,入室して,また,なんか忘れ物をとってきて...え〜運動になるがなって,ついには朝になるわ。

コージほど几帳面ではないので,ま,いいか。火事になったら朝までには燃え尽きるわ....とか。全然,よくないか。

仕事に後ろ髪を引かれて,帰宅できない人には,仕事と一緒に帰宅してずっと家で仕事すれば。というのはいかが。

(^_−)−☆

「ゆうぴー」さん、コメントありがと~

お疲れさま!仕事、ヤマ場を迎えてますか~!?(笑)
ゆうぴーさんは、あれやこれや・・・大変じゃね。
オイラは自分の好きな事だけしておけばいいから、そう言った意味では楽してます。

記憶がぶっ飛ぶのは同じ症状ですね(;´Д`)
一つ一つ丁寧に確実にかたづけて、用事は後回しにしない。
今するべき事は、今やっておきましょう!

しかし、鍋のかけっぱなしはアブナイなぁ。気をつけんさいよ!

オイラの母は、そろそろなお歳になって来ましたので【火】関係は全部撤去!
ガスコンロもIHに変えて暖をとるのはファンヒータとホットカーペット。
昔の人だから、ストーブの上でイモ焼いたりヤカンかけたりするのが好きなんだけどね・・・
「ヤカンかけてないから部屋の湿気が足りなくて、お肌の潤いが・・・」なんて言ってました(^^;)

♪飛んでイスタァ~ンブゥ~ル~♪

「タム」さん、コメントありがと~

やっぱり同じ様な経験をお持ちですね・・・
寄る年波には勝てませんね。お互いに!(x_x)

オイラの場合は火事になってしまったら、ご飯食べられなくなっちゃうから慎重にならざるを得ないのよ(x_x)
イズレニシテモ、火は怖い!
ここは充分過ぎる位、ナーバスになってるよ(-_-)
昨日も久しぶりに家でテレビ観てたら「○○市で火事があり・・・」てなニュースが流れてた。
「はて?事務所のストーブ消したかしら?」
・・・そうです。事務所まで車走らせて確認しましたよ。消えてましたけどね(^^;)

仕事と一緒に帰宅!?勘弁してチョンマゲ(笑)

そろそろ

エベレストに辿り着いたころでしょうか?(笑)
だいぶ、お疲れのようね!

声出して 指差し確認!

火元オッケー!!!
鍵オッケー!!!

これでオッケー!!!

d=(^o^)=b

そろそろよ(T_T)

「TSUNE」さん、コメントありがとね~

よく御存じで!毎年この時期にはエベレストに登ってます。
なにぶん酸素が薄いためか、酸欠状態で息も出来ない状態ですよ(^^;)
たまぁ~にお友達からメッセージをもらって、ひと休みします。
そしてまた、頂上を目指して登ります!
やっとの事で、もう少しで頂上なんですけどね~
登り切ったら後は降りる(落ちる?)だけ・・・(笑)
無事に地上に生還出来たら、またブログ書きますね(^^)/
もしオイラの記事が途絶えたら・・・ナンチャッテ(^_−)−☆

指差し確認!をした事さえ忘れてしまった場合は、ど~すれば良いのでしょうか???
「あれ?指差し確認したっけ?」・・・末期です(x_x)

あのね!

声を出すって 大事!

それでも忘れるようだったら・・・

その時は 手厚くお世話させていただきます。
1億万円札をご用意ください。

m(__)m

家から

スマホを使って会社のネットに入り
↓↓↓↓↓でチェックするなんてどう?
http://www.parrot.com/jp/products/jumping-sumo/

きっと楽しくて寝れなくなるから~

いやぁ~まいった(x_x)

エベレストの頂上って【電波の届かない地域】なんじゃね。
今、八合目まで降りてきたらコメントが入ってた。

TSUNEさん、そん時が来たらよろしく頼ンますね。
貴女でも抱えられるように、しっかりダイエットしておきますね(^^)/
はい!1億万円用意しておきますね。
おつりを用意しておいてね。日本銀行券で!(笑)

◎○◎さん、コメント欄のアドレスチェックしましたよ。
縦横無尽に駆け回る騒々しいヤツじゃね(^^;)
こりゃ楽しくて寝られないっていうか・・・
少年の心を持った、いちろぅやMr.T?が好みそうじゃ(^_^)v
オイラは、四枚プロペラを持ったヘリコプター【ドローン】が気になってます。
空撮が楽しそう~
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR