もうすぐそこまで!

20150311桜♪
♪さぁい~たぁ~さぁい~たぁ~♪
定点観測の桜も咲きました\(^o^)/
会社の近所の公園の桜なんだけどね、いよいよ咲いたよ!
とは言ってもこの公園の他の桜たちはまだつぼみも膨らんでません・・・
花を付けてるのは、この木だけです(^^;)
20150311桜2♪
しかし、どう?この上手な撮り方!(笑)
手前にピントを合わせて奥側をピンぼけにする。
なかなか出来る技じゃないじゃろ?
って全部スマホがやってくれました(^^;)

今日は朝一で福山市へと出張だったのよ。
普段は愛車を走らせて行くんだけどね、ここ最近の疲労度を考えたら・・・
新幹線が便利で速いよ!快適でした(^o^)
なんせ片道23分、金額4420円ナリ。。。
自動車だと広島東ICから約1時間はかかるよ。
目的地まではIC降りてからも25分位かかる予定だった(^^;)
高速代金は2000円位だし自由がきくからこっちが良いかとも考えたんだけどね。
途中居眠りしそうで怖かったし時間が節約出来るんで新幹線にしました。
昨年は博多駅に行ったり新大阪へ行ったりしたけど、全部トンボ返り。。。(;´Д`)
ゆっくり観光なんて出来なかったよ。
「今回こそは!」と意気込んで行ったものの、こちらもトンボ返り(x_x)
福山駅北口を出た所の福山城をチラッと横目でみただけじゃったね。

さて今日3月11日は東日本大震災の日でありました。
もう4年も経つんよね。早いもんじゃ
今日行った福山市へは国の出先機関に用事があったんよ
庁舎前のロータリーには・・・
半旗
やっぱりそうだよね。半旗が掲げてありました。

一部復興の兆しはあるものの、まだまだ仮設住宅に住んでる方々も大勢います。
一刻も早い完全復興を願うばかりです。。。

こうやって忙しく仕事させてもらえるだけ、ありがたいのかな?
「今、手一杯でお引き受け出来ません!」なんて贅沢は言っちゃいけんね。
えぇ~い!こうなったら全部まとめて面倒みちゃる!
どちらさんも、かかってらっしゃい!
たくさん仕事して、今年の慰安旅行はリアス式海岸で三陸鉄道に乗っちゃるけぇ!!
いちおくえん儲けるまで仕事しちゃる!(笑)
いちおくえん札♪


by 忙しいとは言っても遠慮は要らんよ!コージへの直通メールはこちら。

やぁ~れの・・・もう一踏ん張り!

《2015.03.12 追記》
梅の木♪
左側の木が定点観測してた木。
なんとも情けないお話しでした(-_-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑

いちおくえん札

ホンマに持っとるんじゃねぇ〜(笑)

参りました!

👏

1億円もあれば私もじゅうぶん参加できるね❗4月下旬くらいかな?満開のサクラめがけて行こ行こ‼それまでに仕事、片付けといてね🙌

これで春をむかえられます

確定申告行ってきました。
毎年これがすまないと春をむかえられません(>_<)
早くすればいいのに、年賀状と一緒でギリギリにならないとやるきになりません。
少ないお金で確定申告するんじゃなくて、ど~んと1億円当てて申告したいです。

(^^;)

「プー太郎」さん、コメントありがとう(^o^)

【いちおくえん札】えぇじゃろぉ~(笑)
こうやって持ってるとがんばれるんじゃないかと思うよ!

そっと財布に忍ばせておきますね。

飲み屋で「はい一億円!おつりは9999万円ちょうだいね」って言ったら・・・
きっと、鼻先で笑われるんだろうな(x_x)

\(^o^)/

「びわ」さん、コメントありがとね~\(^o^)/

一億円あればどこへでも行けるよ(^_−)−☆
東北復興の為にたくさんお金を落とさなきゃ!

でもその前に・・・
この一億円が使えるかどうか確かめてみてよ(´Д`)

4月下旬ね!
えっ~と・・・いろいろお誘い受けてるけど全部保留状態じゃ(x_x)
仕事は頑張って片付けま~す!
ありがと~\(^o^)/

ヽ(^o^)丿

「春風亭らんらん」さん、コメントありがと!

なかなか、粋な名前じゃね(^_−)−☆
上手い!座布団5枚ってトコじゃ(笑)

確定申告ですか・・・
まさに春を迎えるにあたっての大仕事じゃね!
税務署に行かずに郵送でいいんじゃない?

お疲れさまでこざいやした(^^)/

臨時ニュースです!

ピンポンパンポ~ン♪

臨時ニュースが入りました。
オイラが定点観測していた【桜の花】ですが【梅の花】である事が判明しました。
本日午前、お友達からの連絡を受け係員が現場に駆けつけて調査した結果【梅の花】である事が確認されました。
得意げに写真をアップしたため、それをみたお友達が気づいて連絡した模様です。
現場から中継です!

・・・って今日の記事に写真追記してます。
皆さん、オイラを笑ってやって下さいm(_ _)m

ど~みても梅の木じゃ(x_x)

連絡をくれたお友達!
ありがと~ね(*^_^*)

アハハ!!

サクラ切るバカ。梅切らぬバカ。と聞きますが、加えて見てわからぬバカ。ってとこだね❗
でも話を戻して( ̄ー ̄) 被災地でお金を落とすことも復興の一部なんで1億円札持って行こうね❤
私、毎年東北には行ってるよ(^O^)

(~_~;)

びわさん、笑いすぎ!(-_-)
しかし、ほんまバカじゃわ
一見してわからんかったんかねぇ???
お友達から連絡もらった時には、びっくらこいたよ。
まあ、えぇじゃん(笑)
これもご愛敬~~って自分で言うな(x_x)
次号からは、懲りずに桜の定点観測・・・どうしようかなぁ

びわさんは毎年東北に行ってるンじゃね。
しっかりお金落としんさいよ。売るほどあるんじゃろうけぇね(^^)/

うけまくりーw 梅と桜の区別がつかない私達。
東北で落とすお金は1億円札がスタートになっています!ヨロシク(*^^)/
プー太郎さん!!お暇ならご一緒しませんか?
1億円もあるのですから!
『旅のしおり』は、コージ君にお願いね!!桜と梅を一緒にしたんだから!

No title

えぇ~~~!?オイラが旅のしおりの担当?
そんなの苦手だなぁ(^^;)

では定番の歌詞カードには、校歌でも書いておきますかな
しっかり思い出しといてね(^_−)−☆

それから、おやつは300円・・・いや、さんおく円迄にして下さいね~

ちょっ、ちょっ

ちょっと、待って びわさん!
わたし、まだ「野口英世」しか持ってな〜い!

明日、引き出し探して
先ずは 諭吉さんを見つけてみるわぁ〜(笑)
足りない分は コージくんお願〜い!

しかし、この時期
実は私も 梅なのか、桜なのか
写真だと、私も迷う〜
コージくんとレベルは一緒(^^;)))
安心して〜

びわさん、そうゆーあなたもタブレットが助っ人で 区別がついたんデショ!

がははー!

(^^)/

プー太郎さん、諭吉さんは見つかったかな?(笑)
もし、足りんでも安心しんさい
なんぼでも出してあげるけん!

おっと、ここにもオイラと同じレベルの人がおったわぃ
梅も桜も開花(ひら)いてみれば
どちらも春のかほりする

もうすぐ!
そこまで春が来てるよ(^^)/
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR