広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

新たなる悩み事

やっと涼しくなり(寒いんじゃないか?)、今夏の異常な暑さから解放されて
「ほっ」と一息ついたところですが・・・

新たなる悩み事が出来ました。
バチッ!バチッ!バチッ!の静電気です。

毎日、車に乗るんだけど、昔はドアにキーを差し込んで「ガチャ」とロックをしてました。
その時、キーの先端と車の鍵穴が触れただけで、
バチッ!バチッ!バチッ!っと火花が。

更に、車のドアを開けようと、ボディに触れると・・・
バチッ!バチッ!っと・・・

今は、オートロックなんて便利機能のついた車に乗ってるから(エヘンッ!)まだ、楽になったけど、それでも、車のドアを開けるのが怖いです。

体質の問題か、着ている服の素材の問題か、車のシートの材質の問題か。


家に入るのに、ドアノブに手をかけるのも怖いんです。
ドアノブでまた、バチッバチッっと・・・ で、着替えの時もバチッっと・・・

何か良い”静電気撃退方法”は、ないですかね。

・・・
家の中では、違う意味でバチッっと・・・(特に飲んで帰った翌日に。)

こちらの”○○回避方法”もあわせて、こちらの掲示板まで・・・


どなたかが、静電気ダイエットなるものを論理的に確立してくれないかな。
実践者第1号になりますよ~


by コージ(直通メールです。ご意見・ご要望・苦情・問い合わせは、こちらへどうぞ。)



Comment

No title 

あー。そうだ,またその静電気の季節が来るんだー。
もう,面倒なことを,思い出せるなぁ。コージは。

静電気って,あっちこっちに溜まっていて嫌だと思うでしょ。

じつは,電気を貯めてるのは,ぼくらの方だと聞いたことがあるよ。厚着して体を動かすと,衣類がこすれるでしょう。多分,それが原因よ。

じゃ,冬でもTシャツで過ごすかっていうと,それこそ「いつまでクールビズ?」 .... って,寒すぎだよっ!

ぼく自身は,かさかさになった手をクリームで湿らすとかするようにしています。ノブとか車は,一度手のひらでパッと軽く叩くと,痛くなく静電気の放電ができます。冬はいつもこの癖が復活して,暖かくなると止めます。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2010.10/20 08:08分 
  • [Edit]

そぉ~なんです 

「タム」さん。コメントありがとう。

静電気が怖いんです。
自分の身体の中に静電気を貯めているんだったら、アースの役目をする靴でもあれば、怖くないですね。

手にクリームですか・・・
全身にクリーム塗りたい気分です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR