広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

こんな事ってあるんよね・・・

♪桜の花ぁは~もう6分咲きぃ~♪ by Hiromi Iwasaki
今日3月5日は、なんだかバタバタしててねぇ・・・
定点観測の写真取り忘れちゃった(x_x)
1日遅れで写真アップしますねm(_ _)m
20150306桜♪
桜の花が大きく咲き始めています\(^o^)/
(2015.03.06撮影・追記)

前号のつづきで郵便つながり・・・
いえね、仕事してるといろんな郵便物が届くじゃない。
PCの宣伝カタログや○○買いませんか?の類のチラシの様な郵便物。
もちろん仕事関係の書類や資料や納品書や請求書などなど・・・
でね、ある日お客さんから見積書の入った郵便物が届いたのよ。
届いたまで良いんだけど、なんか匂うのよね・・・(^^;)
その封筒を匂ってみると、やっぱりこの封筒から漂ってくるのよ。
なんお匂いだろうと考えて、出て来た答えがニンニク臭!(;´Д`)
「ほうじゃニンニク臭じゃ!」って叫んでしまったよ(^o^)
でもなんで?ニンニクの液でも掛かったのかな?とも思ったけど違うようなんよ。
で、やっと気がつきました。
切手!切手のところが匂いの発信源(?)じゃったんよ・・・
すぐにピンと来ましたね!さすがオイラ(笑)
昼食にニンニクの入ったギョウザかラーメンを食べたんじゃろうね。
で、何も考えずに切手を貼る時に舌出して、ペロリ!
これしか考えられんじゃろう(笑)

皆さんは切手を貼って出すような郵便物がありますか?
まぁオイラも例外なく切手を貼る時は舌出して、ペロリです。
契約する時に使用する収入印紙も舌出して、ペロリです。
と言う事は、自分が出す郵便物で切手貼って出す時にも匂い付きの郵便物が届いてるって事よね。
我にかえって気をつけようと思ったよ。
もしくは、チャンと水で濡らして貼るようにします。

いやぁ~、しかしながらそんなにニンニク臭って残るもんかねぇと思ったよ。
まあ「昨日ギョーザ食べたでしょう!」って言われる事もあるモンね。

【人のふり見て我がふり直せ】
ちょっと違うか!(~_~;)

by ♪もうすぐ、はぁ~るですねぇ♪コージへの直通メールはこちら。


Comment

そんなことあるん?! 

想像したら、気持ち悪くなってきました~(´д`|||)

ペロッはせんようにせんといけん。

字が下手なので、手紙は苦手なんじゃけど、一言添えるって機会はよくあるので、そんなとき、さらさらっときれいな字で書きたいといつも思います(>_<)
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2015.03/06 07:45分 
  • [Edit]

ヽ(^o^)丿 

「れこ」さん、コメントありがとね\(^o^)/

あら!?そりゃ失礼しましたm(_ _)m
気持ち悪くさせちゃいけんね。
今後、記事を書く時には注意いたします。

お食事中にこの記事を読まれた方で気分を悪くされた方、連絡下さい。
謝罪のメールを送ります。
それで勘弁してね(笑)

字は気持ちよ。
丁寧な文字は相手に伝わるから大丈夫!
上手い下手は関係ありませんよ~
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2015.03/06 13:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR