健康スムージー

こんちゃわ。福田じゃ~(^O^)/

「としゆき~。野菜をた~んととらんと、だちかんぞ~」
カゴメ野菜ジュースのCMじゃけど、流行ったのは小学校の頃だっけ?中1の頃だっけ?
覚えとる?

しかし野菜はしっかり食べんとね。この歳になって思います。
少し前、テレビや雑誌で、野菜のスムージーをガンガンすすめてたけど、飲みものにすると大量の野菜が摂取できていいねえ。

最近のわしの朝食は、フレッシュ野菜ジュースです。
その日冷蔵庫にあった野菜と、ヨーグルトと、黒ゴマきな粉と、生卵をミキサーに投げ込んで、"ジャーーーッ"とやって飲んでまぁ~す。
あえて、グリーン・スムージーって言わんのは、
グリーン・スムージーってのは、葉野菜と果物と水以外は使っちゃいけん。。。らしいけぇね。
そうすることで野菜の栄養をいっぱい吸収できるなるんだって。
へ~~。

でもわしはそんなにストイックに出来んけ、それは断念しました。
タンパク質も脂質も欲しいけんねぇ。。。体に良さそうなもんをぶち込むんよ。
なもんで、わしのはグリーンスムージーとは呼べません。
だははは\(//∇//)\。

ちょっと前のブログに健康診断が良くなかったと、ちょこっと言ったけど、どうも、わしの肝臓と血中には、こぴっと脂肪がつき過ぎとるみたいなんよぅ。(^^;;
じゃけ、今は食生活を改善してます。
改善と言っても、食べ過ぎ、飲み過ぎを控えるぐらいじゃけどね。

内臓脂肪を減らすのに色々調べてみると、内臓脂肪はエネルギーとして優先的に使われるらしくて、食べるのを抑えると基礎代謝でも、ドンドン消費されるらしいんよ。
確かに運動らしいもんはなんもしとらんのに、2ヶ月の食事制限だけでベルトの穴2つ分、ウエストが縮んだけんね。
バンザ~イ\(^o^)/バンザ~イ\(^o^)/

折角縮んだんじゃけ、あとはリバウンドせんように運動じゃね。
でも基本、運動はめんどくさいし、無駄に動くのは損だと思ってるから、どうもしょうもない。
どうしても動くのが習慣にならんのよ。

どうやったら楽できるかとか、手を抜けるかばっかり考えてとるけんね。
たかだかバスを早く降りて、2駅歩くだけばいいんじゃろうけど、それが出来ん。
気力が湧かん。。無理くり、始めても続いて数ヶ月ぐらい。
気づいたらやめとるんよね。
戻りたくないし。。困ったもんじゃ。。。どうしよ~~>_<。

そうそう、中性脂肪、血中コレステロールの低減するココナッツオイル、亜麻仁油、えごま油(しそ油)が、
テレビのおかげで売り切れ続出じゃね。
いつ手に入るかねぇ。

バナナや、寒天、トマトジュース、納豆、スキムミルク、ココア、サバ缶みたいに、数か月で手に入るようになってくれんかなぁ。
by フク(*^ー^)v ブイ♪

桃さん、◎○◎さん、コメント、ありがと~ねえヾ(@⌒ー⌒@)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR