日曜有閑Vol.21

20150221桜♪
(2015.02.21撮影)
♪梅はぁ~咲い~た~かぁ~ 桜はまだかいなぁ~♪(笑)
2月も後半に入って3月の声を聞くようになりました。
いよいよ”春”って感じがしてきましたねぇ
ここで良い機会と思い、桜の定点観測をしてみようと思い写真アップしてみました。
これからどんな画像に変わって行くのか楽しみです\(^o^)/

久々の日曜有閑ですが、これは2013年11月24日号からお休みしてましたよ。
その間1年3ヶ月・・・まさに”日曜休刊” チョット違うか(笑)
2011年の東日本大震災のあと、電力不足を考慮して大手企業は電力需要の少ない土・日曜日に出勤して、その平準化を狙った措置じゃったね。
その土日出勤の人の暇つぶしにと思って書いてたんだよね(^^;)
なんだか遠い昔の事の様じゃねぇ・・・
じゃけど防災減災の意識と災害から自身を守る術は忘れてはいけません。
教訓としてしっかり覚えておかなくてはいけない事です。
いつ自分の身に降りかかってくるか判りませんからね!
広島の豪雨災害からも半年経ちました。

さて、春と言えば・・・
まず、何はさておいてもカープの開幕ですね(^o^)
今年は黒田投手の復帰で大いに盛り上がってます!
例年にも増してカープ女子が増えてる様ですよ。
知り合いのカープ女子?女史?からも「開幕3連戦のチケットなんて無理よねぇ・・・」なんて問い合わせがある。
カープ男子?オヤジ?からも「開幕のチケットなんとかならんか?」と問い合わせがある。
わしゃチケット売りのオジサンじゃないんで!とも言えず・・・
「ごめん、入手困難で連絡待ちです。返事はコンナンでええ?」なんてくだらんダジャレを交えての返事ばかりです(^^;)
みんな今年の開幕3連戦のチケットは諦めんさい(笑)

今日21日からオープン戦も開幕しましたよ。
この時期の勝った負けたは関係ないよ。それより内容ですね。
調べてみると、ルーキーの野間君がホームラン打ってる。
が、しかしもっと目についたのは盗塁失敗の数。
「何やってんの!」と言うと思うでしょう。言いませんよ。
果敢に盗塁に挑むその姿勢が大事です。昨年にはなかった光景じゃないかな。
ちなみに相手のきょじんのキャッチャーは小林君でした。
広陵高校出身で高校時代にはカープのノムスケと土生(43)とチームメイトじゃったんよ。
敵ながらあっぱれ!いつかはカープに来ると信じてます。
誰でしょう?

新監督の下、昨年までの戦術に機動力がプラスされるよ。
おぉ~!85勝で優勝の文字がいよいよ現実のものになってきた(爆)

春と言えば・・・
そろそろ5月のゴールデンウィークに向けて始動せんといけんね。
今年は有給休暇の取得方法によっては長めになるのかな?
大型連休に何して遊ぶか?今から考えておかなきゃいろいろ予約も取れないしねぇ
おっと、6月にはヤフオクドームでの交流戦観戦も頭に入れておかなきゃ!
これもうっすらとしか計画されてナイんじゃけどねぇ
これも早めに仕掛けなきゃダメじゃね(x_x)
それよりも4月に入ったら、花見もせんといけんね。
あぁ~あ・・・
「このブログの読者の中に使ってない脳みそをお持ちの方はいませんかぁ~?」
いたら一部分、短期でいいから貸してくれない?
使い終わったら、キチンとリフレッシュして初期化して返却しますから。

しかし何をするにしても、先立つものが必要じゃ。
オイラは今から年度末にかけてしっかり稼ぐから大丈夫!会社経費で遊べるように頑張ります(笑)
みんなもシッカリ貯金してましょうね(^_−)−☆


by さて、後一ヶ月・・・。コージへの直通メールはこちら。

この日曜有閑の記事は普段の何気ない事を書いてるんで気負いなく読んでね。
ダラダラと斜め読みしてもらっても構いませんよ。
ど~せ大したことは書いてませんから(笑)
過去記事へもGO!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

計画はお早めに~

春はそこまで来てるのに、まだまだ寒いですね。
でも、春以降のことを考えるとウキウキしてきます。
開幕戦は行こうと休みもとっているのですが、チケットが。。。
今年はファンクラブに入っているこも「チケットが取れませんよ」って言うから、ちょっと心配してます。
転職して球場で働きたいくらいです。

私も遊べるように、お弁当作ったり、車を電車や歩きに変えたりしようかなぁ。ダイエットにもなるし!

脳みそはお貸しできません。もう、新しい外人選手の名前が覚えられないので。





承知しました~

「DEPAGA」さん、コメントありがとね~

カープのチケットは年間指定席を買った人から優先的に予約受付の様ですね。
その先行予約が20万枚と聞いてます。
だから年間指定席を買った人同士でも抽選になってます。
一般販売でチケットをゲット出来るのは、奇跡のまた奇跡と考えます(x_x)

まあ、開幕3連戦じゃなくてもシーズンは長いから焦りんさんな。
その日のためにシッカリ準備しときんさい。
身体はダイエット・・・でも財布は、まん丸に膨らませておいてね~(^o^)

そうか、脳みそ貸してもらえないか
初期化の後に新しい外国人の名前をインストールして返してあげたのに・・・

今日の広島

朝は霧で真っ白じゃったね〜

雨が上がって オッ!お日様が出たー。
と、思ったら空が黄色いぞ〜
西からの春の便りだ....(TT)
うぅ。。ちょっとお断りしたいね。

そんな中、
私も春を見つけました。

黄色いタンポポと
鹿のフ◯ (*^艸^)

\(^o^)/

「春見っけ」さん、コメントありがと~

ほんま、モヤッっとたねぇ(^o^)
昨夜からキリが立ちこめてたからね。

いよいよ春の訪れじゃねぇ~
黄色いタンポポと・・・し、鹿のフ◯?
広島のドコに住んでんの!!(笑)
もうそんな時期かねぇ?チョット早いんじゃない?
しかし確実に近づいてますね。
そろそろ黄色の花粉軍団もお目見えする頃よね。
幸いにしてオイラには影響ないんよねぇ(笑)

それより、スマホいじって終了後、PC画面に目を向けると・・・
やれやれ・・・数分位は画面がモヤってますわぃ(x_x)

これは春の訪れとは全く関係ありませんでしたね(T_T)

今さらじゃけど

年間指定買っとくべきじゃった。

今夜から並ぼうと思ってたら今朝新聞見ると21日からならんどるみたいで昨日で約100人以上ならんどる!諦めて明日のんびり整理券もらいに行こ♪

カープも販売方法もう少し考えてほしいね(怒)
年間指定の方の優先販売にしても半分は余らせてほしいね(怒)

そしてカープグッズ仕入先に消費税3%増税分ぐらい払えや(怒)
↑もう払ってるみたいだけどね。。。ファンとしては情けないで(怒)

今さらでもOK!

「◎○◎」さん、コメントありがと~(^o^)

球団経営からすると、年間指定席を買ってくれれば1年間の収支の見通しが立つよね。
だから年間指定席をバンバン買って欲しい訳よ。
その人達を優遇するのは当然と言えば当然なんじゃが・・・
だからと言って一般販売が少なくなるのは・・・ねぇ。

今回の消費税を値引き?した件。
ネット上にはいろいろ悪い事が書かれてるよね。
あれね、調べたらカープの決算時期の関係があると判ったんよ。
増税時期が会計年度の途中になったために納入業者にお願いして泣いてもらった経緯があるみたいよ。
ファンの為にグッズの値上げをしないための措置。と善意に解釈しようで。
しかしながら、公正取引委員会が動いたって事は通報があったんじゃね。
何が悪いのか、ヤホーニュースでの情報しかないからなんとも・・・(^^;)

実はオイラは年間指定席は買わない派。
全試合、観戦できる訳じゃないし、いろんな席で観戦するのも楽しいじゃん。
まぁ今度一杯やりながら【寝ソベリア】で観戦しましょうや(*^_^*)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR