スクーターでも、いじってみっかね。

こんにちは。福田じゃ~(^○^)

2005年11月に購入した125ccスクーターが10年目に突入しました。
毎日乗っとんじゃけど、最近は色んなところがガタピシなってきたわぁ(^^;;。

錆はでるし、エンジンも掛かにくくなってきたけんね。
シートも亀裂が入りだして、そのままにしとくとシートのスポンジに雨が浸みて、座ると「ひゃ~冷たぁ」になってしまう。亀裂が増えるたびに防水テープで補修しとるんで、シートはテープもぐれじゃ。

その上、タイヤが減ってスリップサインが出てきて「交換といけんなぁ」と思ったてきた矢先、ブレーキパッドもそろそらあやしい事に気づいてしまったぁ、、
、(≧∇≦)
この前、オイル交換でバイク屋さんに行ったついでに聞いたら、両方で1万7千円掛かると言われたんよう。
これから故障も交換部品も増えるし、益々、金が掛かりそう・・・。

で、、、これ幸いと買い替えを考えてみたんよ。
定年まで後10年だとして。。丁度いい買い替え時期でもあるんよね。

それで、「最近はどんな単車あるかいな」とネットや雑誌で調べたんよ。
大きいスポーツバイクに目移りする気持ちを抑えながら、手ごろな排気量のスクターを「よっしゃこれ!!」って、何台に絞り込んでみたんじゃけど、気に入ったのは30万円近くするんよ。
財布の事情をよ~く考えると、もうちょっとランク落とさんといけん。
腕組みしてよ~く考えた結果、もう2,3年我慢して、金貯めて買う事にしましたぁ。
10年乗るんじゃけ、気に入ったのが欲しいけんね。我慢、我慢o(^_-)O

と言うわけで、これから、益々お金が掛かる故障や部品交換をできるだけ安くあげたいんよんね。
で、まあできるだけ自分でやってみる事にしました(^o^)/。

さっそく、今日は朝から、バイク部品屋にいって、3000円のディスクブレーキのパッドと、ついでにスパークプラグを買ってきました。
30分ぐらいかね。手をまっ黒にしながら、無事、交換と合わせて洗浄できました。
慣らし運転したけど、バッチグーじゃわぁ」!!

Linuxも、bashもいじれんけ~(⌒▽⌒)、しばらくはスクーターいじっとろ~。

by フク(*^ー^)v ブイ♪


雪さん、 ちっちゃいMさん、タムさん、◎○◎さんコメント、サンキューね

コメントの投稿

非公開コメント

さすが

何でもなおせるね~。
器用じゃわ。
スクーターは車の免許とってすぐに、父のスクーター借りて、近くの小学校の校庭で練習してたら怒られて、それっきりのってません(>_<)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR