広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

いけんねぇ~(x_x)

1月ももう20日も過ぎたってのに・・・
いえね、全然仕事に気合いが入らんのよ(>_<)

新年の誓いとして「昨年以上に働いてしっかり遊ぶ!」と立てたんだけどね。
たくさん利益が出る様であれば、会社経費で!(笑)
特に気に掛かる事もないんだけど、なぜか手が動かない。
正月のアルコールも抜けたハズなんだけどねぇ

まさかカープに黒田投手が帰って来るからってんで気持ちが開幕戦に行ってんのかな?
いやいや。まだキャンプインもしてないのに、そんな事はないか・・・
今年の戦力を分析して「秋にはどんな祝賀会をしようかな?」なんて幹事魂(?)に火がついたかな。
それって気持ちが秋に行ってんじゃん(^^;)
それとも50歳を迎えるんで「フィフティ・ブルー」ってやつかな(T_T)
(バカな事を言ってますm(_ _)m)

仕事?目の前にはたくさん山積みになってますよ。
納期がある事だからねぇ・・・
やらんにゃいけん!とは判ってるんだけど、ど~も気分が乗ってこない。
なぜでしょうか?
そりゃね、確かに今向き合ってるお客さんの仕事内容が複雑怪奇でパソコン開くのもイヤになってる。
だって良くワカンナイんだもの・・・
資料の枚数もPDFで500ページ位あって、あのページとこのページを見比べながらの作業。
一つづつ関連づけて紐解いてかなきゃいけん。
脳みそをフル回転させなきゃダメなヤツじゃけぇ最も不得意とする作業じゃ(^^;)

まぁ順番にしっかり手を進めていけば、いつか終わると信じてるけど納期までに間に合うのでしょうか(笑)

確かに気力・体力のピークは3月初旬に合わせて調整しているんよね。
そこから1ヶ月はフルスロットルで走り続けんといけんけぇね
今はエンジン掛け始め状態なんじゃけど、目の前に難題が迫ってきてますからね(^^;)
仕事やらんといけん!
じゃが、こりゃど~でも燃料補給せんといけんかね?
それとも納品するまで我慢するんがいいんかね?

と、皆さんに聞いてもどうしようもないよね。
オイラが自分で決めれば済む事なんじゃけぇ

あ~ぁ、ドラえもんでも現れてくれないかなぁ
四次元ポケットから「なんとかぁ~」って道具出してくれれば助かるんだけどなぁ

てな訳で、【ちっちゃいM】さんからのコメント欄でのリクエストもありぃ~の気分転換も兼ねてぇ~ので折り鶴を折ってみました(^^;)
さて出来映えはどうでしょう・・・
折り鶴

ささ!仕事しよっと!(笑)


by ひとつひとつ丁寧な仕事を心掛けてます!コージへの直通メールはこちら。


スポンサーサイト
[ 2015/01/22 07:18 ] 手記 | TB(0) | CM(8)
喝!
気合だー。
春から 野球観戦やら何やら いそがしくなるんじゃけ。
頑張ってね。

ほかのカープファンは年間指定席買って準備万端じゃね~。
今年は完売みたいじゃね。
あっ、燃料補給する時は呼んでください(笑)

仕事のカタがついたら、市内観光やら登山やら野球観戦やらよろしくお願いいたしますね~(*^^*)
[ 2015/01/22 08:21 ] [ 編集 ]
(^o^)
「れこ」さん、コメントありがと~!

春になったら、あれやこれや楽しい事が待ってるからね。
それを励みに頑張ってるんよ。
でも、浮ついた気持ちにならず目の前の難敵を倒す事に集中です!
れこさんの【喝!】で気合いが入ったよ!
がんばるけんね(^_−)−☆

ズムスタの年間指定席の完売は《黒田効果》のようですね。
そりゃ観てみたいモン。
オイラもどこかのタイミングで黒田の投げる試合のチケットゲット!するよ~
[ 2015/01/22 13:00 ] [ 編集 ]
焦りんちゃんな〜
その時が来たら エンジンかかるけん(*^^*)

....と、いう私も
実はそんな感じでいました。。。

が!
昨日天使が舞い降りて
私のやる気スイッチに火をつけてくれました〜.!!!(笑)

ハイ!
私の「やる気・元気」をお裾分けしま〜〜すd=(^o^)=b

コージくん ファイティン!!
[ 2015/01/23 23:29 ] [ 編集 ]
お疲れさんヽ(・∀・)ノ
あらあらスランプでっか?!

365日➡『いつも安定してバリバリ』頑張らんにゃあ~~
なんて無理だもんねぇ。
確かに500ページはキツイー(>_<)


折り鶴お見事(o^-')b !
集合まで、大事に保管しといてね😃

(まあこの鶴のような、いい仕事しよるんじゃろ~~↗)



そうそう!
折り鶴は、ストレス発散になるらしいよ!!

お試しあれヾ(・◇・)ノ

[ 2015/01/23 23:37 ] [ 編集 ]
\(^o^)/
「プー太郎」さん、コメントありがと~

ここ数日エンジンの調子が上がらななかったけど、ぼちぼち手を動かしてました。

実はオイラにも同じように天使が降りてきたよ(^o^)
「久しぶりにブログ観たよ~」だってさ(笑)
がんばって!と励ましのお言葉をちょうだいしました!

プー太郎さんの「やる気・元気」のお裾分けもいただいてWエンジン始動じゃぁ~
(お笑い芸人じゃないよ(^^;))

プー太郎さん コマウォヨ!
[ 2015/01/24 01:01 ] [ 編集 ]
(^_−)−☆
「ちっちゃいM」さん、コメントありがと(^o^)

365日頑張ってたら、身体が持ちませ~ん(x_x)
300日位は休ませてよぉ(笑)

リクエストにお応えして、折り鶴を作成してみました。
折り紙なんて久しぶりなのと指が太いのとで、なかなか思う様に出来ませんでした(^^;)
まあ、写真程度の出来映えで勘弁して下さい。

折り鶴がストレス発散!?
オイラは四苦八苦しながらだったので逆にストレスがたまりました(x_x)
[ 2015/01/24 01:05 ] [ 編集 ]
そんな時は~
遊んじゃおー♪

500ページのナゾナゾとしてがんばるとか?

それか開幕3連戦のチケット買ってそれを励みに3月中頃には完納になる様に追い込むとか☆

開幕3戦雨天中止にならない限り確実に黒田投手は観戦できるねー販売は何時かな?買おうぞ!


[ 2015/01/25 11:22 ] [ 編集 ]
\(^o^)/
「◎○◎」さん、コメントありがと~♪

500ページのナゾナゾかぁ・・・
ナゾナゾにしちゃあ、難解すぎるぞぃ(笑)
一応、必要なページを印刷してPC画面と見比べて赤ペンで記入しながら解いていったよ。
アナログなオイラには、無駄な様に感じるけど時間と体力を考えたら手っ取り早いよ(^^;)
でも無事に解読できました。ご心配ありがと~

開幕3連戦のチケットねぇ・・・
3月27日(金)の開幕戦は18時プレーオフのナイターじゃね。
行けるとしたらこの日になるけど、こりゃ超超満員じゃろうて(x_x)

オイラの予想は、開幕投手は黒田でマエケンは2戦目じゃろうて。
しかしよ・そ・う・は・う・そ・よ(笑)
もしくは、当たらないよ・そ・う・は・よ・そ・う(爆)

ナンチャッテm(_ _)m
[ 2015/01/25 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する