広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

サンタからのプレゼント

Merry Christmas!の挨拶は遅いんかね(^^;)

皆さんは、昨日のイブは楽しまれましたか?
巷はパーチーで盛り上がった事でしょう。
毎年の事ですが、府中にあるケ○タッキーには車が鈴なりで長蛇の列をなしてましたよ。
なんとかならんもんかねぇ
オイラときたら、24日から25日に日付が変わる頃まで仕事してたわぁ
とても、パーリーナイト!な気分じゃなかったな。

そんなオイラですが、サンタさんが来たんですよ。
朝起きて仕事行くのにタンスを開けて5本指のソックスを取り出したら・・・
なんと、そこにはカープ坊やの封筒が入ってるじゃありませんか!
「おいおい、サンタは本当におるんじゃわ」って心臓がドキドキしたよ。
早速中身のチェックをすると・・・
【2015年度日本シリーズ】の入場券が入ってるじゃない!しかも10枚も!
ん?2015年度?なんで?と思ったけど早速お友達に電話よ!
「もしもし!日本シリーズのチケットゲットしたけぇ10人連絡せぇや!」ってな具合にね。
「やったぁ~」って飛び上がった瞬間、場所がズムスタに変わってた。
9回裏で一打サヨナラの場面でバッターはD林。
「こりゃだめじゃわぁ」と思って観てたら、なんとサヨナラホームランじゃないか!
お友達に胴上げされて天高く舞い上がったら・・・
目が覚めちゃいました(^o^)
・・・ぜ~んぶ夢のお話でした

でも、目が覚めて「もしかして?」と思ってタンス開けたけどやっぱりダメでした(^^;)
そりゃそうよね(笑)
皆さんのところにサンタさんは来ましたか?

今日25日はカープのプリンス、D林選手の入籍記念日となりますね。
今まで独身でグッズの売り上げ№1で、そう言った意味じゃ貢献度は高かったのにね。
入籍したらグッズの売り上げも減るんじゃないかな?
でも、おめでとうございます。と言っておきましょう。
来季はプレーで観客を呼ぶ選手に飛躍してほしいモンですね。
今までの様な中途半端なプレーをしてたら試合に出られなくなるぞ!(笑)

そう言えば、新井選手が帰ってきたんよね。すっかり忘れてた。
背番号28番。鉄人衣笠が入団当時につけてた番号です。
オイラは個人的にはホームランやヒットは期待してません。
それよりもベテランとして精神的な柱になって欲しいんです。
年俸2000万円(推定)のヤジ将軍。いいんじゃない(笑)

マエケンも契約更改してカープに残留が決まったしね(^_^)v

新生【緒方カープ】はどんな戦いを魅せてくれるか楽しみです。
そろそろセ・リーグ制覇しても良いんじゃない?


by 来季は今季以上に観戦に行きたいと思ってるコージへの直通メールはこちら。


・・・今日の夢が正夢になりますよ~に!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

サンタからのプレゼントの夢が見れただけでも良かったじゃないですか(*^^*)
それにしても、マエケンがまたカープで見れるのですね。
私は嬉しいです。
何かの番組でストラックアウトをしていたのを見ました〜^ ^
カープでも、頑張って欲しいですね。
メリークリスマス☆彡
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2014.12/25 17:00分 
  • [Edit]

\(^o^)/ 

「ゆうぴー」さん、コメントありがと~

いい歳した大人がハズカシイ夢をみてしまいました(^^;)

マエケンの契約更改が済んで、これで来季の布陣が決まったよ。
なんだかんだ言ってもマエケンのチカラは必要じゃけんね(^^)/
今シーズンはマエケンの登板は1試合しか観てないかな?
遠い記憶なもので忘れちゃった(>_<)

来季はカープが優勝して大リーグへの花道となれば最高じゃ!

オイラもズムスタを飛び出して西へ東へと遠征するぞぉ~
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.12/25 18:26分 
  • [Edit]

何も届かず 

お歳暮とクリスマスが終わりました~。
いよいよお正月に向けて最後の追い込みです。
クリスマスは3日続けて、チキンとケーキを食べました。ダイエットは来年からです。
色々な所からチキンが販売されてましたが、私はセブ○のチキンが安くて美味しかったです。
サンタさんからは何も届かなかったけど、娘がクリスマスの料理を作ってくれて、嬉しかったです(*^^*)
  • posted by DEPAGA 
  • URL 
  • 2014.12/26 00:59分 
  • [Edit]

残念でした・・・ 

「DEPAGA」さん、コメントありがと~

年末のイベントも終わりましたねぇ
年明けに向けて追い込みですね。体調崩さず頑張って!

すごく良いクリスマスプレゼントになったじゃない!
楽しそうな光景が目に浮かびますよ(^^)/
しかし数日したらお正月。お年玉を奮発・・・なんて邪推しちゃいけませんねm(_ _)m

オイラは24日の夜、仕事しながらチキン食べましたよ。
ファミマのチキンが好きです。
ケーキはショートケーキを1つだけいただきました(^_−)−☆
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.12/26 09:29分 
  • [Edit]

Happy Holidays! 

私もいい夢みたいな~。
思えば 子供の頃からサンタクロースは信じてないシュールな子供でしたが お父ちゃんお母ちゃんが枕元に置いてくれるプレゼントはそれは嬉しいもんでした。
だから サンタクロースはいるかいないか?って話題はそんな大事ポイントじゃなくて トナカイと空を飛べるサンタさんがほんまにいたら羨ましいな~空を飛べて。。。って風に考える ほんまにシュールだけど空想好きの変わった子供だったと思います、笑

クリスマスイブは シェフしてた友人宅で御馳走でした。牡蠣のアヒージョやサーモンとホタテのテリーヌなんてのも。
でも 一番美味しかったのは 孫が『あ~ん』して食べさせてくれたフルーツでした~
  • posted by 恵子 
  • URL 
  • 2014.12/27 08:05分 
  • [Edit]

ビックリ仰天!!! 

この言葉 久しぶりに使います。
「黒田投手 広島復帰」今朝の新聞見て知ったんだけど驚きました!!
さすがにコージの夢にも このシナリオは無かったよね。
サンタのプレゼント いや広島ファンに対する年末の吉報となりましたね。
しかし 本人の口から聞かないと今イチ信憑性を感じません・・私だけでは無いはずです。
  • posted by カープ美マダム 
  • URL 
  • 2014.12/27 13:22分 
  • [Edit]

(^o^) 

「恵子」さん、コメントありがとー!

いい夢、みたよ~
誰しも経験あると思うけど、夢みてる途中に心臓がバクバクしたんよね。
こんな夢をみるとはねぇ・・・オイラもまだまだ若いってことじゃね(^^;)

サンタさんは自分の気持ちの中にいるんじゃないかな。
いると思えばいるし、いないと思えばいないし。
でも今年は恵子さんのトコにはサンタさんが来たでしょ?
ちっちゃいサンタさんがフルーツ持って(笑)

楽しいクリスマスを過ごせて羨ましいです!
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.12/27 16:36分 
  • [Edit]

来季が楽しみ~ 

「カープ美マダム」さん、コメントありがと~

今朝、オイラがまだ夢の中にいたときいきなりスマホが鳴ったんよ。
誰?と思ったらお友達からで「黒田投手 カープ復帰」とあった。
まだ先日の夢の続きを見てるのかなぁと信じ難がたかったよ。
朝刊をみて現実なんだと・・・

オイラの夢は何かのお告げじゃったんかね(笑)

黒田投手の年俸は4億円!(推定)
球団が上限としてた3億円をはるかに超えちゃったよ。
しかし、それだけ出す価値は充分にあるよね。
成績はおそらく10勝止まりだと思うし普通の成績だろうと思います。
でもそれでいいんです。
今のカープは若い選手が多いから野球選手前に人としての生き様を感じて欲しいです。

オイラも忘れかけてた義理・人情を思い出しました。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.12/27 17:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR