広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

Over The Rainbow!

先日、MomoYaさんから「冬用タイヤに交換」とのコメントいただいたのが12月1日じゃったでしょぉ・・・
翌2日には、早速4輪とも冬用タイヤに交換してウオッシャー液も凍らないヤツに入れ替えました。
すると3日に仕事の依頼の電話が!
「お宅のDM見ながら電話してるモンですけどぉ・・・」ってな具合にね。新規のお客さんでした(^_^)v
オイラの営業活動はもっぱらDMと更新しないHPなんです。
車走らせての営業活動は、若いときならいざ知らずここ数年はお疲れ気味です(^^;)
「はいはい」と、とても丁寧な電話応対をしながら行き先を聞くと「浜田市です。」との事。
「では、4日の打合せでいかがでしょう?」「その日に来てくれる?OKです。」と早速打合せの準備です。
MomoYaさん、センキュウ~!グッドタイミングでした(^^)/

「寒い!さみぃ~さみぃ~サミーデービスJr.」と言いながら出発です(苦笑)
4日ですが広島は小雨混じりの曇りでしたよね。
で、いよいよ浜田道を車走らせてたら雨になってきて「うわ、こりゃど~かいのぉ~」と思った途端・・・
行き県境♪
雪!ちょうど広島県と島根県の県境。
瑞穂ICあたりで午後12時30分位だったんですが雪になってきました。
こりゃ慎重に車を走らせんといけんでぇ!と自分に言い聞かせながら・・・
とは言っても約束の時間もあるしねぇ・・・
- - - - - - 
無事お客さんのトコに着いて打合せ。
広島から約2時間・・・いつものごとく15分程度の打合せでした。
まあ、慣れっこですけどね(-_-)
- - - - - - 
打合せを終えて、さあ帰りの浜田道ですよ。
帰り県境♪
行きも通った道ですが、たった1時間足らずで雪が積もってました。
所々シャーベット状になってて・・・
冬用タイヤ規制も発令され50㎞/hの速度制限も出てました。
しかし冬用タイヤのおかげじゃね。なんなく県境を越えて広島まで帰ってきましたよ。

で、広島ICで降りようとして向かっていたら・・・
虹♪
なんと言う事でしょう~
キレイな虹が出てるではありませんかぁ~(^o^)

(最近、このフレーズにはまってます。)
広島ICを跨ぐような虹・・・実際、降りる時には虹をくぐったような感じでした。
新規のお客さんからの依頼が即決で契約が決まり、まるで祝福してくれてるみたいでしたよ。
♪虹の向こぉは~ 晴れなのかしらぁ~♪
♪Somewhere over the rainbow Way up high♪
これらの歌が頭の中をぐるぐる回ってたのは言うまでもありません。

とても気持ちの良い1日の締めくくりとなりました。
ト~ゼン、忘年会で疲れてる身体にムチ打って祝杯となった訳で・・・
こんなオイラは、いけない子でしょうかね(>_<)


by 忘年会・・・まだまだ続きます。コージへの直通メールはこちら。

皆さん!車の運転には気をつけましょう!
【せまい日本 そんなに急いでどこへ行く】←古っ(>_<)
スポンサーサイト

Comment

Rainbow⁉︎ 

虹!
それも冬に⁉︎
凄いシャッターチャンスじゃったね。
これを見た私も
いいことありそうな気がしてきました。
虹はなかなか見れんし、
綺麗な写真ですね〜!*(^o^)/*
  • posted by メリクリ 
  • URL 
  • 2014.12/07 08:14分 
  • [Edit]

お〜お〜 

先ほど、清水の舞台から飛び降りる思いで
宝くじを買いました。

直後、この虹を拝みました!

もしかしたら、ひょっとしたら
御利益があるかも〜〜


ありがとー!!!
ニヒヒヒ(*´艸`*)
  • posted by ぷー太郎 
  • URL 
  • 2014.12/07 18:01分 
  • [Edit]

(^^)/ 

「メリクリ」さん、コメントありがと!

まぁ~なんと言う偶然だったんかね!?
虹なんて、なかなかお目にかかれるもんじゃないよ!
なんだか少年時代に戻ったみたいで思わずにやけてしまいました。

ナイスな写真!
自分でもよく撮れたと感心してますよ。

ほめてくれて、ありがと~(^o^)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.12/07 21:03分 
  • [Edit]

(^_^)v 

「ぷー太郎」さん、コメントありがとね。

おぉ!?もしかして年末ジャンボ宝くじですか?
清水の舞台って大げさじゃねぇ(^^;)

この虹の写真にはいろんな思いが入ってます。
きっと1等が当たりますよ!間違いなし!

当たったら・・・よろしくね(^^)/(笑)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.12/07 21:11分 
  • [Edit]

 

今年もまた、冬用タイヤのまま、一年乗ってしまいました(>_<)

先月仕事で、生まれて初めて自分の運転で遠出しました。戸河内まで。
インターが近づくたびにドキドキハラハラ。無事、戻れて自信がついたので、来年は車で遠くまで行ってみたいなぁと思ってます。

虹もみれたので、いいことあるかも(*^^*)
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2014.12/09 10:37分 
  • [Edit]

No title 

「れこ」さん、コメントありがとね。

冬用タイヤのまま、一年過ごしたの!?
そりゃもったいないね・・・
それより、冬用タイヤは普通のタイヤよりグリップが甘いからね。
いざっ!って時に車が止まらなくなるよ(x_x)

戸河内まで遠出はお疲れさまでしたね。
高速道路も慣れれば楽しいモンよ(^^)/
もっと遠くへ行動範囲を拡げて下さいな!

車も人間同様にこまめに点検して下さいね。

虹の写真はダウンロードして待受画面にして下さい(^^;)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.12/09 12:54分 
  • [Edit]

虹にまつわるetc 

(=゚ω゚)ノヤア

虹かー、天気雨の時(狐の嫁入り)太陽の反対側見ると、見える事が多いよな?

赤橙黄緑青藍紫、正に天空にかかるアーチだわー。

英語ではrainbow、直訳すれば雨の弓。
仏語では、arc-en-ciel(アルカンシエル)

ちなみに、L'Arc〜en〜Cielは、英訳すれば
the rainbowなんだそーだ。

雨の弓、、、


ハエをflyという。蝶をbutterfly。トンボをdragonfly。蛍をfirefly等。英語って、面白い表現するよのー。

ホナ(★ゝω・)☆☆サイナラっ☆☆
  • posted by mr.T? 
  • URL 
  • 2014.12/12 01:14分 
  • [Edit]

ふむふむ・・・ 

ヤア(* ̄∇ ̄)ノ
「mr.T?」さん、コメントありがとー

しかし、さすが雑学の帝王じゃねぇ~
いろんな事を知ってらっしゃる!

「虹」には興味があってね・・・
オズの魔法使いでドロシーが叫ぶ言葉に、
「We must be over the rainbow!」ってのがあるんよ。そのフレーズが好きでね。
オイラのメアドにも使われてるでしょ(^_−)−☆

赤橙黄緑青藍紫・・・せきとうおうりょくせいらんし 覚えてたよ~
そういえば昔覚えた「あか、あかみのだいだい、きみのだいだい、き、きみどり・・・」の色の12色相環を思い出しました\(^o^)/

ところでさぁ・・・
最近、mr.T? さんの"m"の字が小文字になって小さくなってないかい?
どした!?なんか人生の悩み事でもあるんかい?(笑)
今後は自信持って大文字の"M"で投稿してね~

ホナ(* ̄▽ ̄)ノ~~
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.12/12 10:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR